• ベストアンサー

男のランニング(下着)は、引けます?

女性に質問です。 ランニングにワイシャツは、どうして女性から嫌われるのでしょうか? 個人的には、昔なつかしい感じが好きなんですけど、ダメでしょうか? 毛嫌いされる理由が知りたいです。 (ランニングよりTシャツにワイシャツ、が無難という理由も・・・)

  • oyan
  • お礼率43% (29/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.2

お父さんのイメージなので、オヤジくさく感じるのです。 ただ、オヤジのランニングと、若い人のランニングとでは、形が違うので、ティーシャツの袖をなくしたような四角っぽいものであれば、オヤジくささはなくなると思います。 オヤジのは、肩の部分が妙に内側に寄っていて、首の部分がU字型になっているのです。 私はやっぱりTシャツにワイシャツが好きかな。 勿論、見かけが既にオヤジであれば、何を着てるかチェックもしないので、この比較の中には入りません。

oyan
質問者

お礼

>見かけが既にオヤジであれば、何を着てるかチェックもしないので・・・ このコメント最高! 大笑いした!

その他の回答 (3)

  • matyap
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.4

こんにちは。 私はランニング(ものにもよりますが)結構好きです。 主人にも勧めるのですが、主人のほうがランニングを嫌うんですよ。 「Tシャツの方が汗をかいても大丈夫だから」という理由らしいです。 確かに、ランニングでは脇に汗をかいても吸収できそうにないですね。 (確かに腕を上げたときに脇に汗染みがあると幻滅・・・でしょうか・・・。) 少数派かも知れませんが、ランニング好きです とオフィスを見回しても30歳以下でランニングの人はいませんでした。 ランニングは40歳台からのようです。

oyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆さんからの回答の多くが「ランニング好き」という感じです。 ランニングが年寄りじみている、という発想が少数派かもしれない、なんて思い始めました。

  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.3

こんにちは。 うちの主人も夏はランニングです。 私は別に嫌だとか何とも思いませんよ。 涼しそうでいいですやん。 会社から帰ってきて、ランニングとトランクスでウロウロしてるの結構好きです(笑) ランニングが嫌って言う人はやっぱり”おやじっぽい”のが嫌なんでしょうね。 でも、それって着てる人にもよりません??(笑) 例えランニングが嫌って言ってる人でも、カッコいい男の人とかがランニング着てるの見ても 何も言わないんじゃないかな?? どうでしょ??

oyan
質問者

お礼

有難うございました。 そうですね。たとえば木村拓也がドラマでバタフライ・ナイフを振り回したり、オートバイに乗ったら、それが大流行したみたいに、彼がドラマで、ランニング・シャツに麦わら帽なんかを被ったら、大流行するかも・・・。

noname#2289
noname#2289
回答No.1

わたしはすきですけど・・・・ランニングにワイシャツ。 オヤジくさいランニングはいやだけど、 いろんなメーカーからかっこいいのがでてるじゃないですか。 肩甲骨ががばっとみえるやつとか。 仕事がおわってかえってきて ワイシャツをぬいでランニングでうろうろされるの、 けっこうすきです。

oyan
質問者

お礼

少数派ですが、あなたのような意見もあるんですね

関連するQ&A

  • Yシャツの下着

    ファッション項目ではないかと思うんですが、今の時期Yシャツの下(仕事で)下着って何きるものなんですか?おやじランニングを着てたんですが、女性からの目が・・・・ 白いTシャツ(暑そう)、何も着ない(汗がYシャツにくっつきそう)のどちらかなんですかね?

  • 下着について(ビジネス)

    こんにちは。 ワイシャツの下着にランニングを着るのは中年っぽいと言われるので、現在、Tシャツタイプを着用しているのですが、 スリーブレスタイプはどうなのでしょうか? 若年層が着てもおかしくないでしょうか?教えてください!

  • ワイシャツの下にランニングシャツは変?

    私は、ワイシャツの下には袖なしの白いシャツ(ランニング)を着ています。 世間での普通だと思います。たまに気取ったヤツが素肌にワイシャツを 着たりするのですが、乳首が透けてみっともないと思います。 また、そうすると汗が背中をつたって流れるなど不快でもあります。 しかしながら、欧米ではワイシャツは素肌に着るのが当たり前 というものだそうです。そこで質問です。 本当に、欧米の人はワイシャツの下に何も着ないのですか? またそれで気持ち悪かったり下品にならないのですか? 日本では、どうしてランニングが当たり前になったのですか? よろしくお教えください。

  • ランニングについて気になっています。

    ランニングをされている女性の方に幾つか質問です。 ランニングを始めたきっかけは何ですか? 今履かれているシューズはどの様にして選ばれましたか?(ブランド名もお願い致します。) ランニングシューズに求めるもの、またこんな感じのシューズがあったらいいなという要望がありましたら、教えて下さい。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ランニングタイツって疲れにくいの?

    ランニング初心者です。 この春からランニングを始めようと思っています。 そこで一つ質問が…。 男性女性共によく履いてらっしゃるランニングタイツ。 てっきり寒さ対策かと思ったら、疲れにくい?の効果があると 友人に聞きました。これって本当ですか? タイツを履くだけで疲れにくくなるってとても不思議なので 質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 下着はMサイズだが半袖ワイシャツはLサイズ

    普段着るワイシャツ、TシャツはLサイズだけど、 下着はMサイズって人いますか? 自分がそれです。 理由として、エルサイズの下着を着ると、 Lサイズの半袖ワイシャツ、 LサイズのTシャツの袖口から、 下着のLサイズが袖口から出てしまう事があるからです。

  • ダイエットのためにはウォーキングかランニングか??

    ダイエットを始めるにあたりお聞きしたいことがあります。 よく、ダイエットのための有酸素運動としてウォーキングとランニングのどちらが効果的かとゆう質問を目にします。 この質問に対する回答は『ランニングの方が消費カロリーが高いからウォーキングより痩せる』とゆうものが多いように感じます。 しかし、モデルさんやタレントさん、いつかテレビでみたミス・ユニバースの方々の多くは『ランニングやジョギング』ではなく『ウォーキング』をしています。 ウォーキングにはランニングに比べ、『消費カロリー』以上に『ダイエットに最適な理由』があるのですか? それとも、ただランニングではキツイとかの理由なのでしょうか? 教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

  • 仕事にYシャツは必要?

    Q.内勤の人はTシャツで構わないと思うのですが駄目でしょうか? A.1=TシャツでOK、2=Tシャツはだめ、3=知らない 女性は結構自由なのに、男性はYシャツ着用がまだ一般的です。 クールビスは6月1日から9月30日まで(環境省)なのだそうですが、 なし崩し的に、1年中ノーネクタイ・ノージャケット、時々ノーベルトです。 最近はYシャツについても疑問に感じます。Tシャツで良いのでは?と。 でも、社名や商品をプリントしたTシャツが会社から支給されたら、 もっとイヤです。(笑) ↓男はYシャツ・女はTシャツの例

  • ランニングウェア、どこのブランドが好き?

    ランニングが好きな男女に質問です。 ランニングウェアはどのブランドがお気に入りですか? ・あなたのランニングの頻度 ・そのブランドを重視する理由  例)ランニングタイツなら丈夫だから○○。    ランスカならかわいさ重視で△△。    けどシューズならかっこよさ重視で□□がお気に入り!  など を教えていただけると嬉しいです。 質問の意図としては、性別・ランニングのレベルによって ブランドの嗜好が違うのか知りたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 運動、ランニングなどが習慣づく女性

    今年はこちらの質問で随分、助けられました。 全て的をいた回答でベストアンサーを選べませんでした。 さて、どう考えても私はランニングなどを習慣にしている 女性は彼氏なんてできないと思っていますがどう思われますか? 私は運動を習慣づけたいのですが、深みにはまって出てこられなくなる くらいなら運動などせず、さして太ってもなく健康上の問題がないなら 運動習慣などつけるより他のことを優先したいと考えています。 普通、有名人でもないのに女性がランニングイベントなどに参加していたら引きませんか? 何を目指してるんだろう、この人、って感じで。

専門家に質問してみよう