• 締切済み

20年以上前のグリコのCMで

永井龍雲さんの「道標ない旅」が使われた商品はなんだったでしょうか。 グリコまではわかったのですが、それ以上わからず気になってしかたありません。 自分の記憶ではアーモンドチョコなのですが・・ よろしくお願いします。

  • miamix
  • お礼率93% (226/243)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

私も「グリコアーモンドチョコレート」と記憶しています。 CM内容までは思い出せなくて申し訳ありません。

miamix
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 やはり記憶どおりにアーモンドチョコレートだったのかもしれませんね。 わざわざご回答いただいて、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40代以上の男性はアーモンドチョコが好きなの?

    社内の40代以上の上司たちが、休憩時間になるとアーモンドチョコを食べている姿をよく見ます。 チョコの種類も板チョコやポッキーなどではなく、決まってアーモンドチョコのようです。 アーモンドチョコを食べてるのは、だいたい40代以上で、年配になるほど食べてる確率が高くなっている感じがします。 自分は30代前半なのですが、チョコを食べる際もアーモンドチョコというのはそんなに選ぶことがありません。 そこで質問なのですが、40代以上になってくると、味覚が変わってきてアーモンドチョコが食べたくなったりするのでしょうか? それとも、今の40~60代の方々にとってアーモンドチョコになにか特別な意味があったりするのでしょうか?

  • 1987~8年くらいのグリコのCMなのですが、CM曲とアーティスト名が

    1987~8年くらいのグリコのCMなのですが、CM曲とアーティスト名が知りたくて投稿します。 CMはまんが日本昔ばなしの時に流れていたもので、グリコのどの商品のCMだったかは定かでありません。 CMの内容はアメリカのポップロックバンドのようなグループが歌いながら商品を手に持っているような感じでした。 これだけの情報だけでは雲をつかむような話ですが、このCMには別バージョンがあって、 日本人のアイドル?が同じ曲を日本語で歌っているバージョンがありました。 歌詞は一部分覚えているので手がかりになると思います。 歌詞は♪「抱きしめ~て、あなた~、私のすべ~て、臆病な~のです、・・・」・・・の部分は英語の歌詞だったと思います。 少ない手がかりですが、分かる方いませんか? You Tube にでも動画がアップされていればいいのですが、自分では見つけられませんでした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • コメッコのCMで。。。

    グリコのスナックで「コメッコ」という商品がありますが、食べ方のひとつとしてCMでバニラアイスをつけて食べてたような気がするのです。 あまりに幼い頃の記憶なのですが、まわりに聞いても「見たことない!」って言われちゃいます。 もう20年ほど前の話だと思いますけど…覚えている方がいらっしゃったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 20年以上前のサザンのCM憶えてますか?

    初めて質問します。 もう…かれこれ20年以上も悩み続けていたくだらない事です。 サザンが「勝手にシンドバット」を歌っていた頃のCMだったと思うのですが、 メンバー全員が出てきて、「あ~偉大なる女性に感謝…」とかいう セリフを桑田さんが言うCMだったと思うのですが…。 確か「男性用生理…何とか」って説明だった様な気がします。 その頃、異性を意識し始めた時期でしたので、 何かドキドキするような感覚で見た気がします。 今まで聞いた人の中でこのCMを憶えていた人はいませんでした。 どちらか知っている方いませんか? 出来ましたらどんな商品だったかも教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昭和40年前後、二つ折りになったパッケージのチョコ

    森永のハイクラウンだと思っていたのですが、どうやらそうではないようです。 (森永社から丁寧な回答を頂戴しました) さて、その二ツ折りのパッケージをあけると、中には世界のいろいろな都市の象徴的なイメージ写真が掲載されていて、もしフランスのパリの画像に当たれば何かの景品がもらえたのです。 ちなみにその景品は「おしゃべり九官鳥」ではないようですが、私はてっきり「おしゃべり九官鳥」だと思っていました。(「おしゃべり九官鳥」は江崎グリコの景品で、その対象商品はアーモンドチョコだったようです) お尋ねしたい要点は2つ。 ●なんというチョコレートだったのか? ●パリの画像を引き当ててもらえる景品はなんだったのか? 愚にもつかない質問ですがお許しください。

  • あずきチョコ ご存じありませんか?

    16年前、北海道に行った時、札幌空港で「あずきチョコ」というのを買って帰りました。これがすっごく美味しくて、どうしてももう一度食べたいと思っていました。 4年後、北海道に行った時に探し回り、お店の人にも尋ねましたが、ありませんでした。 自分で作ってもみましたが、まったく違って・・ 最近はなんでもネットで取りよせられるからと検索してみましたら、道南食品さんから「十勝あずきちょこ」というのがでていると知り、見てみましたが、私が探していたのとは違うようです。(これも食べてみたいけど) 私が食べたあずきチョコは、グリコのアーモンドチョコのような形で正味あずき味のチョコレートでした。 どなたか、この「あずきチョコ」ご存じありませんか?

  • 15年くらい前のCM曲・・・

    もう10年以上気になっていることがあります。 それは、何かのCMソングなんですが、何のCMなのかも 忘れてしまいました・・・。 ただ、印象に残っているのが、メガネをかけた、髪の長い 男の人(ジョン・レノンのような・・・)が、草むらの むこうからこちらを見ている。というものです。 すごくせつない感じがしたのを覚えています。 何となく、最後に「ビコーズ・アイ・ラブ・ユー♪」と 歌っていた気がします。 どなたか、小さな情報でもいいので、何か分かる方、 お願いします!!! 気になって仕方ありません! 自分でもかなり調べたのですが、一向にわからないんです。

  • 30年以上前の映画

    子供の時に見た映画で、ずうっと気になってるのですが見つけられません。断片的にしか記憶がありませんがどなたかわからないでしょうか? 記憶としては、・30年以上前の外国映画  ・子供が主役? ・お父さんと楽しそうにピアノを弾いてるシーン  ・お父さんと飛行機で旅行するが砂漠のようなところで墜落?お父さんは亡くなり一人ぽっちで砂漠?を放浪  ・サソリに襲われそうになる  これしか記憶に残ってないのですがどなたかわからないでしょうか?

  • 約20年前に見たと思われるテレ東のアニメ

    20年と少し前かもしれません。 テレビ東京で6時台に放送されてたアニメです。再放送かもしれません。 記憶にあるのは、機関車に乗った少年が旅をする・・・というくらいで、あとはおぼろげ。 OPかEDの絵が、その機関車が宇宙をうねり走ってた画像だったような気もします。 お母さんを探すための旅だったような気もしなくもない、また機関車がしゃべったりするような気もしなくもない、けど自信ナシ。 わりと可愛い絵だったと思います。 記憶が薄れすぎていて、自分でもイライラするんですけど、かなり好きで見ていたので、よく、 「また見たいアニメは?」 なんて言われると、これを答えたいのですが、何しろタイトルどころか内容も定かでなく、何年も前から気になっていたのです。 もしかして?という意見でも構いませんので、ぜひ情報ください。お願いします。

  • グリコパナップのアイス部分は、グリコスカイ?

    グリコの「スカイ」というサワーバニラ味のアイスは グリコパナップのアイス部分と同じものでしょうか? 私はスカイが大好きで、見かけた時は大人買いします。 今日、パナップのアイスを食べていて ふと「これって、スカイと同じ味がする!」と思いました。 それから「同メーカーの同じサワーバニラ味だし、モノも同じかな」と 気になりだしたら、止まらなくなってしまいました・・(>_<) ちなみにグリコスカイは、私の周りにも隠れ(?)ファンが多く 「でも、最近売っていない!」と、みんな言っています。 こんなに売っていないのは、やっぱり古い商品だからなのでしょうか。 昔からある商店の様なところに行けば、売ってるのかな、とも思いますが・・。 どうでも良いような事ではあるものの、スカイは本当に好きで メーカーさんに聞いてみようかと思うほど気になってます。 どなたか知っていたら教えてください。