• ベストアンサー

下水の臭い・・・

地域の下水管工事が終わり 隣の家が水洗トイレにリホームされました その水洗工事完了日から下水管の通っている横の部屋(我が家)が臭いのです 隣の下水管と我が家の部屋との距離は1メートルもありません 土を掘り起こされたりした臭いでしょうか? 実は、人工肛門の方と同じ臭いがするんです??? 時間が経てば臭わなくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78261
noname#78261
回答No.1

人工肛門の匂いはわかりませんが、下水の工事は確かにくさいです。また、暑い間はくささがいやになりますよね。 管のつなぎかえの関係でわずかに汚水がまわりにしみる事は避けられないでしょうからしばらくは仕方ないかもしれません。 しかし、雨が何度も降ったりした後でも1ヶ月以上くさい時は管の接続不良や既存の配管の後処置が悪い可能性も考えられることもあるでしょう。 人間誰でも汚水を生産しているのですが、つなぎ替えの工事やつまりを直して人の家の汚水の匂いをかがなければいけない水道屋さんは大変な仕事だと思います。かなり、くさいですからねえ。暑い時に匂いはきついですよね、お察しします。

seiza2004
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます やはり少し経過を見るほうが好いですね ちょうど梅雨でもあり雨で洗い流れてくれれば良いのですが… >汚水の匂いをかがなければいけない水道屋さんは大変な仕事 なるほど工事代金が高い理由もわかるようなきが… でも、大変な仕事ですね~ 感謝しなくては… ありがとうございました!