• 締切済み

妊娠かもしれないのですが…。皆さんの意見をお聞かせください。

私は17歳の高校三年生です。 もしかして妊娠したかも…と不安になり 書き込みさせていただきました。 6月10日に、ゴムをつけないまま半ば無理矢理… 強姦というのでしょうか…彼氏ではない学校の友人と セックスをしてしまいました。中出しはしていないのですが、 先走りだけでも受精してしまうこともあるそうなので すごく不安でたまりません…。 そして性交をした日がまだ生理が完全に終わっていない状態だったので、 少量ですが出血していました。(処女だったのでそれの所為かもしれません…) もし妊娠していたとしても、産むつもりはありません。。。 中絶は殺人と同じようなもので、自分の子を殺すことと同じことで、 自分も傷つくこともわかっています。できることなら殺したくありません。 それでも…やっぱり産むことだけは絶対に出来ないんです。 性交した日から今日までの健康状態ですが、 10日後の6月20日にいきなりひどい胃痛が起きました。 もともと胃が弱いですし、コーヒーもほぼ1日1杯飲んでいたので ただの胃痛かとは思いますが… それにしても今までに無いほどの痛みだったのでびっくりしました。 そしてその3日後に風邪を引き、それが今でも長引いてます。 熱や吐き気なのではなくただののどの痛み・咳・鼻水で、 ただの体調不良だと思いますが、一応書いておきました。 だるさや眠気もありますが、 それも睡眠不足と常に学校はだるいからだと思います。 今日までに起きた体調不良は妊娠とは関係ないと思うのですが、 今日、お風呂に入ったらお腹が張っていることに気が付きました…。 しかもいつもの状態よりはっきり違和感を覚えるほど膨らんでいて、 食事のあとでしたが、食べすぎでもここまでなることはないと思いますし、 急に太ったということも考えにくいです。 生理前の症状と妊娠初期の症状はよく似ているといいますが、 次の予定日までは最低でも1週間はありますし、 生理前にとくに変わった症状がでたことはあまりありませんでした。 周期は細かく記録していませんが、 確か5月は体育祭と同じ日に来たので5月2日、 4月は…思い出せませんが、大きくずれた、ということはないです。 過去3回くらいはわりと順調にきていました。 昔は2ヶ月こなかったこともありましたが。 あと、最近、心なしかいつもより白っぽく固いおりものが出てきたような気もします… 妊娠への不安が大きいのですべてマイナスに捕らえているだけなのかもしれませんが、 避妊をしていない以上妊娠している可能性は大きいので なるべく早く結果が知りたいのですが、 市販の妊娠検査薬は生理の予定日を1週間過ぎてからでないと 正確に検査できないんですよね… やはり予定日を1週間すぎるまで待つしかないのでしょうか。 ですがちょうど2週間後にテストがあって、それが終わってすぐに 休みに入るので、その休みを利用して生まれ故郷の韓国に 1週間ほど帰ることになったんです。 まさか親の目の前で検査するわけにはいきませんし… その間に生理が来てくれることを願うしかないのですが、 なるべく早く検査をして、病院にも行ってみたいと思ってます。 3年生にとって一番大事なテストだというのに、 妊娠への不安で頭が一杯で本当に苦しいです… まだ知識が少ないですし、 今は何も出来ないことはわかっていますが、 今わかっている自分の体の情報から 是非みなさんの意見も聞かせていただきたいです。 妊娠や中絶に詳しい方、お時間ありましたらどうかよろしくお願いします。

  • Wolf9
  • お礼率100% (5/5)
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • yu-ki80
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.5

26歳の女の子です(既婚) 大変な目に遭いましたね。。ただでさえ初めてエッチするのは痛いのに無理やりなんて本当に許せません。体は大丈夫ですか?怪我したりしなかった? 私は今ちょうど妊娠中なのですが、市販の検査薬は確かに次回生理予定日の一週間後からとなってますよね。ただ、、検査薬は妊娠中のみ分泌されるホルモンに反応するものなので、陽性ならほぼ確実に妊娠していますが、妊娠しても初期でうまくホルモンを検知できなかった場合、陰性でも妊娠していることもあります。また、正確に調べるににはやはり病院が一番だと思いますが、病院でしっかり妊娠とわかるのは検査薬より後だった気がします。なので、不安ですごく怖いだろうけど、妊娠に関しては今は待つしかないと思います。おりものも気になるんですよね?初めてのエッチで無理にされたわけだし、粘膜が傷ついたり、炎症を起こしているのかもしれません。もし心配なら婦人科で見てもらうといいかもしれませんね。高校生の女の子には産婦人科ってすごく行きにくいだろうけど、そのまま不安なままでいるよりは一度勇気をだしていったほうが安心できると思います。いつか好きな人と結婚するためにも大事な体だものね^^ あと、妊娠初期の症状としては、微熱や頻尿、胸がはったりがあるけれど、お腹は妊娠5ヶ月くらいにならないと出てこないし、確かにお腹が張るって言葉はあるけれど、それもお腹が大きくなってからの話なので関係ないと思います。安心して大丈夫ですよ◎ 高3で大切な時期なのに、誰にもいえなくて辛いですね。妊娠してないといいけど。。もししていたとしても、確かに中絶は重いことだけれど、あくまで合意のセックスから赤ちゃんは生まれるべきなので、自分を責めないでね。もし辛かったら、お母さんに相談するのがいいと思います。同じ女だからね。

Wolf9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 体は大丈夫です。ご心配有難うございます。 見ず知らずの人でしたら相当ショックだったかもしれませんが、 辛うじて友人だったので…もう怖くて口は聞けないですが… とりあえず今日検査薬を試してみましたが陽性であありませんでした。 それでも、生理予定日を過ぎても来なかった場合、 もう一度試してみて、さらに生理が来なければ産婦人科に行こうと思います…。 お腹が張っているように思えるのもただの被害妄想ですよね! yu-ki80様のお言葉で少し気持ちが楽になりました。 それでもまだ不安は残りますが、とりあえず生理が来るのを待ってみます。 優しいお言葉まで、本当に有難うございました。 すごく救われました。

noname#49782
noname#49782
回答No.4

おそらく妊娠ではないだろうとは思いますが、 避妊しないでSEXしたわけだから、妊娠の可能性は0ではないわけで・・・。 何はともあれ・・・ 心配だから、いろいろなことを妊娠に結びつけてしまうのではないでしょうか? 生理予定日になっても生理がこない・・・というのが、 最初の妊娠の兆候じゃないかな・・・と思います。 それ以前の体調は、なんとも言えないですよね。 生理がきてみて、「あれは生理前の症状だったんだ」 生理がこなくて、「あれは妊娠した症状だったんだ」 としか判断できないような気がします。 私の出産経験から、 質問者様の今の時点で(生理予定日の1週間前)、 妊娠のためにお腹が張る、膨らむということはまずないと思います。 生理予定日まで、待つしかないと思います。

Wolf9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね…たんなる体調不良だと思いたいです。 お腹が張っているように思えるのも、 ただの被害妄想ですよね。 Calvin_00様のお言葉でもすごく気が楽になりました。 あまりマイナスに考えずに、生理予定日まで待ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 該当の行為から3週間経過後の妊娠検査薬の結果は確実なものです。 なので、検査薬を7/1に試して陰性なら100%妊娠は否定できます。が、妊娠していれば今日でも陽性が出ることが殆どです。なのでこれからすぐに試して陰性であれば「ほぼ妊娠していない」、7/1に試して陰性なら確実に妊娠していないと言えます。 早く安心してください。。

Wolf9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 早速今日試してみたところ結果は陰性でした! まだ完全に妊娠していないとはいえないのかもしれませんが、 これだけでもカナリ安心しました… 7月1日にまた試してみます。 本当にありがとうございます。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

はじめまして、二児の母です。 妊娠判定薬(市販されている)は、性交日から三週間経過していれば検査可能です。 ですので、6月10日以降 どなたとも性交していらっしゃらないのなら、10~三週間後に試して見て下さい。 >そして性交をした日がまだ生理が完全に終わっていない状態だったので 妊娠を完全に免れた と言う事では 有りませんが、 一般的には生理が終わり、2週間後に排卵日があります。  >確か5月は体育祭と同じ日に来たので5月2日、 と言う事は、5月2日・6月2日 に生理があった と言う事ですよね。 ならば、次の生理は 7月2日頃ですので、今は生理が来る前の症状が出ているのだと思います(お腹が張る等)。 >しかもいつもの状態よりはっきり違和感を覚えるほど膨らんでいて 仮に妊娠していたとしても、今からお腹が膨らむと言う事は有り得ません。 予定通りに生理が来ると思いますが、今の精神状態も左右されるため、遅れる事もあると思いますので、判定薬は数本入りのを購入し、基礎体温を付けると分かりやすいと思いますよ。 そして、万一妊娠していた事が分かった時は、必ず相手の方にも責任がある訳ですから きちんと一緒に病院に行って貰うとか 対応して貰う事です。 ですが、一番は、強姦となれば これは完全に犯罪の領域ですので、警察・又は両親にその旨をお伝えし、相手の方ともお話ししなくてはなりません。 

Wolf9
質問者

お礼

はじめまして、レス有難うございます。 そうだったんですね! 今日早速買ってきて試してみたところ、結果は陰性でした。 ですがまだ完全に妊娠していないとは限らないので 生理予定日が過ぎても生理が来なかった場合にもう一度確かめてみようと思います。。。 そうですね、たった2週間でお腹が膨らむことはありませんよね… 生まれつき、下っ腹が少し出ているほうだったので それが大きく見えてしまっただけかもしれません。 少しホっとしました。 はい…今日一日中頭がボーっとして不安で不安で精神的に疲れていると思いますので、 とりあえず、予定日1週間が過ぎても来なかった場合に もう一度検査してみます。 とても為になるアドバイスを有難うございました。

回答No.1

男なので妊娠には詳しくありませんが、 そしてレスになってませんが、ごめんなさい。 体の変調を感じているとの事ですね。 ショックだったのと、バレたくない、と思う気持ちが あるかも分かりませんが、質問者さんの体が一番大事です。 まず、ご両親(お母さん)に相談してください。 或いは、産婦人科に行かれるべきです。 そして、カレシの友達という男子生徒には 強姦をした責任を取ってもらわねばなりません。 結婚とかそういう責任ではないですよ。 学校にもキチンと両親と共に話をしに行った方がいいですし、 警察にも行くべきだと思います。

Wolf9
質問者

お礼

レスありがとうございます。 とりあえず今はまだ生理予定日より前なので、 予定日を過ぎても来ない場合に産婦人科に行ってみようと思います。 強姦…というか、強引ではありましたが 一応友達でもあるので警察に言うのはどうかなと思っているんですが… その時はお酒も入っていて、私も酔いが回って すごく怖かったのに力が入らず強く抵抗できなかった責任もあります。 ですがもし本当に妊娠していた場合は、 ちゃんと責任を取ってもらうつもりです。 彼もそのように言って反省していたようです…。 アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • 皆さんの意見をお聞かせください。

    妊娠検査薬についてですが、生理が遅れて12日です。 妊娠検査薬は今朝陰性でした。 先月27日に、生理かな?と言う出血がありましたが、一日で終わりました。 先月は4月5日に生理がありました。 性交は4月21日と5月2日です。 生理予定日は5月2日だったのですが、今だにきません。 基礎体温は少し前からつけ出したのですが 5月8日 36.59 5月9日 36.62 5月10日 36.73 5月11日 36.50 5月12日 36.60 5月13日 36.89 です。 生理予定から一週間後から使える検査薬を三回使いましたが3回とも陰性でした。 生理周期は3月 4月は28日周期ですが、早い時は20日から23日周期できます。 昨年は生まれて初めて38日周期の時がありました。 四月から生活環境がガラリと変わりストレスはかなりありました。 年齢(41歳)の事もあり、更年期なのか、妊娠なのか、この先2日の性交から3週間はまたないとハッキリしないですか?

  • 妊娠初期症状?想像妊娠?

    前回の生理日が12月28日、今回の予定日が1月25日です。 1月10日、危険日でしたが性交をしました。コンドームを使用し、ピルは飲んでいません。 性交から1週間と数日してから風邪っぽくなり、2週間経った今(24日)は吐き気や下腹部の痛み、便秘、眠気など妊娠初期症状のようなものが数日続いているという状況です。 不安になり、生理予定日の前日であるものの検査薬を使ったところ結果は陰性でした。 私は数ヶ月前に中絶経験があり、また、性交した日の夜に「布に付着した精子から妊娠することもある」という記事をたまたま読んでからとても妊娠することを恐れるようになりました。もしかして…という気持ちが大きくなり、中絶したときのことも何度か思い出しました。でている症状は以前の妊娠のときとほとんど同じです。以前も風邪っぽくなってから便秘・痛み・吐き気という感じでした。現在熱っぽさはあります。 これは想像妊娠なのでしょうか?予定日前なのでまだ判断はできない状況かもしれませんが、すこしでも判断材料として参考になることを教えていただければ幸いです。

  • 妊娠について

    生理が来ずに悩んでいる高校生の女子です。 今現在、リアルタイムで生理が来ていません。 前回の生理が1月24もしくは25日で、2月は28日までなので、そのことを考えるともう16日程生理が遅れています。 また、恋人との性交は生理予定日の期間中に5回程あり、一番最近でしたのは、3月の1日もしくは2日(3月8日にもしましたが、そこでの妊娠はあり得ないと考えられます)、すべての性交において、コンドームは最初から最後まで着用しております。 また、コンドームの破れなどもないことは、5回のうち2回ほどは確認済み(性交時間が長かったりしたため)で、他の場合も破れたりはしていなかったと思います。 そして、今月3月10日の深夜近く(最終性交日から約9日、生理予定日から約13日)、妊娠検査薬にてチェックしたところ、薄い線も出ることなく陰性でした。 妊娠検査薬の説明文には、生理予定日の一週間後から使用可能とあり、彼はチェックもしたし、性交の際も特に気になる点はなく、きっと大丈夫だと言っているのですが、今までこんなに生理が遅れて来たことはない上に、お腹が痛くなったり、足や手が筋肉痛になったりで、生理が来る感じも全くしないし、個人的には不安で仕方がありません。 母や彼に相談しても、思い込みすぎて、そのような症状が……みたいなことを言われます。 実際、妊娠検査薬でチェックするまでは、たしかにお腹がキリキリする様な痛みに襲われていたのに、検査した後は来なくなったりして、思い込みかなと思うようにしているのですが、やはり不安です。 可能性として、まだ妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、妊娠ではないとすれば、病気などの可能性もありえますか? 最後に補足ですが、私は元々生理不順で、決まった予定日に来ることは今まで数えるほどしかなく、最高遅れは10日程、早い時で一週間早かったりします。 1月に関しても、24日に来る前の生理は、1月1日で一週間早かったです。 回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠している可能性はありますか?

    こんにちは。 前の生理は、8月31日~、生理周期は30~32日で、現在、生理予定日から2日くらい遅れています。 思い当たることは、9月19日に性交したのですが、避妊はしていました。 もちろん、コンドームでの避妊が100%でないことは認識しています。 生理が遅れたりすることはここ数ヶ月なかったので、不安になり、今朝妊娠検査薬で調べてみましたが、陰性でした。 生理予定日1週間後から調べることができるものだったので、ちゃんと検査できているかどうかも分かりません。。。 19日のことで妊娠していたとして、陽性の反応がでるのはいつ頃になるのでしょうか? 今日はまだ早かったのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    相談があります。 妊娠は希望していない、20歳の専門学校生です。 3/30と4/9に彼女と性交をしました。性交と言ってもペッティングのみで、挿入は一切していません。 しかし、もしかしたら布で拭き取ったものの、我慢汁のついてしまった指を彼女に挿入してしまった可能性があります。 3/30、4/9の中でも、4/9は排卵予定日付近であったので妊娠の可能性が怖いです。 今まで様々なところで調べ、色々な意見を聞いたり文章を読んだりしましたが、妊娠の可能性がぬぐえず、非常に不安です。 責任もとれず、まだまだ若いのにこんなバカなことをしでかしてしまったことに後悔しました。今でも不安で夜も眠れず苦しいです。 生理予定日は今週で、厳密に言うと今日からのようなのですが、来る気配がありません… そこで、妊娠検査薬を使用したいと思っているのですが、妊娠検査薬の有効範囲は「最終性交から三週間後」「生理予定日から」と書いてあるのですが、今日でも大丈夫でしょうか? 3/30の分は範囲に入っているのですが、心配している4/9の分の性交にもバッチリ反応するのでしょうか? それとも、生理予定日まで待つべきでしょうか…? 不安です。どうか、解答をよろしくお願いします。

  • お願いです。さまざまな意見お待ちしております。

    最終性交日8月23日から今日で三週間がたち、妊娠検査薬を使用したところ(排卵日がわからないため)陰性でした。 3日連続で陰性で妊娠の可能性もないだろうと思っていたところ、なんとなく乳首が黒ずんでいます。 いまさっき胃のムカムカもあり妊娠初期症状???? と思ってまい、不安がまたつのってきました。 ときどき頭痛もするような・・・・・ 三週間後に陰性がでても妊娠している場合ってないですよね?? すこし肩こりもあります。 ちなみに性交は生理最終日に行い、ゴムつきで膣外射精でした。

  • 妊娠検査薬について

    はじめまして。25の女です。 私の生理周期はだいたい28日前後で 早くても遅くても1日程度のずれでした。 前回の生理が6月19日でしたので今月は7月の16日前後かなぁ と思っていたのですがまだ来ません…。 疑わしいセックスは6月の30日で 危険日と知りながらも、最近性交痛のあった私は遅漏の彼を早く終わらせたくて 外出しとはいえ生でやってしまいました。 そして7月の3日くらいからずーっと胃痛というか なんとなく気持ち悪い、なんとなく吐きそうというのが1週間続きました。 その後も食べ過ぎたりするとそんな風に胃が痛くなることが多くなりました。 もしかして「つわり」では?! と思ってしまってからは毎日不安になってしまいまして。。。 今月の予定日である7月16日になるまでも腹痛があったので 生理になるのかな、と思ったのですが未だ来ず…。 もし妊娠していたら早急に堕ろしたいので 16日から毎日1本ずつ妊娠検査薬を使ってしまっている状態です。 生理初日から検査できるものや、一週間後のものもありますが どちらもまぜて4本使用した結果どれも陰性…。 それでも生理は来ないので素直に1週間待ってみるしかないんでしょうか。 ストレスで遅れているのならいいのですが、 それでも今までこんなに遅れたことはなかったので心配です。

  • 妊娠の可能性は

    こんにちは。はじめて質問します。 最後の生理が7/27からで、8/5に避妊なしの性行為がありました。生理の周期はだいたい30日くらいです。妊娠の可能性ってどれくらいありますか?いろいろ調べたのですが、なんだか不安で…。それから、妊娠検査薬が使えるのが、生理予定日から一週間後か性交後三週間後ときいたのですが、それより早く結果を知ることはできないのでしょうか…(早期妊娠検査薬のことも調べたのですが、どうしてもよくわからなくて)通常の妊娠検査薬とどう違うのでしょう?信頼性という面で劣りますか? 質問ばかりで申し訳ありません… ここに書くべきか、迷いましたが、強姦でした。言い訳みたいですみません(隙のあった私にも、非があったと思います)でも、だから、妊娠していたらすごく困るし、産むことも絶対出来ません。中絶のことも考えて、一刻もはやく知りたいんです… 本当に、毎日不安で、仕方ありません。どうかアドバイスお願いします。

  • 排卵日と生理の遅れと妊娠検査薬。

    妊娠検査薬はだいたい生理予定日1週間後から使用できると書いていますよね? 生理予定日から1週間すぎても生理がこないので、妊娠したかな?と思い検査薬で検査すると陰性、10日すぎてもこないので婦人科へ診察に行きましたがそこでも陰性でした。 「妊娠はしてないんですね?」と質問すると、先生は 「わかりません、最後に性交してから2週間後にまだ生理がなければ再診しますが、今日は生理を来させる薬を出しておきます」と、 デュファストンという薬を処方してもらいました。 その薬を飲んでから、子宮が締め付けられたような重いような感じになって、血と言えば血のような、でもいつもの生理より少ないものが少し出はじめています。 長々とすみませんが、 11月29日が排卵予定日でした。 12月17日が生理予定日でした。 先生は、12月11日までの性交での妊娠は考えられない。と仰いました。 12月18日に性交があるんですが、排卵日とかすってもいません。 もし18日の性交で妊娠していたとしたら、 妊娠検査薬はまだ反応しませんよな? だとしたら、生理予定日1週間後から…だと私の場合早すぎるんでしょうか?

  • 妊娠しているかどうかみなさんのご意見お願いします

    妊娠しているかどうか気になって仕方ありません(>_<) 排卵日と思われる日の翌日からずっと高温期に入って、今日で10日目です。 7日目あたりで、子宮らへんがチクチクしだしました。 基礎体温は、婦人体温計がないからわからないけど、何日も37度前後の微熱で汗の量も尋常じゃないです。 昨日の夜、関節が痛くなりました。 最初は子宮がチクチク。 次に足の付け根が痛くなる。 いつもの生理痛とは全然違う感覚でした。 徐々におしりが痛くなって、手や足や腰まで関節痛が まるで高熱の時になる関節痛と同じ感覚でした。 熱は36.8度でちょっと体温高めなだけで熱もないのに。 これはさすがに妊娠とは違う症状? て思い色々検索したら、 こうゆう妊娠初期症状の方もいる事がわかり、少し期待してます。 朝起きたら痛みは全部取れていて、微熱は継続中。 体温計は意味がないというけど、自分的にこんなに微熱が続いて汗だくになることは無いので一応気にとめてます。 生理予定日まで今日を入れてあと5日です。 今日フライングで検査薬してみたけど、陰性でした。 でも、普通は生理予定日の一週間後に検査薬が反応する時期だから、陰性でも気にせず待ってみようと思ってますが、不安で仕方ありません。 妊娠してると思いますか?みなさんの意見で助けて頂きたいです(>_<)

専門家に質問してみよう