• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コードレスアイロンって?

コードレスアイロンというのはコード付きのアイロンに比べてパワー不足ではないのでしょうか? 出力がよわいのではないかと気になります。 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数209
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

以前の物はそう言ったことがありましたが最近主のは遜色なく使えます。うちでも使っていますがスチームの量とか何ら問題はありません。 ただ、長時間使うには向かないかもしれません。 1時間くらい使うのだったら何も問題ないです。 それ以上の時間使うのでもホルダーに置く尾充電されるのでそれほど苦になるという話は聞きません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 わざわざコード付きのものを選ぶ理由はなさそうですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ず~っとアイロンを持ったまま、例えばハンカチをクルクル回したり(アイロンしやすい方向に変える)する人は居ませんよね?^^; どうしても作業中には何度かアイロンを置きます。 その置いている時間パワー(?)を補充するようになってます。 ただ、慣れた人(アイロンをするという作業)にはイライラするものではありますね^^;;;かくいう私もそうです。 でも、普通に使用するには問題はないかと思います。業務用ではないので^^;;;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 カナーリ慣れていないというかしたことがないので、コードレス向きかもしれませんね。 参考になりました。