• ベストアンサー

outlookが消えました・・・

こんにちは。 今日、数日振りに自宅PCのメールチェックをしようとしたら、outlookがyahoo7メールになっていました。以前からデスクトップに、Yahoo7!(オーストラリア)のメールと、メッセンジャーのショートカットを作っていました。今日も、メールチェックの前にメッセンジャーを使いました。 今まで全く問題がなかったのですが、なぜ、Outlookが消えたのかが分かりません・・・。元に戻すことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jiazhi
  • ベストアンサー率60% (375/615)
回答No.2

質問内容だけでは判断できませんが。。 要は「規定のメーラー(メール閲覧ソフト)」がOutlookからyahoo7メールになっただけではないでしょうか? Outlookを削除しない限りは本体はANo.1さんが指摘されているように残っているはずです。 つまりOutlook側の設定でメーラーを起動させる「優先順位」を変更しなおせば解決できると思います。 http://soft1.jp/trouble/i012.htm

masa502
質問者

お礼

アリガトウございました!元に戻りました!

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「スタート」「すべてのプログラム」「Office」「Outlook」から起動できませんか?

masa502
質問者

お礼

早速の、お返事アリガトウございました。

関連するQ&A

  • Win メッセンジャーとアウトルックについて

    Win メッセンジャーとアウトルックについて PCを再インストールしました.ver4.7のウィンドウズメッセンジャーを入れて、うまくいっていたのですが、アウトルック(まだアカウントを作成していない)を初めて立ち上げた際におそらく「このアウトルックを通常使うメールにする」かなにかにチェックを入れたため、メッセンジャーの受信トレイを開くとアウトルックが立ち上がってしまい、メッセンジャーのメールを見ることができません。 メッセンジャーのメールを見るにはどうしたらよいでしょうか? OSはwinXPhomeです。

  • Outlook mailについて

    Outlookを使い始めました。スマホのアプリでも使えるようにしてます。スマホで送受信して問題ありません。PC上でデスクトップにショートカットを貼り、そこからアクセスすると何故かI-cloud のメールが見れるようになっており、メールの送信もI-cloudメールからでOUTLOOKの送受信が出来ない状態になってます。どちらかというとPC上で操作して、スマホアプリはメールが来た時の通知を受け取る様な使い方を想定してました。PCからも送受信するようにするためにはどんな設定をすればいいですか?

  • Outlook2003

    Outlook2003を使っているのですが、以前PCの調子が悪くOSを入れなおした際に、outlook.pstのファイルのバックアップを取っており、 OS入れなおし終了後Outlookの設定も戻そうとUSBメモリに入れておいた outlook.pstのファイルをデスクトップに置き そこでoutlookの設定を全て設定を戻してしまったらしく、 デスクトップにoutlook.pstのファイルがあるままメールをしなくてはいけなくなってしまいました・・・。 元の このアプリケーションのこのファイルがあった場所に戻したいのですが、どうすれば良いのでしょうか・・・ 後、お分かりになる方 元のフォルダの場所を教えていただけませんか お願いします

  • Windows7 にかえてから outlookが 開かない

    Windows7にかえてから、outlook2007が開かなくなる時があります。 症状)PC立ち上げ後は開くが、送受信中などにoutlookを終了すると、再度outlookを起動できなくなる。 PC再起動で復帰。 デスクトップにショートカットを貼り付けていますが、ショートカット上でプロパティすら開けません。 今までvista Proではこのような事は無かったのですが、何か原因あるでしょうか?

  • アウトルックがタスクバーから消える

    最近会社のPCが新しくなりました。 FUJITSUの製品でOSはWindowsXP Professionalです。 キーボードショートカットのWindowsキー+Dで デスクトップの表示をする際なのですが、 なぜかアウトルックだけが下のタスクバーから消えてしまいます。 ただ、デスクトップ上に作成したメールのショートカットからは 新しいメールを作成することができるので、 どこかでは起動しているんだと思います。 Windowsキー+Dでデスクトップの表示をしても 下のタスクバーから消えないようにするにば どのようにしたらいいのでしょうか。 ご教授、よろしくお願いいたします。

  • Outlookで添付されたインターネットショートカット

    PCのことは詳しく解らないのでどのように質問して良いのかわかりませんが、以前まではOutlookで受信したメールに添付されるインターネットショートカットをクリックすればそのページを開くことが出来たのですが、いつからか開かなくなり変わりにドライブCのシステムファイルの画面が開かれるようになってしまいました。どうすれば、元にもどるのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • outlookでません・・・

    PCめちゃくちゃ弱いです・・・ 最近、PCを変えましたがoutlookがデスクトップ上に出てきません。 以前のPCは知り合いから買ったものですべてセットされてたのか 何もせずにすぐ使えました・・・ メールが来てるはずなんですがどうやって見れるのか わかりません。 おしえていただけませんか??

  • アウトルック エクスプレス が  どこかへ・・・

    アウトルック エクスプレスを利用しています 今日 使用したいと開いてみると 削除しているか ありませんと表示は出てきました してしまった記憶はないのですが CDにファイルを移動したときに ???おぼえていません  (*^_^*) とりあえず 以前のショートカットがゴミ箱に残っていたものですから 元に戻しました。 復活~~♪しました  (*^_^*) 質問のないようですが  初期のショートカットでないアウトルック エクスプレスのアイコンが 不明であっても ショートカットが残っていれば これから使う上で 何もデメリットはありませんか?? 見当たりません 初期のアイコンが??? 再度入れなおしが必要ですか?? いろいろな ショートカットについても 下のものが削除されても 稼動には不具合はありませんか?

  • Yahoo!メールをOUTLOOKで受信した時、そのメールをYahoo!メールのサーバーにも残す方法は?

    Yahoo!メールをOUTLOOKで受信出来る様に設定しています。今までは問題無かったのですが、先日PCをリカバリーして以降OUTLOOKで受信するとそのメールがYahoo!メールのサーバーに残らないんです。どうすればYahooのサーバーにもメールを残せるのでしょうか。以前はYahooのメール設定欄に「既読メールをサーバーに残す」っていうチェックボックスがあったと思うのですが、それを見つける事が出来ません。今までは、OUTLOOKで削除してしまったメールでもYahooに残ってるのでバックアップとして使えて結構便利だったんです。宜しくお願いします。

  • outlook express

    1)ビスタをwindows7に変更しOE8というのをダウンロード したけどoutlook expresが どこにあるのかわからない。 保存と実行したけどデスクトップにショートカットも見当たらない。 2)しかたがないのでショートカットがあるmicrosoft outlookで立ち上げようとしてけれど「WAB DLLがみつからない」とかでメールの送受信ができない。どうしたものでしょうか?OUTLOOK EXPRESに慣れているのでそれが立ち上がればいいけど・・・