• ベストアンサー

ファンレター

以前質問したのですが、返事がなかったので、出来るだけ短く、わかりやすく再び質問させて頂こうと思います。 キャメロンディアスにファンレターを書く予定です。質問がたくさんあります。 (1)過去の質問を見るとファンレターの宛先は Creative Artists Agency 9803 Wilshire Blvd. Beverly Hills CA 90212-1825 USA と書いてありました。まだ変わっていませんか? (2)便箋、往復はがき、どっちが良いと思いますか?返事をしてもらうためのモノをダメ元で入れてみるべきですか? (3)文の長さはどれくらいが妥当でしょうか? (4)Wikipe●iaでみると、サイン嫌いの女優と書いてありました。 サインは期待できると思いますか? (5)雑誌の切り抜きなどを入れられたら嬉しいでしょうか? (6)こういうコトを書いたら失礼になるよ!というコトなどがあれば教えてください。 (7)「大変忙しいことと思いますが、返事を頂ければ、一生大事にします」を英訳してくれませんか? 分かる質問だけでも良いので教えてください!

noname#49383
noname#49383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • larm
  • ベストアンサー率30% (97/317)
回答No.1

内容は不愉快にさせるような内容ではなければ いくらでも大丈夫じゃないでしょうか?(常識範囲なら) 基本的に往復はがきは避けられたほうが良いと思います。 返信は期待できそうな気がしますが、 望みを託すなら郵便局で販売している国際用の返信用切手が販売されているのでそれを同封するのもありかも。 思いが届くと良いですね(^^)

noname#49383
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なんだかとても勇気づけられました。 キャメロンディアス好きなんすよね…。身長は1センチ僕の方が高いだけなのに脚は向こうの方が10センチも長いんですよ(;_;)。 まぁ僕のことはオイといて。 返信は期待できそうだけど避けた方が良いというのはいやがられるからってコトですか?そうであればその切手を買おうと思います。いくらくらいですかね?

その他の回答 (2)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

こんにちは。別の関連質問で「こっちの質問も宜しく」とあったので来ました。質問者さん、更に別の英語カテのご質問によると「ディアスのサイン、ファンレターに関するお問い合わせ先は下記事務所まで」という情報を入手しておられますよね。このQNo.3128273のご質問の(1)~(5)については、すべてその事務所に問い合わせるのが一番確実です。(6)~(7)はQNo.3134013で解決済みですね。

noname#49383
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました!!

  • larm
  • ベストアンサー率30% (97/317)
回答No.2

ごめんなさい。「返信を期待はできなさそう・・・」でした。 返信用切手は130円。どこの郵便局でも売ってますよ。 返信といっても万が一あっても事務所のDMかもしれませんが(^^; 個人的にはあまり返信やサインを期待するより、 ただ気持ちを本人に伝えられた方が好感が持てると思うのですがいかがでしょうか? 余談ですが、キャメロンディアス、とても素敵な人ですよね。私も好きです。

noname#49383
質問者

お礼

DMってなんですか?回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファンレターの宛先について

    ロバート・パトリック(Robert Patrick)にファンレターを送りたいのですが、最新のアドレスをご存知の方いらっしゃいませんか? 先日、海外ファンサイトに載っていたアドレスの c/o Endeavor 9701 Wilshire Blvd., 10th Floor Beverly Hills, CA 90212 USA に送ったら宛先不明で戻ってきてしまいました。 改めて調べ直したら 9560 Wilshire Blvd #500 Beverly Hills, CA 90212 USA というアドレスが出てきたのですが、古いものかもしれません。 アドレスご存知の方、The Star Archive に登録されている方、凄くファンレター出したいのでぜひ教えてください! 宜しくお願いします!

  • ヒューグラント

    こんにちは。ヒューグラントのファンです。ファンレターの宛先を教えてください。 以下へ送ったら戻ってきました。 Hugh Grant CAA 9830 Wilshire Blvd., Beverly Hills CA 90212, USA

  • 海外にファンレターを送りたいのですが。。。

    数年前からファンだったのですが、先日地上波放送された『ハンニバル』を改めて見て アンソニー・ホプキンス氏にファンレターを送りたいと思ってしまいました; そこで自分なりに色々と調べたのですが、分からないことがあり質問です。 (1)まず住所の宛先が2つ見つかりまして、どちらに送ればいいのか分かりません。。。。 CAA 9830 Wilshire Blvd., Beverly Hills CA 90212, USA Anthony Hopkins Rogers & Cowan Pacific Design Center 8687 Melrose Avenue 7th Floor Los Angeles, CA 90069 USA なんですが、どちらが正しいのでしょう…どっちでも大丈夫なのでしょうか??海外へのファンレターの場合、宛先が変更されることは良くあることだと聞いたのですが。。。 (2)返信用封筒を同封してお願いすれば返事がもらえるかも…という意見と、手紙よりもポストカードの方が警戒されなくて良い、と言う意見があるようですが、どちらの方が良いのでしょうか? 勿論、万が一にでも返信をもらえれば嬉しいですが、封筒を同封するのは返信の強要にとられないかと気になってます; 海外へファンレターを出した経験のある方等、アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします!

  • ファンレターについてです。

    メグライアンさんにファンレターを出したいのですが、サイトによってあて先が異なっています。どこの宛先が正しいのでしょうか。 よろしくします。 goo内で調べたURL http://oshiete1.goo.ne.jp/qa873554.html にはWilliam Morris Agency One William Morris Place Beverly Hills CA 90212 USA http://www.premiere.jp/premiere/data/players/show.php?id=837 にはWMA 151 El Camino Drive, Beverly Hills CA 90212, USA  と書いてありました。

  • 海外のスターへのFANレターの住所で・・・

    海外スターのFANレターのあて先で c/oWilliam Morris Agency 151EI Camino Dorive,Beverly Hills,CA90212 USA というモノがあるのですがここのあて先にFANレターを送った事がある方で返事がきた!っていう人がいらしたら教えてください★ もしくはこのあて先はもう使えないという情報などもありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ファンレターのあて先&書き方を教えてください。

    こんにちは。 私は「クリスチャン・ベール」と言う英国の俳優さんが大好きです。 そこで、ここ半年程ず~っと考えていたのですが、「ファンレターを送ってみたい!」とやっと心を決めました。 …が、有名なハリウッド俳優さんのように簡単に情報が出てこない方のです…。 【質問1】調べ方が悪いのか、現在のファンレターの送り先が判りません。ご存知の方、どうか教えてください。 ちなみに、2001年の時点での送り先は c/o Creative Artist Agency, Inc 9830 Wilshire Blvd.,Beveriy Hills, CA 90212,USA と言うことが判ってますが(雑誌に掲載されていました)、この住所がまだ送り先で生きているのか…。 【質問2】海外に手紙を送った事がないので、全く判らないのですが、(上記の住所がアタリだとして)この住所(?)+名前で普通に届くのでしょうか? 【質問3】ファンレターといっても、めちゃめちゃスキスキコールではなくて、暑中見舞いのような爽やかさを売りに、次はハロウィンとか、クリスマスとか、バースディカードとか…を送って行きたいのですが、何しろ書き方が判りません(泣 小粋な文章とか、書き方を教えてくれるサイトなど、ご存知ないでしょうか? 生まれて初めてファンレター等を書くので、かなり緊張しています。どうか、宜しくお願い致します。

  • 【やや緊急】またまたファンレターについてです!

     またファンレターの宛先などを聞きにきました。  一応、前回聞いたものもまた書いておきます。(前回のものは『●』です。) ●キャメロン・ディアス ●アンジェリーナ・ジョリー ○ジョニー・デップ ○ユマ・サーマン  一つの俳(女)優でも、調べたらたくさん宛先が出てきました。  なるべく最近のものや、確実なものを教えてください。  もう一つ質問ですが、『サインをもらう』という目的でファンレターを出す人がいますが、皆さんはどう思いますか。  よろしくお願いします。

  • 宛先の記入ミス

    こんにちは。今日、以下のファンレターの宛先へEMSにて小包みを送ったのですが、後で"Inc(C.A.A)"と "-1825"を書き忘れた事に気付きました。やはり、宛先不明で戻ってくるのでしょうか。海外へファンレターを出すのは初めてで、郵便局から返却してもらうべきか、迷っています。皆さんならどうされるか、分かる方で教えて頂けると幸いです。 送った宛先:CREATIVE ARTISTS AGENCY,INC (C.A.A)9830 Wilshire Blvd.,Beverly Hills,CA 90212-1825 U.S.A

  • ファンレターの宛先教えてください。

     次の方のファンレターの宛先の『できるだけ最近』の情報を下さい。(一応、調べては見たのですが、複数あったり何年か前のだったり…。) ・ヒューゴ・ウィービング ・キャメロン・ディアス ・アンジェリーナ・ジョリー    よろしくお願いします。

  • ファンレターの返事

    マセキ芸能社所属のナイツさんにファンレターを出したことがある方に質問です。 (1)ファンレターを書く時、返信用の便せんなどは入れましたか? (2)ファンレターの返事はきましたか? (3)返事がきた人は、どれくらいで届きましたか? 参考にさせて頂きたいので、教えてください。 宜しくお願いします。