• ベストアンサー

浴衣小物&ヘアスタイルについて

浴衣の帯板をなくしてしまったのですが、いくらするものなのですか?何かで代用できますか? 浴衣を着る際に、簡単なアップヘアが出来る方法やHPがあったら教えてください。髪の長さはせみロングのウルフカットで前髪は長めで、茶色のカラーです。

noname#53884
noname#53884

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 帯板はそんなに高いものではないですよ http://item.rakuten.co.jp/kimonohonoka/softmaeita/ 浴衣だとこちらの方がいいかな? http://www.rakuten.co.jp/aizu/520249/645671/ 最悪、厚紙をきったものでも代用できますが 綺麗なカーブを出すためにも できれば持っていた方がいいと思います

その他の回答 (3)

  • akiko_w
  • ベストアンサー率30% (77/249)
回答No.4

20代後半。着物を良く着るものです。 購入するなら前者さんのURLを参考に。 ただ、浴衣で使うくらいなら自分で作ったもので十分ですよ 1・帯の巾にあわせて、厚紙(ボール紙?やブーツの箱ふたとかでOK)を四角く切る 2・1で切ったものの角を適当に丸く切る。 これでOKですよ UPスタイル 私は夜会マキがおすすめ。おぼえてしまえば簡単で見栄えが良くて、とても重宝しますよ http://www.rakuten.co.jp/han-world/614899/614718/

noname#34123
noname#34123
回答No.2

帯の厚みや硬さに合わせて、柔らかい帯なら新聞紙を適当な枚数使って帯の幅に折れば使い捨て帯板として使えます。 硬めの帯なら厚紙を帯板の形に切りましょう。 もし今後も使える物を買い求めるならこちらがおすすめ。 http://umemomosakura.com/cgi-bin/shop/shop.cgi?user=summer&itn=8&tree=2&mg=0753102&ko= 浴衣ヘア、検索すればたくさんありますよ。

noname#33837
noname#33837
回答No.1

帯板は500円から5000円位までありますよ。しわを寄せないためにも必要でしょう。通販でも買えますが、送料などをかんがえると、お近くの着物やさんか、大型の衣料品取り扱いのスーパーで探したほうがお得でしょう。代用するなら、厚めのダンボールくらいしか思いつきません。

関連するQ&A

  • 浴衣の時のヘアスタイル

    16歳・女です。 お祭りに行くのに浴衣を着て行こうと思うのですが、どんなヘアスタイルがいいのかわかりません。 下に私の髪の状態とかあげていくので、出来そうなヘアスタイルがあったら是非教えて下さい!! あまり凝った髪型は、したコトが無いので簡単なのでお願いします。 色…真っ黒 髪量…多い 髪質…硬い 長さ…長いところは鎖骨をちょっと越えるくらい     前髪はアゴくらい 髪型…段いれてる     重い感じ くせ…後ろらへんがうねっている(アイロンでちょっとは何とかなります) 痛み具合…毛先がパサパサで全体的にゴワゴワ 顔型…丸

  • 浴衣に合う髪型

    もう少しでお祭りがあるんですが浴衣を着ようと思っていて髪型についてなんですが、両側に編み込みをして残りの髪を巻きたいなぁと思っているんですがこの髪型って浴衣に合うと思いますか? 髪の長さは胸のあたりまでです。 色は少し茶色っぽい黒で自然なストレートです。

  • 浴衣!!!

    高校生1年生です。 明日 友達と浴衣を来て お祭りに行くのですが この浴衣は子供っぽいですか? 普段はピンクとか着ないので。 身長は155センチぐらいで 髪は茶色でセミロングぐらいです。 もし次買うならどんな浴衣が 良いと思いますか? お願いします(^^)

  • 浴衣★ヘアアレンジ★ロングの場合~

    浴衣を着る時のヘアアレンジで困ってます。。。 髪の長さはブラのホックくらいまであるロングです。 わかりやすくて可愛い簡単浴衣アレンジヘアーのサイトなどわかる方がいましたら教えてください♪ お願いします(〃´・∀・))ペコ 参考になれば。。。 ・年齢は20歳デス。 ・浴衣は黒地に紅梅地です。 ・髪の色は少し明るめの茶色。 ・軽いゆるパーマをかけています。 ・柔らかい髪質で、量は少なめ。 ・愛読書はJJとJJbisですwww

  • ヘアスタイルに関して質問です!

    画像の髪型髪色にしたいのですが、 コストを出来るだけおさえたいのです。 カットやパーマは自分では出来ないのでクーポンの利用を考えています。 今見つけたクーポンでカラーにも使えそうなのは ・カット+パーマ+カラー ・カット+水カラー+水パーマ+トリートメント のどちらかなんですが、水パーマや水カラーは初めて目にしたので不安です… それにブリーチを数度した上で黒染めした(色落ちして茶色になってます)髪なので、カラーの金額が心配なのです。 これはブリーチが必要になってきますよね…? カラーだけ別の店舗でやるとかの方がいいんでしょうか? 最悪、カラーは自分でやることも考えています。(その場合はこの色に近い市販の染め粉を教えてくださるとありがたいです) この髪型に低コストで近づける方法を教えてください。

  • 浴衣について。 可愛い浴衣教えてください!

         通販で安い浴衣(4000円くらい)  店で売ってる高い浴衣(1万3000円くらい)  浴衣って毎年同じ柄の着るものでもないですよね。  飽きたら勿体ないので通販で買おうと思うのですが  どう思いますか?  そして可愛い浴衣の柄を教えてください。  URLを貼ってくださると有難いです(T_T)  http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/c/10420000/m_cate/index.jsp?sort_flag=0&reset_flag=1&min_price=0&max_price=9999999  この中からでも結構です!   因みに私は高1で服の系統はバラバラですが  黒系が多いです。露出系ではありません。  ピンクも好きですが浴衣は派手なのは嫌です。    髪の長さは胸上くらいで少し茶色です。  身長は150ちょっとです。宜しくお願いします!

  • ヘアスタイル

    少し掻き上げてすんなるまとまる前髪スタイルってありますか? 現在セミロング、主に仕事がデスクワークなので、俯く際に髪 が顔にかからない様にしています。 髪質はくせ毛で量は多め、下手にレザーカットすると逆に広が り、ショートにするとくせが出て収拾つかなくなると美容室で はよく言われます。 アレンジのしやすくまとまりやすい前髪スタイルあれば教えて 下さい。よろしくおねがいします!

  • 浴衣を着るときのインナー

    今年初めてお祭りで浴衣を着ようと思っています。 浴衣の色が白なので中にインナーを着るのですが、白いタンクトップでもいいのでしょうか?? 下は何を履けば良いのかわかりません… 私は学生なのですが、学生から(というか私から)しては高い値段のものを買ったので、浴衣にこれ以上お金をかけられません。 なので家にあるもので代用できればと思っています。 あわせて、浴衣を着る際に気を付けたほうがいいことがあれば、教えてください!!

  • 浴衣のヘアアレンジ♪

    彼氏とPLの花火大会に いくことになりました 髪型のことで アドバイスお願いします 美容院でセットしてもらうか 自分で頑張るか迷っています ・ロングヘアーで明るめの茶色 ・浴衣はクリーム色にピンクの花柄 ・手先は不器用な方 できれば自分でしたいのですが レパートリーがあまりありません 去年と同じ髪型は嫌なので… 簡単だけど可愛くて 浴衣にぴったりの髪型 教えてください(>_<)! それともやっぱり 美容院でしてもらう方が 彼氏的には嬉しいのでしょうか?

  • 巻き髪

    こんにちは! viviやJJの読者モデルさんのような 巻き髪に憧れて、髪を伸ばし続けること3年。 今では腰に届きそうなまでになりました。 カラーをしに、美容院に月一で通ってはいるのですが、 カラーのみで、 3年くらい一度も切っていない状態です。 前髪は自分で切っています。 今の私の髪の状態は、短め前髪と、 後ろは全部同じ長さのロングです。 そこで質問なのですが、 vivi系の巻き髪をされている方は、 後は同じ長さにそろえるのではなく、 段をつけるというか、ウルフっぽくというか していらっしゃるのでしょうか? 今の私の髪は、巻き髪に出来るのは出来るのですが、 viviに載っているような、 トップがふわっとした感じには出来ません。 vivi系の巻き髪されている方、 美容院でどんなカットをされていますか? またもう一つ質問なのですが、 私が今、通っている美容院は、 カラーの値段がとにかく安く (ショートとロングの金額の差がない) キレイだし、美容師さんとも 仲良くなってきたので、 その美容院はでカットしたいのですが、 なんというか・・・ 系統が違うんです。 viviやJJとは違い、美容師さんも お客さんも、 みんなオシャレなカジカジ系? のような感じです。 その美容院で、vivi系の巻き髪にする為に カットしてもらうには、 なんと言えば伝わるでしょうか? また、長さは保ちたいです。 このままの長さで、トップにボリュームが出て、 ゴージャスなクルクルにしたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう