• ベストアンサー

アイロンのお勧め商品は?

昨日突然、13年間使いつづけたアイロンが壊れてしまいました! 今はコードレスアイロンが主流ですが、温度キープに問題あり!なんて事をよく耳にします。 出来れば、コード付き・コードレスの両方で使えるアイロンがいいなぁ~と思っているのですが、今そんな商品は出ていないのでしょうか? それと、現在使っていてこれはお勧めアイロンという商品がありましたら、是非教えて下さい! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simple1
  • ベストアンサー率49% (29/59)
回答No.1

T-FAL(フランス製)ティファール社の ウルトラグライドデフュージョンはいかがでしょうか? 型番はド忘れしましたが、使い勝手は良いと思います。 コード付きで、水カートリッジの取り外しはできませんが すぐ熱くなって使えますし、吹き付けも水とスチームの 二つを選びながら使えます。あまり重くもなくデザインも フランスしてるように思います。ご検討の参考までに。 ちなみに、ジャケットをハンガーにかけたままスチームが 当てられるのが二重○・・だと思います。

luckey_7
質問者

お礼

早速、電気屋へ行って現物を見てきます。日本製ばかり考えていたので、フランス製でお勧めがあるとは思いませんでした。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kyo-1
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.2

昔は東芝から2WAYアイロンで販売してたのですが今は有りませんね。 多分、技術向上で持続時間、パワーなど コードレスでもある程度クリアしていると思います。 私も実は東芝の2WAY買ったのですが コードレスの充電台に置くのが何故かやりにくく (多分狭い場所でやってたもので台の置き場所に 問題があったと思うのですが・・) ずっとコードつけていました。 故障したあとはコードつきを吟味して購入しましたが 今度はアイロンケースが付いていない物を買ったため 使い終わった後の余熱が危険で子供に気を使いました。 ちなみに私の購入ポイントですが 持続時間、パワーはカタログから見て あとは使い勝手で決めました。 今は面が小さく小回りが聞くコードレスが 目立ってきていますが、これは家庭用のアイロン台が 小さいのでそのほうが、かけやすいようです。 アイロン台が大きければ面は大きいほうが動きが 少なくていいです。 スチームでシワを伸ばし、押さえる事によって 平らにしながら、湿気を飛ばし安定さす本来の目的を考えるなら スチームを瞬間的に出す機能はあったほうがいいですね。 コードレス、コードつきは生活環境によって決めれば いいと思います。 場所が決まっていて、コードが気にならないなら コードつきでも良いと思いますよ。 あなたのベストのアイロンあればいいですね!

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/electronics/subject/msubsub_e-cloth-iron.htm
luckey_7
質問者

お礼

今日電気屋さんへ行って、ベストアイロンを見つけてきます!やっぱりコード付きのコンパクトなアイロンがいいかな~って気になってきました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 軽くて良いアイロンは?

    仕事柄1日に何着もアイロンを掛けています。 今使っているのはナショナルのコードレスのアイロンで 重さは0.8kg(本体のみ)です。 コード付きで重さも1kgまでで、オススメのアイロンってありますか?

  • お勧めのスチームアイロン教えてください(><)!

    タイトルのとおりなのですが 現在使っているアイロンが、スチームにする時に ボタンを押しながら使うというもので アイロンを持つ手と、スチームボタンを押す指の角度?からか、 数日前から手首が痛いなあ・・と思っていましたが病院へ行ったところ 腱鞘炎でかなりひどいとのことで・・今コップを持ったりしても 激痛が走るくらい痛いです・・。 以前使っていたアイロン切り替え式でボタンを一度押すとスチームに切り替わり、 スチームボタンを押しながらアイロンをかけるということはなかったのですが 手が痛くなってから以前のようなものを探しに家電店へ行ってみても 今はスチームボタンを押しながらアイロンかけるものが主流のようでいいものが見つかりません。 みなさんの お勧めのもの(スチームで、コードレスでなくて、重さもそんなに重くないもので・・)が ありましたら教えてください!! よろしくお願いいたします(><)!

  • 最近のアイロンについて教えて下さい。

    わが家の12年選手のアイロンがそろそろ怪しい?状態になって来ています。 (スイッチを入れても通電したりしなかったり・・・)底面もこげつきが目立つようになってきました。そのため新しい物に買い換えようかと思っています。 今売れている人気のあるアイロンってどんな感じでしょうか? そう10年前と比べて画期的な新機能がついているとも思えないのですがどうでしょうか? わが家のものでも「細かい温度調節」「コード&コードレス切り替え」「スチームタンク取り外し」は出来ます。ただ、アイロンが直角置きなのでちょっと手首に辛いです。今度購入するものは上の条件クリアはもちろん「斜め水平置き」が出来るものにしたいです。 これ以外に「今はこんないい機能付きのアイロンがあるよ!」というおすすめ品があれば教えていただけないでしょうか?実際に購入された方のご感想が聞ければ有難いです。新機能がついていなくても基本の使い勝手が二重丸!というのでも結構です。 そう買い換える物でもないので、多少高くても満足できる製品を買いたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • アイロンを買い換えたいのですが、どの機能を重視すべき?

    アイロンを買い換えたいと思っています。今使用中のアイロンはコード付き。コードが邪魔です。でもいざ買い換えようとするとどの機能を重視すべきが迷ってしまいます。ちなみに私は、 1.主人のワイシャツはアイロンがけしない。 2.毛糸のセーターなど毛織物衣類はそう頻繁にアイロンがけしない。 3.スチームは使わずに、しわ取りスムーザーを使っている。 4.シーツなどの大物をアイロンがけする機会はない。 5.アイロンは重くて、かけ面が広いものに使い慣れている。  コードが邪魔でコードレスにしようかと悩んでいますが、売り場に行くとやはりコード式の方がパワーがあるとか、スチーム量が・・・とか滑りの良さが・・・とうたってあると悩みます。値段も人気も一番高いのはティファールだとか。。。やはりティファールが良いのでしょうか?おすすめのアイロンを教えてください。

  • コードレススチームアイロンについて

    現在、家庭用のコードレススチームアイロンを捜しています。お勧めの機種がありましたら教えていただければ幸いです。

  • アイロンの温度

    タイトルの通りですが、コードつきアイロンの強だと 表面温度は何度くらいになるのでしょうか? いまから、アイロンをかけようと思いまして・・・ 夜遅いですが、よろしくお願いします!!

  • スチームアイロンを使っている方に質問です

    今まで使ってなかったのですが、スーツの背中やスラックスの膝裏などのシワ取りに、スチームアイロンの購入を考えています。 一応、スチームの使えるアイロンはあるのですが、コードレスで穴が先端にあるだけなので、スチームが弱く、あまりシワが取れません。 希望は、 スチームの出る穴が沢山ある コードが付いている(パワーが持続しそう) スーツを吊ったまま使ってシワが取れる 値段が5千円以下 実際使っている方(または使ってた)に教えて頂きたいのですが、 穴はやっぱり多い方が良いのでしょうか? コードレスはパワー不足ですか? 1000円くらいの、穴がかける面のフチに一列だけのはダメでしょうか? カルキで穴が詰まるとか聞くのですが、手入れすれば永く使えますか? その他、おすすめの商品や、アドバイスなど、ヨロシクお願い致します。m(_ _)m

  • ヘアアイロンのお勧めを教えてください

    ヘアアイロンを購入したいのですが何にするか悩んでいます。 一応、要件としては ・ヘアアイロン初心者でも使いやすいもの ・ストレートとカールと両方できるもの ・よいものがあるのならコードレスを希望 今、候補としては ・ツヤグラアイロンid ・ツヤグラアイロンパーフェクト ・ツヤグラマスヘアアイロン かなぁと思っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ティファールのスチームアイロンについて教えて下さい

    只今スチームアイロンの購入を考えています。 第一候補はティファールの 「プログラム8 パワーシーンズ400」「アクアターボ210」 なのですが、 主にYシャツ、スーツのズボンをかけるのに週2,3回使う予定です。 今までのは5000円位のスチーム孔数が15個位のコードレスを使っていました。 でも、あまり威力がなく、充電もすぐきれてしまうのでもっと楽にかけれるのがほしくなり現在色々検討中です。 周りにティファールのアイロンを使ってる人がいないので、使い心地を質問させて頂きました。 やはり威力がすごいのはコード式みたいのですが、使い心地はいかがですか? 今使ってるのがコンパクトなので、結構力もいれてかけないといけないのですが、逆にティファールのは重さもありかけているうちに疲れないか心配になってます。 あと、コードがかけている時邪魔にならないか? そこら辺も教えて下さい。 あと、ケースがないみたいなのですが、しまうとき不便じゃないですか? 色々種類も出てるみたいですが、どこの何がおすすめかも教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • コードレス

    コードレスヘアアイロンってどれくらいの温度が出るのですか? 熱源がガスとだけ書いてて温度が書いてなくてわかりません。 というより普通のコードありヘアアイロンと同じように使えるんですよね? 旅行先で使おうと思って購入を考えてます。