• ベストアンサー

アイロンのお勧め商品は?

昨日突然、13年間使いつづけたアイロンが壊れてしまいました! 今はコードレスアイロンが主流ですが、温度キープに問題あり!なんて事をよく耳にします。 出来れば、コード付き・コードレスの両方で使えるアイロンがいいなぁ~と思っているのですが、今そんな商品は出ていないのでしょうか? それと、現在使っていてこれはお勧めアイロンという商品がありましたら、是非教えて下さい! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simple1
回答No.1

T-FAL(フランス製)ティファール社の ウルトラグライドデフュージョンはいかがでしょうか? 型番はド忘れしましたが、使い勝手は良いと思います。 コード付きで、水カートリッジの取り外しはできませんが すぐ熱くなって使えますし、吹き付けも水とスチームの 二つを選びながら使えます。あまり重くもなくデザインも フランスしてるように思います。ご検討の参考までに。 ちなみに、ジャケットをハンガーにかけたままスチームが 当てられるのが二重○・・だと思います。

luckey_7
質問者

お礼

早速、電気屋へ行って現物を見てきます。日本製ばかり考えていたので、フランス製でお勧めがあるとは思いませんでした。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kyo-1
回答No.2

昔は東芝から2WAYアイロンで販売してたのですが今は有りませんね。 多分、技術向上で持続時間、パワーなど コードレスでもある程度クリアしていると思います。 私も実は東芝の2WAY買ったのですが コードレスの充電台に置くのが何故かやりにくく (多分狭い場所でやってたもので台の置き場所に 問題があったと思うのですが・・) ずっとコードつけていました。 故障したあとはコードつきを吟味して購入しましたが 今度はアイロンケースが付いていない物を買ったため 使い終わった後の余熱が危険で子供に気を使いました。 ちなみに私の購入ポイントですが 持続時間、パワーはカタログから見て あとは使い勝手で決めました。 今は面が小さく小回りが聞くコードレスが 目立ってきていますが、これは家庭用のアイロン台が 小さいのでそのほうが、かけやすいようです。 アイロン台が大きければ面は大きいほうが動きが 少なくていいです。 スチームでシワを伸ばし、押さえる事によって 平らにしながら、湿気を飛ばし安定さす本来の目的を考えるなら スチームを瞬間的に出す機能はあったほうがいいですね。 コードレス、コードつきは生活環境によって決めれば いいと思います。 場所が決まっていて、コードが気にならないなら コードつきでも良いと思いますよ。 あなたのベストのアイロンあればいいですね!

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/electronics/subject/msubsub_e-cloth-iron.htm
luckey_7
質問者

お礼

今日電気屋さんへ行って、ベストアイロンを見つけてきます!やっぱりコード付きのコンパクトなアイロンがいいかな~って気になってきました。 回答ありがとうございました!