• ベストアンサー

Norton SystemWorks2002の登録について

お世話になります。 先日、友人からNorton SystemWorks2002を譲渡しました。 友人はオンラインで「ユーザー登録済み」であるとのこと。 たしかNortonでは「ユーザー登録」すると、製品のお知らせメールが来る程度で、ウィルス定義ファイルや製品のアップデートは1年間無料でできたような気がします。 その後は有償による登録を行えば引き続き上記のアップデートは可能だと思ったのですが、本当のところはどうなんでしょうか? 友人が登録してしまったので、もうアップデートをすることは不可能でしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

確認しておきたいのですが、友人は自分のPCに入れているNorton SystemWorks2002をアンインストールしていますよね? アンインストールしていない場合、ライセンス違反になりますので。 登録後も登録項目の変更は可能です。 しかし、Web上では所有者名の変更は不可能になってます。 変更法はカスタマーサービスセンターに問い合わせる必要があるようです。 http://service2.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jdocid/20020311180618945 http://www.symantec.com/region/jp/support/users.html 二年目以降の更新はこちらから可能です。 http://shop.symantec.co.jp/Definitionkey.asp まず、サービスに問い合わせ、各登録データを変更してください。

redzep01
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました^^ おっしゃるとおり友人のNortonはアンインスト済みです。 ご丁寧なご回答ありがとうございました。