-PR-
解決済み

コードレスアイロンについて・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.31326
  • 閲覧数321
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (208/244)

アイロンが古くなりコードレスのアイロンに買い換えようと思っています。
以前にコードレスは大きい物などをかける時にパワーがすぐになくなってしまう
と聞きましたが本当でしょうか?最近のは良くなっているのでしょうか?
お使いになったことある方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

うちも相当古いコードレスですが、なに不自由なく使っています。もちろん、シーツのような大物をかけるときは、熱量をダウンさせないよう、コードをつなぎっぱなしに出来ますし、大物はあっちこっち方向を変えなくて済むので、このほうが効率がよくおすすめです。
小物やシャツの袖、複雑な形の物の時、コードレスはホントありがたいですね。
うちのは直角に立てておくタイプですが、今はもっと手が疲れない斜め置きのタイプがたくさんでているようなので、見比べて買うのをおすすめします。
でもなんで、コードレスはアイロン以外だめなのかなー?掃除機、ミキサーはすぐダウンしてしまいます~(笑)
お礼コメント
amamy

お礼率 85% (208/244)

コードを繋いだままかける事もできるんですね。さっそく購入しようと思います!
投稿日時 - 2001-01-24 23:13:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 5年ぐらい前に景品でもらったコードレスアイロンを使っています。全然問題なく使っていますよ。シーツやカーテンにもじゃんじゃんかけてますが、パワーに不満を感じたことはないです。逆に大きいものは不器用な私に「コード付きアイロンでかけろ!」と言われてもたぶん無理です。アイロンを手に持ちっぱなしということはないので、ちょっと台に置いている間にチャージしてるのかも。
お礼コメント
amamy

お礼率 85% (208/244)

シーツやカーテンでもOKという事で、安心しました。コードがない=使い易いんですね。
投稿日時 - 2001-01-24 23:08:38


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

うちのもだいぶ古いですが、よほど長時間かけっぱなしにしなければ温度低下は問題ないでしょう。スタンドに戻せば常に温度監視しているようですからね。

アイロンって形を整えながら使うので、常にプレスしているわけじゃないですよね?
お礼コメント
amamy

お礼率 85% (208/244)

そうですよね。スタンドに戻せばその時充電するんですよね。私もそう思ってたんですが、なんせ母が心配するもので・・・
投稿日時 - 2001-01-24 23:12:01