• ベストアンサー

ホワイトプランで980円で済ませるには

私は現在ドコモの携帯を使用していますが、恋人がソフトバンクを使用していて恋人用に二台目の携帯を持とうと思っています。 そこで質問なんですがホワイトプランはお互いが3Gならメールは無料なのですか? 写メールなどを送るには別途315円のEメールが出来るオプションも付けなければ駄目ですよね!?またそのオプションをつければ全て無料でしょうか? 電話は夜9時まで無料だということでその間にかけたいと思います。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senal
回答No.2

ホワイトプランなら相手がSBの場合、送受信ともにメールは24時間無料です。 写メールも出来ます。 他キャリアとメールしたり、WEBをしたりするつもりがなければS!ベーシックパックの315円は必要ないです。 S!ベーシックパックをつけずにメールするのは、システムの整備がなかなか追いつかず分かりにくい仕組みになっていたのですが、昨日からようやく新システムになって、S!ベーシックパックをつけなかった場合には、WEBにつながらず、SB相手とだけメールができるようになっています。

y-yosirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SB同士ならメールも無料なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• veep2004
回答No.1

SOFTBANKに電話するのが一番間違いないですよ。 電話でもメールでも問合せができます。 参考URLには電話連絡先のリンクを書きましたが、 SOFTBANKのページに、メールアドレスも掲載されています。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/contact/voice_information/index.html
y-yosirin
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLを参考にさせていただきます