• 締切済み

歌詞のなかに「サンタマリア」が入る歌探してます

小学校のときダンスで使った曲です。 歌詞の中にサンタ~マリア~♪ってはいってるんですが。。 曲名がわかりません どなたか知ってる方がいたらよろしくお願いします。 ちなみに山口百恵の歌じゃありません。。

  • 1kou
  • お礼率20% (203/989)

みんなの回答

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.5

 真木ひでと「恋におぼれて」というのは?  ♪サンタマリアの鐘が鳴る♪です。

回答No.4

小学校で...ということなら、 もしかしたら『サンタルチア』のことかもしれない と思い回答してみました。 違っていたらゴメンナサイ。 試しに↓曲が聞けますので…。

参考URL:
http://www.hpmix.com/home/kantaro/C14_10.htm#7
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.3

 「西城秀樹のサンタマリアの祈り」ってのは?

noname#30871
noname#30871
回答No.2
参考URL:
http://ww1.tiki.ne.jp/~nory-mega/jalecoSS2.html
回答No.1

回答致します。 多分ナポリ民謡のその名もズバリ「サンタマリア」の事ではないかとお察しします。 取り急ぎ回答まで。

関連するQ&A

  • サンタマリアという曲は実在するのですか?

    歌詞の中に「さんた~まり~あ」っていう文が入ってる歌を探してるんです がどなたか知りませんか? ちなみに西条秀樹、山口ももえ、真木ひでと「恋におぼれて」、タジャーナ (Tatjana)の "Santa Maria"はちがいますのであしからず・・・

  • 山口百恵さんの曲の中で一番好きな曲は?

    最近、山口百恵さんの曲に嵌ってます。 現役時代の百恵さんは存じ上げませんが、 動画や当時VTRや動画を見ると、 素敵な歌だなぁ! キレイな方だなぁ! と思い、思わずウットリしてしまいます。 ちなみに私の一番のお気に入りは「秋桜」です。 皆さんは、百恵さんの曲の中で一番好きな曲は、どの曲ですか?

  • 花嫁から花嫁の母に贈る歌

    自分の結婚式で母親に向けて歌を歌おうと思うのですが母親(50代前半)世代の歌だと山口百恵さんの『秋桜』しか知りません。 母親世代がなじむ曲でよい歌がありましたら教えてください。思い出に残るような歌詞の良い曲がいいです。 お願いします。

  • 「12月13日」と歌詞にある歌

    もうだいぶ前ですが宝塚のスポーツデポ中山寺店の店内BGMで流れていた歌ですが確か男性が歌っていた歌詞の中に「12月13日」とある歌の曲名とアーチスト、ディスクを教えてください。 ちなみに私の家内は12月13日が誕生日です。 とてもイイ曲でしたがタイトルがわかりません。 どなたかご存知ないですか?

  • NHK 山口百恵特集

    1年~2年くらい前、NHKで山口百恵の特集番組を放送していました。 その時聴いたことのない歌ですごく言い歌がありました。シングル曲ではないと思います(B面かもしれませんが)が曲名は解りません。また歌詞も覚えていません。 そこでこの番組で使われていた全曲名が解れば教えて下さい。 そのときNHKのホームページを見ましたが解りませんでした。 よろしくお願いします。

  • 山口百恵の曲で「こわいわ、こわいわ、こわいわ~♪」

    山口百恵の曲で「こわいわ、こわいわ、こわいわ~」という歌詞の曲名を教えてください。 (これだけで分かるでしょうか・・・?) それと、「こわいわ~」の部分が2番は「寒いわ~、寒いわ、寒いわ~」という歌詞になりますか? 仲間内で意見が分かれています・・・。 知っている方がおられましたら、教えてくだい。 よろしくお願いします。

  • ♪並んで走ろう ルンルン ルンルン パッパーヤパヤッパー♪? こんな歌詞の歌の題名と歌詞を教えて下さい

    確か 約30年ぐらい前に 中学校の音楽の時間に習った曲で 断片的に歌詞&リズムは出てくるのですが 曲名と歌詞がわかりません とにかく楽しそうな サイクリングの曲です わかる方 曲名と歌詞を教えて下さい よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 「SAYONARA」という歌詞がある歌

    もう、30年以上の前に耳にした曲なのですが、外国も歌で歌詞に「SAYONARA」というフレーズも歌がありました。 曲名がわかる方、おられましたら教えて下さい。

  • 歌の歌詞についてなんですけど?

    歌の歌詞についてなんですけど? 「未来までは奪われてない」という歌詞が入った曲を教えてください>< つい最近までは覚えていたのですがわすれてしまいました^^; ちなみに歌ってる人は男性の方です。

  • 宇田多ヒカルの歌詞「マリア・クラウドみたいに」って?

    すみません、曲名も歌詞も良く覚えていないのですが教えてください。 「もうすこーしだけ、ずっとマリア・クラウドみーたーいにー」 というような歌詞の曲がアルバム「First Love」の中にあったと思います。 この「マリア・クラウド」って何だ?誰だ?とずっと疑問です。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう