• ベストアンサー

インターネット履歴の削除方法を教えて下さい

毎日インターネットを見ているのですが、パソコンって過去に見た履歴が残るんですよね!? 溜まっている履歴は消さないと、重たくなるんですよね? その履歴を消す方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puroton25
回答No.2

インターネットを見る事で履歴が残る・・・ 確かにその通りです。 インターネットエクスプローラの「ツールボタン」を押して、「インターネットオプション」というウィンドウを開いてください。 そのウィンドウ内で「履歴のクリア」というボタンを押すと履歴が削除できます。 ・・・が、質問者様のおっしゃっている >溜まっている履歴は消さないと、重たくなるんですよね? というのは、おそらく「キャッシュ」と呼ばれる、インターネットの際に作られる一時ファイルの事でしょう・・・ キャッシュの消し方は、先ほどの「インターネットオプション」のウィンドウ内の「インターネット一時ファイル」という項目の、真ん中のボタン「ファイルの削除」というボタンを押すと、キャッシュが削除できます。

kasei2007
質問者

お礼

キャッシュ・・・ 聞いた事のない言葉です(笑) まだ、ペーペーなので・・・ ありがとうございました

その他の回答 (3)

• may0430
回答No.4

こんばんは。 ついでに、 全般タブの中の「閲覧の履歴」:「設定」 で、履歴を保持する日数もキャッシュメモリも指定できます^^

kasei2007
質問者

お礼

見つける事が出来ました。 ありがとうございました

noname#51443
noname#51443
回答No.3

インターネットエクスプローラ、ツール インターネットオプション、全般 閲覧の履歴に削除ボタンがあります。 押すと、次の画面に履歴の削除ボタンがありますので これを押して、「はい」を押すと消えます。 また、ディスクのクリーアップをするとダウンロードされた プログラム、一時ファイルなどが消せます。

kasei2007
質問者

お礼

みつかりました、ありがとうございます

• te12889
回答No.1

「ツール」メニューから「インターネットオプション」の「全般」をご覧ください。

kasei2007
質問者

お礼

ありがとうございました。 見つかりました。