• ベストアンサー

購入グリーン券の逆区間利用は可能ですか?

モバイルSUICAを使用しています。 東海道線で横浜→東京を購入しましたが 結局グリーン車に入ることができず、東京まで来てしまいました。 このグリーン券情報が入ったままで、 東京→横浜へ乗車することは可能でしょうか?

• SO_G
  • お礼率52% (12/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは無理なはずです。 グリーン券で座れなかった場合、車内でグリーンアテンダントに申し出れば、払い戻しが受けられます。 SUICAの場合は、使わなかったという情報が残っているはずなので、駅で申し出れば払い戻されるような気がしますが、自信ありません。

SO_G
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 グリーンアテンダントに申し出れば満額帰ってくるみたいですね。 ただ、時間がなかったのでモバイルSUICAで払い戻しをしてしまいました。 その場合は210円とられますが。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

どちらの改札すら通過も出来ません。

SO_G
質問者

補足

普通定期の区間なので、改札は通れるんです・・・。