• ベストアンサー

プレゼント

女性の誕生日で「シガーケース」をプレゼントするのは失礼でしょうか? もしくはプレゼントにオススメの「シガーケース」はありますでしょうか? 相手は26歳の女性です^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37044
noname#37044
回答No.2

とても親しくて、タバコ大好き!の方ならよいかなと思います。 でも、女性は、 いかにも女性が好きそうな贈り物、 も、大抵好きですよ。

その他の回答 (1)

noname#65099
noname#65099
回答No.1

少しでも禁煙を考えた事のある方にプレゼントするのは、失礼になってしまうような気がします。 何年か前の誕生日に友人から、ライターをプレゼントされた事がきっかけで、誕生日を機に禁煙しようとしていた計画が潰れてしまった事があります。プレゼントされたライターを使わないと相手に申し訳ないような気がして・・・・(^^)