• 締切済み

お願いします。

筑波大学院の体育研究科スポーツ科学専攻を推薦で受験しようと思っています。受験情報を知っておられる方、どんなことでも良いので教えて下さい。

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

あなたの質問になぜ回答がないかをお知らせします。 タイトルが悪い。「お願いします」ではなんのことかわからないので開けない人が多い。はっきりと、 「筑波大学院の体育研究科スポーツ科学専攻を受験」 というタイトルならはっきりしますから関係者や詳しい人が答えてくれます。

pokcnadsic
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 筑波大学大学院体育研究科受験

     筑波大学大学院体育研究科スポーツ科学専攻を受験しようと考えています。推薦受験も考えているのですが、面接の質問内容など何か知っていらっしゃる方、アドバイスお願いします。

  • 筑波大大学院

    どの学部で勉強すれば、筑波大学大学院 人間総合科学研究科 感性認知脳科学専攻 に入れますか? 筑波大以外の大学から入るとしたら、何学部にいると入試に有利ですか?

  • これからの進路(大学院)

    こんばんは。長岡技術科学大学三年生のAliceです。二学期に入ると、課題研究をやるか、インタンに行ってから、技大で修士をするかということを決めなければなりません。 今悩んでいることはそのまま技術科学大学で修士をやるか、あるいは他の大学にするか?実は筑波大学の知のシステム専攻のある研究にすごく興味を持ってて、推薦あるいは受験をしたいですけど...1番心配のが修士入試に落ちて、そして自分の大学の入試にも失敗したら、結局修士の勉強ができなくなってしまうことです! 技術科学大学から修士を卒業すれば、他の大学より就職がやすいって聞いたんですけど、本当ですか?皆の意見を聞きたいですが、よろしくお願いします。

  • どこの国公立大のスポーツ科学部が?

    私は将来アシックスなどの企業でスポーツ用品の開発や研究なをしたいと思っています。 そこで、大学で運動生理学やスポーツ医学バイオメカニクスなどを学ぼうと思い、スポーツ科学部に入ろうと思うのですが、 そのための、いい国公立大学を教えていただけませんか?(筑波以外で) 大学独自の研究とかの情報なども教えていただけたらありがたいです。

  • スポーツ用品の研究者になるには・・・

    私はアシックスなどのスポーツ系企業のスポーツ用品の研究者になりたいと思っている高校3年なです。 アシックスのHPを調べてみたところ、研究員として採用されやすい人の特徴として、理工学部の他、バイオメカニクスや運動生理学、スポーツ医科学などを履修した人とありました。 よって、大学で、興味のある運動生理学などを学びたいと思い、体育系の学部を受験しました。 受験したのは山口大の教育学部のスポーツ健康科学コースと 順天堂大学のスポーツ健康科学部のスポーツ医科学科です。 順天堂のほうは合格しましたが、山口のほうはまだ分かりません。   山口も受かっているとして、どちらの大学に進学したほうが有利でしょうか? 私の第一志望は順天堂なのですが、親はお金の関係で山口にいってほしいようです。奨学金はもらう予定ですが・・・ また、大学卒業後は筑波大学の大学院に進学希望なので、 お金のことを考えると国立の山口に行かざるを得ないのかなぁとも思います。 長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。

  • 筑波大学大学院進学について

    金沢大学医薬保健学域検査技術専攻 または 新潟大学医学部保健学科検査技術専攻 から、 筑波大学大学院人間総合科学研究科フロンティア医科学専攻 に進学することは可能ですか? 筑波大学医学群医療科学類からの進学は可能なようですが、、、

  • スポーツ科学が学べる私立大学

    高校生です 将来スポーツトレーナーなどの職に就きたいのでスポーツ科学が学べる大学に行こうと考えています 国公立だと筑波大学や鹿屋体育大学がオススメだと聞きました 私立の大学ではどこがいいかを知りたいのですが大学がたくさんありすぎてどこがいいのかわかりません 教えてください

  • 他大学院への推薦入試について

    京都大学 工学研究科 京都大学 エネルギー科学研究科 大阪大学 工学研究科 ビジネスエンジニアリング専攻 大阪大学 工学研究科 神戸大学 工学研究科電気電子工学専攻 などを、今、考えてます(自分の知る限り、阪大の工学研究科は推薦入試(他大学からでもO.K.)があります。) 推薦はどのくらいの成績(学部、英語力など)が必要ですか?どうすれば、合格しますか? 受かりやすい研究室とか知っていれば、教えてください。 経験者または情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。(__)

  • 都内私立大学から筑波大学院

    現在、都立の私立大学の理学部数学科の3回生で、筑波大学大学院の教育学研究科教科教育専攻への進学を考えていいます。 他大学院への進学について質問があります。 (1)研究室について まず研究室を決めたいのですが情報が少なく、やりたい研究をしている研究室がよくわかりません。 (やりたい内容は複数あり、数学教育(確率、代数系)か確率論を考えています。) (2)研究室訪問 研究室訪問をしたいのですが何を話していいかよくわかりません。 また、どのようなことを聞かれるかも不安です。 (3)自大学院を併願 筑波大学院のほかに自大学の大学院(教育学専攻)の受験も考えています。もし両方受かったら筑波を取るつもりです。大学院試験の併願というのはなんだか響きが悪い感じがします。みんなやっていることなのでしょうか?また自大学の院の希望する研究室の教官にはその旨を伝えたほうがよいのでしょうか? 長々と失礼いたしました。 1つでも回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 筑波大学 AO AC入試について

    筑波大学のAC入試には、自己推薦書が必要とのことですが、どうやらそれは自分の研究成果のレポートのことらしいと知りました。 もし、筑波のACを受験された方がいらっしゃれば、どのように研究をされたのかご教授下さい。ちなみに工シスです。