• ベストアンサー

「どんだけぇ~」だった体験を募集します

私には、多少のコレクションっ気がありますが、愛玩用、保存用、鑑賞用の3つを購入するほどの気合は、入れたことがありません。 が、マンガをパラパラめくって、うん、おもしろい、と、既に家に存在する同じものを買ってしまうことを家族に指摘されました。 「どんだけぇ~」言外に、スキなの?と、言われているのだと、思います。 最大値は、同じ本3冊というのを3回に及んで購入しました。 2冊・・捨てました・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koikoi810
回答No.2

ちょっと前に「他人の子供を殴ってしまいました」という質問があり、 質問者様がボコボコに叩かれてました。 先に手を出した子供へのあまりの擁護っぷりに「どんだけぇ~」 と思い、思わず援護射撃。 あとで自分の回答を読み返すと、自分のあまりの白熱ぶりに 「どんだけぇ~」とひとり突っ込みを・・・(笑)。 特に、二度目の回答とか(私もしつこい性質で・・・)。 さらに、質問者様も回答してらっしゃいましたが 一歩離れた冷静な質問者様の回答に、 またまた自分の暑苦しさを実感してしまいました。 ちょっと、恥ずかしかったです(汗)。

noname#36463
質問者

お礼

ああ、一人称が「僕」な、パパですね。 娘さんが、高校生で、息子さんが、幼稚園とは、随分年の差のある姉弟ですよね。 前回も叩かれて、ご満悦のようでしたよ。 私なんか、最初に叩いてるほうは、自作自演疑惑しましたよ。 人がいいなんて、言われませんか? 人を疑ってかかるのは、哀しいことです。 私も回答者さまのような、素直な性分になりたかったです。 では、特別の愛を込めて 「どんだけぇぇぇ~!!」 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hettson32
回答No.1

以前にフィリンピンのローカルへ旅行に。ガイドの家族とも長期滞在ということもあり、仲良くなり、ある日、超巨大なスーパーへ行くことに。巨大なだけに食材はなんでも揃っており、ガイドの家族、友人なんか総勢10人以上で来ておりましたが、支払いは自分がする事に。買い物量はカート2台半!!。ですが袋詰め、箱詰めは店内にて店員がやってくれ、車まで運んでくれ(要チップ)、便利だなぁなんて。で、支払い総額も物価が安い分手痛い出費にもならず。 しかし!!出てきたレシート・・・・約2メートル!!「どぉんだけぇ~」でしたよ。同じもの5個買ってもx5じゃなく5行になってるのです。 そりゃー長いよ・・・・。

noname#36463
質問者

お礼

やっぱり、南国は、おっとりだから・・・。 って、場合じゃ、ないですね。 現物のレシートは、記念として、お持ちですか? かける5の概念がない国、うわぁ。 私は、日本で、得たレシートの最長は、80センチくらいだと思います。 イベントの買出し係になって、違う品々を買い求めた挙句でした。 日常なのに、2メートルって、なんだか、素晴らしい。 心をこめて、「どんだけぇ~~~!!」