• 締切済み

皆さんの意見をお聞かせください。

妊娠検査薬についてですが、生理が遅れて12日です。 妊娠検査薬は今朝陰性でした。 先月27日に、生理かな?と言う出血がありましたが、一日で終わりました。 先月は4月5日に生理がありました。 性交は4月21日と5月2日です。 生理予定日は5月2日だったのですが、今だにきません。 基礎体温は少し前からつけ出したのですが 5月8日 36.59 5月9日 36.62 5月10日 36.73 5月11日 36.50 5月12日 36.60 5月13日 36.89 です。 生理予定から一週間後から使える検査薬を三回使いましたが3回とも陰性でした。 生理周期は3月 4月は28日周期ですが、早い時は20日から23日周期できます。 昨年は生まれて初めて38日周期の時がありました。 四月から生活環境がガラリと変わりストレスはかなりありました。 年齢(41歳)の事もあり、更年期なのか、妊娠なのか、この先2日の性交から3週間はまたないとハッキリしないですか?

  • tnn7
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

>年齢(41歳)の事もあり、更年期なのか、妊娠なのか、この先2日の性交から3週間はまたないとハッキリしないですか? 最終月経が4月5日なら、妊娠していれば既に5週を過ぎています。 お医者さんに行けば胎嚢が見える時期です。 それで、ハッキリしますよ。 早い人なら41歳でも更年期が始る人もいるでしょう。 それも病院に行って検査をすれば、ハッキリすることです。

関連するQ&A

  • 皆様の意見をお聞かせください。

    9月の下旬に性行為をして2週間と5日経ちました。 今日チェックワンで自ら検査してみたのですが陰性でした。 妊娠検査薬は三週間からと聞きましたが早すぎたでし ょうか? 陰性は確実でしょうか? ちなみに生理不順ではありますが、19日が先月の生理開始日です。 みなさまの意見をお聞かせください。

  • 妊娠について

    たくさん調べたのですがいろんな情報があって不安なので質問させてください。先月26日がルナルナ上の排卵日で、その日に性交しました。数秒避妊なしで入れてしまったため妊娠の可能性はゼロではありません。その後コンドームをつけ二回しました。 生理予定日から7日経ちましたがまだ来ていません。 予定日2日後と4日後と6日後、妊娠検査薬をしましたが陰性でした。(6日後は朝一番の尿) 性交から3週間後でないとはっきりした結果は出ないというのは本当でしょうか? 生理の周期は31日ですが28日だったり35日だったり38日だったりと一定ではないです。 一番聞きたいのは昨日の時点(生理予定日から6日後、性交後20日後)に妊娠検査薬をして陰性であれば妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • 生理が遅れている

    生理が遅れています。 生理予定日は2日ですが いつもは30周期くらいで次の生理がきます。 先月は12月6日に生理が来て 性交は12月14日、23日、31日、 1月4日にしています。 1月12日に検査薬を使うと陰性でした。 二日後の14日(昨日)にもう一度 しても陰性でした。 検査薬使うのが早かったや、 妊娠の可能性はありますか? 昨日からインフルエンザにかかっています。 ここまで遅れるのははじめてなので....

  • 妊娠の可能性と排卵日

    こんにちは。教えて頂きたいことがあります。 生理予定日が8月13日だったのですが、まだ来てません。 7月19日と今月の生理予定日頃の 8月13日と17日に性交がありました。 私もせっかちでおはずかしいのですが、 8月18日に妊娠検査薬で調べました。その時は陰性でした。 7月19日の性交では妊娠をしていなかったということでしょうけど、生理予定日にも性交をしています。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか。 また可能性があるなら妊娠検査薬は今度いつ使えば分かるでしょうか。 一応基礎体温をつけています。 ただ、グラフはガタガタです。 良かったら、排卵日はいつ頃だったのか分かれば 教えて頂ければな思います。 周期は28~33日です。 7月13日~17日(生理) 7/19 36.03(性交) 7/21 36.07 7/22 36.18 7/23 36.27 7/24 36.25 7/25 36.59 7/27 36.22 7/29 36.17 7/30 36.24 7/31 36.16 8/2 35.97 8/3 36.37 8/4 36.53 8/5 36.31 8/6 36.31 8/7 36.51 8/8 36.48 8/9 36.47 8/11 36.31 8/12 36.57 (生理予定日) 8/13 36.51 (生理予定日)(性交) 8/14 36.72 (生理予定日) 8/15 36.24 (生理予定日) 8/16 36.53 (生理予定日) 8/17 36.35 (性交) 8/18 つけてません (妊娠検査薬 陰性) 8/19 36.64 8/20 36.62 8/21 36.68 8/22 36.70 8/24 36.60 8/25 36.73 つけてない日もあったりしますので、分かりにくいかと思いますが 気づいたことなんでもいいですので教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • 妊娠検査薬 チェックワン

    以前にも質問させて頂きましたが。再度失礼します。 43歳。妊娠は希望していません。 前回の生理が9月22から28まで 最終性交為が10月14日膣外射精 妊娠検査薬チェックワンで 10月28→陰性 生理予定日1週間後 11月4日→陰性 生理予定日2週間後 性交為から3週間目に妊娠検査薬陰性だったので妊娠の心配はないかと思うのですが。 いまだに生理がきません。 年齢的に更年期に入る前なのかなと。 今まで、2日、3日のズレはないのですが 同じような経験をされたかた、いらっしゃいますか? 婦人科への診察も考えております。

  • 妊娠の可能性は?

    皆様に質問させて頂く、投稿させてもらいました。 9月26日に彼と性交(膣外射精)しました。私の生理周期は大体30日なのですが、先月はストレスのせいか、26日周期でした(9月4日~)。普段はかなり正確です。 お恥ずかしいのですが、9月11日に酔っぱらって、記憶がない日があります。その日は性交してないと思うのですが、万が一を考え、26日周期での生理予定日である9月29日に検査薬で調べたら陰性反応が出ました。これは、万が一11日に性交していたとしても、これが原因で妊娠したということではないですよね? そして生理一週間前にした性交で、妊娠反応が出るのは生理予定日一週間後からでしょうか?着床に一週間ほどかかると聞いたので、まだわかりませんよね… いつもの30日周期だとまだ二日の遅れですが、お腹がちょっといつもと違うかんじで(気にし過ぎかもしれません)、微熱が続くので質問させて頂きます。

  • 何かの病気でしょうか?

    微熱(37度弱)が25日間続き、生理が予定日より5日間遅れているので今日検査薬を試した所陰性でした。 生理周期は28日間で先月の生理開始日は3月3日で最終性交日は3月8日でした。 最終性交日から4週間も経っているのでやはり妊娠の可能性は無いでしょうか? このまま生理が来ない場合は何か病気の可能性も考えられますよね?

  • 教えてほしいです

    どちらの性交での妊娠か知りたいです。 前回の生理開始日が2/24 前々回が1/25 その前が12/27 29、30日周期ですが、去年までは30〜40日周期でした。 性交は3/14(外出し)と3/20(1.2分程度で射精せず)の2回です。 3/30に検査薬をした際には陰性でした。 本日検査薬を試したらまた陰性でしたが10分後くらいに四角の窓を擦ったら、その数時間後にうっすら青い線が入りました。 数日後にもう一度試す予定ですが、妊娠していた場合どちらの時のものなのかが知りたいです 性行為から2週間後に妊娠検査薬(生理予定日の一週間後から使用可能)を使用した場合、もし妊娠していたらうっすらでも線がでるものでしょうか?

  • 妊娠?

    高温が10日ほど続いています。 1週間ほど前から乳首が痛くてお腹が張ってるようなカンジと胃が圧迫されてるような張ってるようなカンジが続いています。 生理の周期は不順で排卵日や生理予定日がなかなか特定できないので、いつ妊娠検査をしてみれば正しい反応がでるのか微妙で。 今月4日に妊娠検査しましたが、陰性でした。 前回は30日周期、その前は42日周期。 先月の生理は6月4日から6日。性交は20日の1回だけ。 今回の基礎体温は、生理後1週間ぐらいからジグザグに体温あがっていっているので、どこが排卵日だったのか、どこから高温期なのかはちょっと分かりにくい…。 昨日、オリモノに茶色い薄い血が混じっていたのが1回だけありました。生理?と思いましたが、あれ1回きりで生理らしきものはまだありません。症状では、妊娠なのか、生理前なのか分からないし。今日で39日目です。 妊娠だったら嬉しいのですが、妊娠している可能性は少ないでしょうか?

  • 検査薬について。

    先月7日より生理が始まりました。 周期は不順ですが最近だいたい30日周期となっています。 そして先月の12日に性交をしました。 今月はまだ生理が来ていません。 妊娠検査薬はだいたい生理予定日の1週間後からとの事ですが、 ネットで調べてたら性交をした場合、それから3週間後に出来ると書かれてました。 でも説明書には特に書かれていなかったのですが、 心配だったので昨日検査薬を使用してみました。 (使用したのはオムロン クリアブルーです) 昨日の結果は陰性でした。 でも、やっぱりこの段階で検査薬の結果を信じてはダメなんでしょうか???