• ベストアンサー

ウルフルズのコンサートの予習をしたい

お世話になります。 大好きなウルフルズのコンサートのチケットを手に入れたのですが、コンサートに行くこと自体が初めてなので、分からない事ばかりです。 コンサートは『ウルフルズがやって来る!ヤッサ'07 な、な、なんと!』です。 質問1、コンサートで歌われる定番の曲を教えてください。 質問2、毎年万博でやっているそうですが、実際行かれた方、当日のアドバイスはないでしょうか。 質問3、その他、何かあればお願いします。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。 風船は、入場のときに配っている袋の中に入ってます。 たまーに入っていない袋があるので、もらったら確認すると良いです。あれがないと、かなり寂しいことになるので…。 トイレは、スタンディングエリアのどのあたりに陣取るかによって難易度が変わりますが、 始まる前はけっこう皆さん人をかきわけて行ってますね。 前の方にいると、始まってから出入りしづらくなりますが どうしても、というときは人をかきわけて行くことになります。 満員電車から降りるような要領ですね。 後ろの方にいれば、かなりゆったりしてるので、始まってからでも大丈夫でしょう。 天気が良ければ、相当汗をかきますから、以外とトイレは遠くなるかも? あまり心配しすぎずに、楽しんで来て下さいね。

moonmist
質問者

お礼

とても参考になりました。 まだ2ヶ月もありますが、今から楽しみです。 色々ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは!ヤッサ、毎年行ってます。始まる前の待ち時間が長いですが、ホントに楽しいですよ。 質問1:いい女(多分アンコール)、ガッツだぜ、それが答えだ!、大阪ストラット、バンザイ、sun sun sun…このあたりは毎年必ずやってますね。 最近だと、愛がなくちゃ、事件だ!あたりも定番かな? このへんは振り付け(?)もあるので、なんでもいいのでライブDVDを1本ご覧になることをお薦めします。 ついでに阪神タイガースの応援歌「六甲おろし」をマスターしていくと、多分いいことがあります(笑) 質問2:スタンディングエリアしか入ったことありませんが、 スタンディングエリアの場合だと、一旦場所を確保したらトイレに行くのも買い物するのも困難です。 (うしろの方でゆったり構えていれば別ですが) なので飲み物は「こんなに飲めるかな?」というくらいたっぷり持って行くといいです。 クーラーボックスは禁止のはずなので、凍らせたペットボトルが便利ですよ。 荷物も足下に置いておくしかないので、汚れても良い鞄にコンパクトにまとめていくといいです。 質問3:余談ですが、年々観客のマナーが悪くなっていると、毎年ヤッサの後でBBSなどでも問題になってます。 特にヤッサは、手作りのかぶりものや衣装などを着て、お祭り騒ぎをすることを楽しみにしているグループが大勢います。 大抵はそんな人たちもまた微笑ましいのですが、中には大勢でいることをいいことに、 肩車したり、酒を飲んで大騒ぎしたり、禁煙なのに煙草を吸ったり、まわりのお客さんに暴言を吐いたり、突き飛ばしたり…。 そんな人たちが周りにいると、楽しみも半減ですよね。 みんな仲間で一緒に楽しみに来てるんだ、という気持ちで心から楽しめるといいですね。 楽しんで来て下さい!

moonmist
質問者

お礼

とても参考になりました。 六甲おろしDVDで見ました。あれは楽しそうですね。 六甲おろしは関西に居ながら歌えないので練習していきたいと思います。あの風船はほぼ全員持っていたようなのですが、会場で配っているのでしょうか? 場所はスタンディングエリアです。 水分は余分に持って行こうと思います。でも水分を沢山とって、あのお客の状態だとトイレに行ったら同じ場所に戻ってこれなさそうな気がしました。2人で行ってはぐれるわけにも。。 開場14時30分で、16時30分開始、終わりは…何時か分かりませんが、皆さん、トイレはどうしているのでしょうか? 度々質問すみません。

回答No.1

ウルフルズのライブに行った事はないんですが、レンタル屋にアーティストのライブDVDとかありますよね。 それ見れば少しは参考になるんではないでしょうか? 何本か見れば、定番の曲は必ず入っているだろうし、雰囲気もわかるのではないかと。。。 ご参考までに。

moonmist
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 DVDは見ようと思っていました。 3本ほど借りてきて知っている曲を中心にザッと見たのですが、定番の曲を数曲見つけました。 ライブならではのアレンジもあって、ますます楽しみになりました。 ありがとうございました。