• 締切済み

起動中に電源落ちます・・

WindowsXPのHomeEditionで1GBのメモリ、CPUはPen4の3.0GHZ、GeForce6600を積んでおります。 先日まで問題なく毎日使用しておりましたが、ある日電源を入れて立ち上げたところ、起動中に突然電源が落ちてしまい、それ以来起動中必ず電源が落ちるといった症状が続いております。 起動中に接続されている機器の認識中や、そこはクリアしてセーフモードなどの選択画面、ここまでえは進みまずが電源が落ちてしまいます。 落ちて再起動するわけではなく、落ちて切れたらそのままになります。 購入時の構成された状態なのですが・・

みんなの回答

• violet430
回答No.3

電源系、マザーボードの故障でしょうね。 温度上昇で落ちるのならもう少し稼働しそうに思います。 修理を依頼して下さい。

回答No.2

これはずばり「ホコリ」でしょう。丁度この前このような記事を目にしました。ごらんあれ! http://www.excite.co.jp/News/bit/00091179327020.html

Rain_goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにホコリはたまっていました・・でも、エアー缶でホコリを吹き飛ばすやつありますよね? あれでホコリは全体的に吹いたつもりなんで・・原因は別にあるのかなあ・・とも考えてしまいます。 もう一度掃除はしてみます。

noname#39145
noname#39145
回答No.1

リカバリしました? リカバリしても直らない&リカバリ自体ができないって状態ならハードウェアの故障でしょうね。 症状的には、ハードディスクの故障の可能性が高いかな?

Rain_goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 リカバリー自体はまだためしておりませんが・・リカバリー(OSを入れなおした)したばかりのハードディスクがたまたま手元にあったので。それと入れ替えてみましたが、症状はかわりませんでした・・