• 締切済み

Windows フォトギャラリーで

以前は画像を開くとその画像のプレビューが出てきたのですが、 今は画像を開くとフォトギャラリーのメイン画面が出てきて困っています。 以前のように戻す対処法を知ってる方、どうか教えてください。

みんなの回答

noname#44723
noname#44723
回答No.1

こんにちは。 僕も同じことで困っているんですが、 http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=1&tbno=0&dno=43 上のサイトを参考にして、 画像が入っているフォルダを、 「ファイル」→「ギャラリーへのフォルダの追加」で、 追加してみると、 フォルダ内の画像のみが表示されるようになりました。 僕の場合、 デスクトップに見たい画像のフォルダを置いているので、 「ギャラリーへのフォルダの追加」で、 デスクトップを追加したという感じです。 答えになっていないかもしれませんが、 一度試してみてください。

hyugo_shin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、画像がいろいろなところに散らばっているので追加する方法ではだめでした。

関連するQ&A

  • Windowsフォトギャラリーの不具合について

    Windows Vista Home Basic の「Windowsフォトギャラリー」について、お尋ねします。 パソコンのハードディスク内の写真を、 外付けハードディスクにコピーしたところ、 「この画像が削除されたか、利用できない場所にあるためこの画像を開けません。」 というエラーが出て、画像が開けなくなりました。 フォトギャラリーのサムネイルは、以前のように表示されています。 ハードディスク内の画像データも、パソコン内に保存されています。 対処法が分かりません。 どなたか、お知恵を貸して下さい。

  • windows ライブフォトギャラリー

    Windowsライブフォトギャラリーで編集機能の露出/色補正をいじろうとすると画像が真っ黒になってしまいます(プレビューできなくなります)。 どうしてなのでしょうか? その他トリミングなどは正常に行えるのですが、、、 ご存知の方いらっしゃいましたらご指導のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Windows フォトギャラリーで画像が開けなくなります。

    いくつかのピクチャフォルダにあるピクチャを、例えば、新しい2009年ホルダーを作ってそこに移動すると、 フォルダーからはそれぞれの写真を開くことができます。 そのときWindowsフォトギャラリーで写真が開かれています。 でも・・・・ Windowsフォトギャラリーから移動したこれらの写真を開こうとすると、このようなメッセージが出てきてしまいます。 「この画像が削除されたか、利用できない場所にあるためこの画像を開けません」 以前は問題なくいくつかのピクチャフォルダーを新しいフォルダーに移動しても問題なくWindowsフォトギャラリーから開いて写真を見ることができたのですが、、 どうしてこうなってしまったのかわかりません。 どうしたら直せるのか教えてください!!!

  • windows live フォトギャラリー2011

    今までのPCはwindows live フォトギャラリー 2011をwin7-64bitで使用しています。 PC(win7-64bit)買い替えで最新のwindows live フォトギャラリーをインストールしましたが、 画像フォルダの画像をダブルクリックして開いた時(これが大事)にwindows live フォトギャラリー2011 にはあった修正ボタンがありません。 現在windows live フォトギャラリー2011はマイクロソフトの公式ページでは配布していない ようですので、2011を移植出来ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windows フォトギャラリーで画像が開けなくなります。

    フォルダーのピクチャーを開いて、例えば、spain '09 という写真フォルダーとItaly '09 という写真フォルダーをドラッグ・アンド・ドロップで新しく作成したTrip '09という写真フォルダーにまとめると、 フォルダーからはそれぞれの写真を開くことができます。 このときWindowsフォトギャラリーで写真が開かれています。 でも・・・・ Windowsフォトギャラリーを開いて直接、移動したこれらの写真を開こうとすると、このようなメッセージが出てきてしまいます。 「この画像が削除されたか、利用できない場所にあるためこの画像を開けません」 そこで、Trip'09という写真フォルダーから移動したファイルを元に戻すと、Windows フォトギャラリーから直接見ることができます。 以前は問題なくいくつかのピクチャフォルダーを新しいフォルダーに移動しても、直接Windowsフォトギャラリーを開いた時に移動した写真を見ることができたのですが、、 どうしてこうなってしまったのかわかりません。 どうしたら直せるのか教えてください!!!

  • Windows7,64Bit版でWindowsLiveフォトギャラリー

    Windows7,64Bit版でWindowsLiveフォトギャラリーを開きある画像をクリックして大きな画面で見てからWindowsLiveフォトギャラリーに戻ろうとしても戻るという矢印が表示されていないためいちいち画面をXで消してまた新たにWindowsLiveフォトギャラリーを立ち上げねばなりません。 戻る矢印を表示させる方法を教えてください。

  • windows フォトギャラリーの画像添付について

    windows フォトギャラリーの画像添付について 教えて下さい。 以前windows xpを使って オークション等に画像を添付する際、画像のプロパティからURLをコピーしてHTMLタグに貼り付けて送っていましたが、Vistaのフォトギャラリーから 画像を添付する方法が分かりません。「jpg」がどこにあるのか? すみません素人です 分かりやすく教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。 

  • 画像をダブルクリックするとWindowsフォトギャラリーのサムネイル一覧になってしまう(1枚プレビューに戻したい)

    今までは画像ファイルをダブルクリックするとWndowsフォトギャラリーで表示できていました。 ちょうどアイコンを右クリック→プレビューを選択したとき表示される画面と同じです。 しかし、いつの間にか画像ファイルをダブルクリックすると、名称はWindowsフォトギャラリーなのですがサムネイルで一覧表示がでるようになってしまいました。 今まで通りダブルクリックで対象1枚のプレビュー画面が出るように戻す方法はありますか?

  • windowsフォトギャラリー

    windowsフォトギャラリーで印刷を押したのですがプレビューが出ません。なぜですか?わかるひと教えてください。

  • windows live フォトギャラリー2009

    自宅のPCはwindows live フォトギャラリー 2009をwin7-64bitで使用しています。 会社のPC買い替えでwindows live フォトギャラリーをインストールしましたが、 画像フォルダの画像をダブルクリックして開いた時にwindows live フォトギャラリー 2009 にはあった修正ボタンがありません。 現在windows live フォトギャラリー 2009はマイクロソフトの公式ページでは配布していない ようですので、何とか自宅PCから会社のPCへ同ソフトを移植出来ないでしょうか? よろしくお願いいたします。