• ベストアンサー

保存アイコンがbmpになっている

よろしくお願いします xp pro sp2 で「vix221」を使用してます 写真を修整等しまして保存をする時、知人のパソコンではFDの形をしたアイコンではなく青色の「J」のアイコンで「jpg」で保存ができますが私のパソコンではFDの形をしたアイコンしかなくポイントすると「保存(BMP)」となります 設定等を調べましたが解かりません、青色の「J」のアイコンで「jpg」で保存ができる方法を教えてください 知人のパソコンはXP home

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.3

ツールバーのアイコンの事を言ってるのかな? もしそうならツールバーのカスタマイズをしているだけなんじゃない?

bun1215
質問者

お礼

早速回答頂き有難うございます 有りました、有難う御座いました、悩みスッキリ

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

vix221は使っていませんが、一般的に、ファイルを保存するときにファイルの種類を指定して保存しますが、そのようになっていないのですか? もしそうなら、オプションで保存形式を指定できると思うのですが。

bun1215
質問者

お礼

早速回答頂き有難うございます 拡張子JPGを指定すれば出来るのですがツールバーのアイコンで一発でJPG保存がしたい

• decoreona
回答No.1

保存する際に、『ファイルの形式』という所から プルダウンでJPEG選べませんか? 間違えていたらごめんなさい!

bun1215
質問者

お礼

早速回答頂き有難うございます 名前をつけて保存から行けばJPGで出来ますがツールバーのアイコンで一発でJPG保存がしたい