【紅葉:白川郷】周辺の温泉高級旅館はどこ?

このQ&Aのポイント
  • 10月に1泊2日で白川郷へ旅行に行く予定です。高山駅の周辺で高級旅館を探しているのですが、予算は1泊1人5万円以内希望です。飛騨温泉や奥飛騨温泉が有名ですが、どこの旅館が高級とされているのか教えていただきたいです。
  • また、有名な紅葉の名所も教えていただけると嬉しいです。白川郷へレンタカーで行く予定なので、運転が苦手なため遠すぎる旅館は避けたいです。
  • 一般的に有名な旅館も教えていただきたいですが、隠れた名旅館も教えていただきたいです。飛騨や奥飛騨以外でも、周辺に良い旅館があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【紅葉:白川郷】周辺の温泉高級旅館はどこ?

10月に1泊2日で白川郷へ旅行に行きます。 新幹線で名古屋まで行き、その後特急に乗換えて 高山駅着の予定です。 1日目は旅館や、駅から旅館にいくまでの道のりで 少し寄り道したりしながら、のんびりすごしたいです。 2日目はレンタカーをかりて、白川郷へ行く予定です。 高山駅の周辺で高級旅館を探しています。 今回は、高級旅館でのんびり癒されたいので 予算は1泊1人5万円以内希望です。 高山駅周辺では、飛騨温泉や、奥飛騨温泉が有名ですが、 高級とされている旅館はどこなのでしょうか? 一般的に有名な旅館も教えていただきたいですが、 隠れた名旅館も教えていただきたいです。 飛騨や奥飛騨以外でも、周辺によい旅館があれば教えて下さい。 ただ、2日目に白川郷へレンタカーで行くので、 あまり遠すぎる旅館は・・・ 母娘2人旅で、どちらも運転に自信はないので・・・ また、有名な紅葉の名所などもご存知であれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuhiga
回答No.1

高山出身の者です。 高山市内と言っても広いですが、駅から2,3kmまでなら、 ・ホテルアソシア高山リゾート http://www.associa.com/tky/index.html *高山市街のはずれ。運が良ければ北アルプスが望める。新しい。  ホテルといっても和室はある。  たぶん送迎もあるが、タクシーでも構わない。  近くに工房などあり、一大テーマパーク化。 ・平野屋本陣 http://www.honjinhiranoya.com/ *高山市街のど真ん中。 歴史は20年位  名所の陣屋、上三之町が近し。 ・高山グリーンホテル http://www.takayama-gh.com/top.html *駅の西。土産物屋が充実。ただし周りには何もなく、市街から遠い。  質問者様の予算より安い。 他に中小はいっぱいある。 というわけで、ホテルアソシア高山リゾートか、平野屋本陣をお薦めします。ほうば味噌、飛騨牛、漬物、なんでも出してくれるでしょう。 上三之町周辺では、甘味処、おだらし団子屋は外せません。また、飛騨の人は意外に、そばより中華そばを好みます(実際、うまい)。 白川郷は紅葉していても、高山市街はまだでしょう。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

こちらはいかがでしょうか? http://www.wanosato.com/