• 締切済み

マウンテンバイク トピーク スーパーツーリストDX 箕浦 MTBリアキャリア

自転車のキャスターについてですが、「スーパーツーリストDX チューブラーラック 061」、あるいは「箕浦 MTBリアキャリア」は小さいサイズの自転車に対応させることができますでしょうか。ちなみに身長152センチの私は、ダイアモンドバックのXSサイズなのですが。ネットのお店に問い合わせても、なかなか返事が来ません。詳しい方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mouryou
回答No.1

キャリアは通常エンド幅とダボ穴があるかどうかで付けられるかどうかが決まります。通常はエンド幅が135mmで130mmのものでもたいてい大丈夫です。  小さい自転車が具体的にどの様なものをさすかはわかりませんが、後輪の車軸間が130mmを越えていれば装着できる可能性が高いです。あとは後輪のサイズが小さすぎると付けられないかもしれません。