• 締切済み

ソフトバンクのパケットし放題とPCサイトブラウザの違い

912SHに機種変を考えてます。 ソフトバンクにメールで問い合わせたところ、 「PCサイトブラウザ」とは、通常の「Yahoo!ケータイ」 とは違い、携帯電話でパソコン向けのウェブサイトが閲覧できる、 フルブラウザサービスです。 と返答がありました。 いまいち曖昧でよく分かりません。 携帯用サイトかPC用サイトの違いでしょうか? だとしたらはっきりとした境界線は素人でも分かりますか? もし、パケットし放題に加入してて、 PCサイトブラウザを利用した場合、自動的に変更されるそうですが、 実際利用してる時は今どっちを見てるのか分からなくても、 請求書等で「今月はPCサイトブラウザを利用してしまったんだ」 って感じで後からしか分からないのでしょうか。 ちなみに今はデュアルパケット定額に加入してますが、 今の状態のまま、知らずにPCサイトの方を利用してしまったら、 定額サービスは適応されず恐ろしい金額が請求される事も 考えれられますよね? 総合案内に問い合わせてもなかなかつながらないし、 メールも返答が遅いのでこちらで相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

• ckbckb
  • お礼率48% (223/458)

みんなの回答

noname#231576
noname#231576
回答No.2

パケットし放題は通信料を定額内に収めるためのサービス、 PCサイトブラウザはANo.1の方も言うようにPCサイトを携帯電話でも快適に閲覧できるようにした機能、です。 パケットし放題はサービス適用するかしないか、PCサイトブラウザはその端末に対応しているかしていないか、というように比較できるものではないです。 PCサイトブラウザに対応している端末の説明書にはその機能の使用方法などが書いてあります。 >今はデュアルパケット定額に加入してますが、 今の状態のまま、知らずにPCサイトの方を利用してしまったら、 定額サービスは適応されず恐ろしい金額が請求される事も 考えれられますよね? いえ、デュアルパケット定額もパケットし放題と同様にPCサイトブラウザに対応しています。 http://broadband.softbankmobile.co.jp/corporate/release/pdf/20060928_09j.pdf?cc_1449= つまりPCサイトブラウザを利用しても上限があがるだけで定額範囲内に収めることが出来ます。

ckbckb
質問者

お礼

まさしくPCサイトを利用したら上限が上がるだけで、 利用しなかったらデュアルパケットが適応されるんですね。 納得出来ました。 ありがとうございました。

• oneball
回答No.1

>だとしたらはっきりとした境界線は素人でも分かりますか? わかります。 PC用のサイトを見たかどうかではなく、PCサイトブラウザという「機能」を使ったかどうかです。 たしか、メニュー⇒Yahoo!ケータイ⇒PCサイトブラウザという項目があると思うのですが、Y!ボタンを押してインターネットをしていて、PC用のサイトにリンクで飛ばされたとしてもPC用のサイトは大きくてうまく表示がされないだけで料金がPCサイトブラウザ用の請求になる事はありません。

ckbckb
質問者

お礼

今日機種変して、色々分かってみて分かりました。 ちゃんとPCブラウザの項目があるんですね。 安心しました。 ありがとうございました。