• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCサイトブラウザについて

最近、ソフトバンクの2Gから3Gに機種変更しました。 2Gの時はメール以外は使用していなくてわからなかったのでいくつか教えてください。 質問1 Yahoo!ケータイにつないで検索して見れるサイトは、検索後、PCサイトと携帯サイト どちらも表示されているのですか?よくわかりません。 質問2 PCサイトブラウザとは、Yahoo!ケータイ→PCサイトブラウザ の手順で見る以外は、 Yahoo!ケータイになるのでしょうか? つまり、Yahoo!ケータイとは携帯サイトだけ表示される? PCサイトとはPC専門サイトだけ表示される? 質問3 パケットし放題に加入していますが、PCサイトブラウザを見ても定額範囲内なのでしょうか? 説明が下手でわかりにくいかもしれませんが、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数193
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)

回答の仕方が悪かったかな・・・ 携帯サイトブラウザ ・PCサイト表示:正しく表示されない ・携帯サイト表示:正しく表示される ・料金:定額上限一段階目まで PCサイトブラウザ ・PCサイト表示:PC同様正しく表示される ・携帯サイト表示:表示されない ・料金:定額上限二段階目まで です。 PCサイトを閲覧するにはPCサイトブラウザ、そうでなければ携帯サイトブラウザで十分です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

YAHOO!ケータイは上限が4,410円ですが、PCサイトブラウザは5,985円となります。 PCサイトブラウザはあくまで、携帯でパソコン用サイトが表示できるブラウザというだけで、すべてのサイトが表示できるわけではありません。 表示できるサイズにも制限があります。 ちなみに、この金額はS!メール(MMS)通信料も含めた金額になります。 SMSはパケットし放題の対象外ではありますが、ホワイトプラン・ゴールドプランであれば、無料です。 S!メール(MMS)も、ホワイトプラン・ゴールドプランであればソフトバンク宛は無料になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)

PCサイトブラウザを意図的に使用しない限り普通の携帯サイトブラウザです。 1 どちらも表示されますが、PC用は表示がおかしくなります。 普通には表示されません 2 Yahooケータイでも正常に表示されなくていいならPCサイトも見れます。 PCサイトブラウザはPC用サイトのみです。 3 定額範囲内ですが、一度でもPCサイトブラウザを使用すると定額上限が1000円ほど上昇します。 料金はパンフレットを確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ややこしい質問文に回答いただきありがとうございます。 ということは、料金が高くなり表示もおかしくなるってことは、 あまりPCサイトブラウザは使用しないほうがいいということですね。 私的には^^; わかりました!回答ありがとうございました。