• ベストアンサー

夏休みに温泉旅館に行く予定です!おすすめを教えてください。

この夏休みに6~8人(内訳大人2・高校生2・中学生4人)で温泉旅行を計画しています。出発地は、三重県です。 希望は・・・ 1.和風旅館(できたら外観も和風で趣があるところ) 2.露天風呂あり 3.お部屋で食事(人数が多いので大丈夫?って心配も) 4.アクセスが楽なところ 5.予算は最大一人3万円前後まで 出発は、近鉄電車を利用しますので、途中、JRなどに乗り換えましても、降りた駅から送迎バスがあったり、タクシーで行っても近いところなどがいいです。一人おばあちゃんが含まれますので、降りた駅からさらに乗り継ぎはちょっと大変ですので^^; ネットやカタログ、この教えてgooでも、かなり調べているんですが、行ってみて実際どうだったか?って点がよく分からず、決めかねています。 京都や、飛騨高山あたりを調べていました。いいところもたくさんあるんですが、決め手がなくて^^; 内装は和風でも、外観が近代的だと、どうなんだろう?って思ったり。 それでも、おもてなしと、お料理と、お風呂が最高!って言うのであれば、外観にこだわるのもどうかと思いますし^^; 実際行かれて、「ここはよかったよ~~!」とか、「ここは冬はいいけど、夏には向かないね~」など、生のご意見をお聞かせいただければと思います。 ぜひ、みなさんのおすすめ旅館を教えてください。 よろしくお願いいたします!

noname#35838
noname#35838

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下呂温泉の「湯ノ島館」はいかがでしょうか? お湯の質もいいし、雰囲気もいいし。 高山を調べてらっしゃるとのことなので… 下呂~高山までは近いですし。 1~5のうち3以外はOKではないでしょうか? 3ですが、8人で部屋食というのはこの旅館でなくても、かなり難しいと思います。 部屋のテーブルに8人分の和食の夕食が並ぶところを想像してみていただければ… 4人1部屋で2部屋の予約、宴会場で夕食をいただく、ではご希望に添えないでしょうか? 夏に下呂・高山に行ったことがないので、観光に向き不向きはわかりかねます。ごめんなさい! ホタルとかいるんでしょうか???

参考URL:
http://www.yunoshimakan.co.jp/
noname#35838
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速URLみさせていただきました^^下呂も考えていました! まさに思い描いていたような和風外観です!アクセスも楽そうですし、条件ぴったりです! 候補に揚げさせていただきます<m(__)m>蛍がいたらホントいいですよね~♪ 食事は、おっしゃる通りで、どの旅館も、8人の部屋食は難しく、個室の宴会場を貸してもらえるところがやっとのようです。 どうしても部屋食希望の場合は、子どもと言ってももう大きいですし、二組に別れてそれぞれ思い思い楽しんでもいいなと思っています。 「湯の島館」人気なんですね^^第一希望日の、8月12日が既に残室1部屋しかありません~(T_T)他の日も残り少なくて。 こういった老舗旅館は部屋数も少ないし、人気もあるので、予約を急いでしなきゃと思ってあせっているのですが、大人数の予定も中々はっきりせず、今週中には何とかと思っています。 この度は、ありがとうございました。 また何かありましたら、よろしくお願いいたします(^^)

その他の回答 (1)

  • nagoyakko
  • ベストアンサー率49% (184/369)
回答No.2

下呂なら小川屋が好きです。 温泉街の中にありJRの駅から送迎もありますが、 歩ける距離です。 大浴場近くの通路には 小川屋の歴史資料が展示され 昔のお膳など面白いものが展示されています。 ロビーには足湯コーナーがあり、 私が行った特にはバラの花が浮かんでキレイでした。  下呂の町の中には温泉博物館という施設もあり、 http://www.gero.jp/museum/gaiyou.html 小川屋からなら歩いていける距離です。 ただ、夕食はレストラン(個室あります) 外見は和風ではありません。 湯の島館は山の上で送迎がないと 宿から温泉街に行くのに距離があります。  あと、湯めぐり手形を買うと 他の旅館のお風呂に入れます。 http://www.gero-spa.or.jp/frame.html よいたびを。

参考URL:
http://www.gero-ogawaya.net/
noname#35838
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! URLとても参考になりました^^簡単にその周辺を散策に適したところがいいなとも思っておりました。いろいろあるんですね~!これなら、元気なものはちょっと遊びに行ってきます!と旅館の外へ繰り出せそうです^^ 食事は、部屋食のプランもあるようです。 実際に行かれた貴重なご意見、ありがとうございました。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 飛騨高山温泉で・・・

    飛騨高山温泉で、貸切露天風呂がある、ホテル、旅館を教えて下さい。 部屋食であれば、なお良いのですが・・・。

  • 【紅葉:白川郷】周辺の温泉高級旅館はどこ?

    10月に1泊2日で白川郷へ旅行に行きます。 新幹線で名古屋まで行き、その後特急に乗換えて 高山駅着の予定です。 1日目は旅館や、駅から旅館にいくまでの道のりで 少し寄り道したりしながら、のんびりすごしたいです。 2日目はレンタカーをかりて、白川郷へ行く予定です。 高山駅の周辺で高級旅館を探しています。 今回は、高級旅館でのんびり癒されたいので 予算は1泊1人5万円以内希望です。 高山駅周辺では、飛騨温泉や、奥飛騨温泉が有名ですが、 高級とされている旅館はどこなのでしょうか? 一般的に有名な旅館も教えていただきたいですが、 隠れた名旅館も教えていただきたいです。 飛騨や奥飛騨以外でも、周辺によい旅館があれば教えて下さい。 ただ、2日目に白川郷へレンタカーで行くので、 あまり遠すぎる旅館は・・・ 母娘2人旅で、どちらも運転に自信はないので・・・ また、有名な紅葉の名所などもご存知であれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 箱根の温泉旅館

    6月上旬頃、フランス人ご夫妻を箱根の温泉旅館へ1泊接待することになっています。どこかよい旅館はありますか? 条件は次の通りです。 - 箱根なら何処でも - 和風の高級温泉旅館 - 部屋に風呂が付いている(できれば露天も) - 予算は法外でなければ、ある程度余裕あり。 宜しくお願いします。

  • 伊豆方面の温泉旅館(露天風呂あり)のおすすめは??

    11月後半に伊豆方面に温泉旅行に行く予定なのですが、料理がおいしく(海の幸が食べたいです★)、露天風呂がきれいな純和風な感じの温泉旅館でおすすめな所がありましたら教えて下さい!予算は1人15000円程です。よろしくお願いします★

  • 登別温泉でお勧めの旅館

    北海道登別温泉付近で室内露天風呂付き部屋でお勧めの旅館があったら、教えてください。料金は一人15000円以下だとうれしいです。

  • 温泉旅館の貸切風呂

    温泉旅館の貸切風呂 性的意味を含みますので、こちらで質問します。 皆様は、カップルで温泉旅館の貸切風呂を利用する時、いちゃいちゃしますか? エッチもしますか? 連休に近場の温泉旅館に泊まりました。 貸切風呂を利用したのですが・・・ いちゃいちゃだけでは収まらず、結局我慢出来なくてエッチしてしまいました;; 貸切風呂は、脱衣所から中に入ると、体を洗うスペースと内風呂、その奥に露天風呂が位置しており、さすがに内風呂の方でしましたが・・・ もちろん、お湯の中ではしていません。 純和風の造りで、内風呂と露天風呂は小さな格子戸?で仕切られていましたので、周りからは見えなかったと思います。 (露天風呂の方は小さな庭もあり、開放感があったため、何となくいちゃいちゃしづらかったです;;) 出来る限り綺麗にして出たつもりですが、やはり旅館の方にはバレバレでしょうか;; 新婚だと伝えてありましたので、バレバレかもしれませんが、貸切風呂でエッチするカップルは多いのかなと思い質問しました。 宜しくお願いします。

  • ぬるぬる成分の温泉でおすすめは?

    4月か5月に1泊で温泉旅行をしたいと思っています。 サラサラより、ぬるぬるしてお肌がすべすべになる温泉に入りたいのですが、おすすめの温泉を教えて下さい。 また、1人2~3万円でおすすめのお宿もあれば教えて下さい。 大きな旅館やホテルよりは、小さくても趣があって清潔で、手厚いおもてなしも受けられる旅館を希望しています。

  • 長野県の温泉旅館。おススメを教えて下さい。

    こんにちは。今月の下旬あたりに、長野県の温泉に行きたいと思ってます。長野県ということだけは決まってますが、具体的には決まってません。そこで。みなさんに良い旅館を教えて頂きたいです。 私の希望なんですが・・・ ☆1人1泊3万程度が予算です。 ☆雪がある場所が良いです。 ☆あまり奥深い所よりは、観光地化されてる場所。 ☆やっぱり、お食事が豪華(美味しい)旅館。 ☆さらに欲を言えば、客室露天風呂がある旅館。(これは希望なので、なくても構いません。) こんな感じです。いつもよりリッチな気分を味わえたら最高です。一緒に行く人は彼氏です。交通手段は車です。余談ですが、先月も雪を求めて下呂温泉に行ってきましたが下呂に雪はなく、高山まで行ってしまいました(笑) 良い旅館情報お待ちしております。宜しくお願いします。

  • 関東圏内の温泉旅館

    年始に温泉旅行をする予定です。 関東圏内、予算が一人1~2万円で、貸し切りの露天風呂(露天でなくても可です)のある旅館をご存知の方、教えてください。 休みが三ヶ日になるので、どこも高くて参っています。

  • 近畿圏内おすすめ温泉旅館

    大人4人(男2女2)で この三月か4月に 一泊二日で計画しています 近畿圏内で 料理、風呂(温泉・露天)部屋 全てに満足できる旅館はありませんか? ネットで見る旅館のホームページはどれも 良く見えて決められません。 実際に行った事のある所、口コミで聞いた所でも 構いません 参考にしたいので教えて下さい。 予算は一人 二万~三万五千円ぐらいを考えています。 宜しくお願いします。