• 締切済み

ゴキブリ駆除剤について教えてください

こんにちわ。 ゴキブリ駆除剤は実に数多くありますが、特に「バルサン」と「手作りゴキブリだんご」で知りたいことがあります。 「バルサン」ですが、水を使うタイプがありますよね・・・・。 これって、使った後の部屋はいったいどうなっているんでしょうか? イメージ的に部屋の中を薬剤の霧が充満するわけだから、食器棚の中とか 入ったら後洗うのが大変そうというイメージが強いんですが・・・・。 単にシールかなんかで目張りするだけでいいんですか? あと、ここで紹介されることがある「手作りゴキブリだんご」ですが、 これってペットや赤ちゃんのいるところで使うとき、なんかいいケースの作り方ってあるんでしょうか? タニサケのゴキブリキャップは確か、手作りだんごのレシピで作ってあると 思いましたが、あれはプラスチックのケース入りです。 手製のとタニサケのとでは効能に差があるんでしょうか? 情報よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• toppo2002
回答No.1

バルサンは使った後後始末が大変そうですよ。 ゴキブリだんごとか良さそうですけど子供がいると食べそうで恐いです。 ですからうちは何もしていません。 ちなみに1才の子供がいます。

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/forum/fwife/tech/life001_2.html
aishodo
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました(・_・) とっても参考になりました(^-^) また別の機会がありましたら、ぜひご協力よろしくお願いしますm(_ _)m