• ベストアンサー

痛くない方法

体のある恥ずかしい部分近くに小さないぼのような物ができてきました。気になるのでとりたいんですが、そんな大きな物でもないので(2ミリくらい)病院に行く気にもなれません。しかし何とかしてとろうと思い、爪切りで切ろうとしたら、けっこー痛いんです。氷で冷やしたら痛くないかともいやって見たんですが、あんまり効果なし。 どなたか痛くない方法または、簡単な塗り麻酔薬みたいな効果のある物ご存じないでしょうか。事故責任の元で実施します。

noname#97800

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答致します。 結論から申し上げて病院に行って処置するべきでしょう。 恐らく痛みがあると言う事はただの水疱ではないと思いまわれます。 従って、何かの要因で出来た可能性が高いので処置と組織検査を行って、その物が何かを特定しておく必要性があります。 でないと将来的に深刻な状況になってしまう可能性が否めません。(例:癌等) それに、御自身で切除するとしたら半端な痛みではないでしょうし、その後の処置によって2次的な症状が発生する可能性が非常に高いと思われます。(例:出血、化膿等) ですのでお勧めは出来ませんし、事故責任(←よーく見て下さいねー)の責任はかなり重いものになりますよ。 ちなみに塗布する麻酔薬はありますが、医師の処方箋が要りますし恐らく一般人では事実上入手困難でしょう。残念ですが諦めましょう。 お大事に。 取り急ぎ回答まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。自分ではそんなに重大なこととは考えていませんでした。はさみで切ろうかかみそりにしようか、爪切りがいいかなーなんて考えてたくらいですから。事故責任じゃなくて自己責任でしたね。  もうしばらく様子を見てみます。そのうちポロッと取れないかなー。

その他の回答 (3)

• sodium
回答No.4

いぼというのは1つだけですか?痒みなどはありませんか? 原因が分からないのであれば、やはり病院に行って見てもらったほうが安心だと思います。 気になるんだったら、なおさらです。早ければ早いほど良いと思います。

質問者

お礼

特にかゆみはなく、しかも先の方には神経が伝わってないみたいです。やはり、病院ですかね・・・

• miyachi
回答No.3

自分で切り取るなんて恐ろしいことしないで とりあえず産婦人科で見てもらってください 多分皮膚科のでの電気によるイボとりになるとおもいますが ここでははずかしいので 産婦人科で見てもらうのがいいです 病院へどうしても行くきにならなかったら、自分で処置せず そのままにしておきましょう

質問者

お礼

特に痛くも痒くもないんですが、気になるんですよねー。病院行こうかなー。でも産婦人科はまずいと思います。だって、男ですもん。

• taaya
回答No.2

気になっていじっていると、大きくなったり濃くなったりしますよ~。 気にしないで諦めるか、病院に行くかどちらかでしょう。 下の方も書かれていますが、ガンになったら怖いですし・・・。 皮膚科に相談にだけでも行ってみられたらいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。大きくなったらやだなー。とりあえず、しばらくはこのままで居ます。大きくなってきたら年貢の納め時ですね。