• 締切済み

CB400SFのハンドル

CB400SFに乗っています56歳のおじさんですが、ハンドルが少し前かがみになっているので、腕の力がいるし、手のひらに力がかかって長距離になるとしんどくなります。 そんなのは当たり前だと思うでしょうが・・・・ ついては、もう少しハンドルの位置が高くなるようにして、上記のような負担を減らしたいと思うのですが、そんなハンドルを付け替えが出来るか? あるいはオプションでそんなハンドルがあったら知りたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hoitakka
回答No.4

エフェックスのイージーフィットバーなどはどうでしょうか?  ボルトオンで取り付けできるようですしサイズも何種類かあります。  また、雑誌「BIG MACHINE」7月号にツーリングを快適にするアイテムの特集を行っています。ご参考までに

参考URL:
http://www.plotonline.com/products/effex/index.html
回答No.3

こんばんわ。 ワタクシもCB400SFに乗っております。 初心者のワタクシの場合、お店でハンドルの角度を変えてもらっただけで、 とても乗りやすくなりました。 無料でした。 参考にならなかったらごめんなさい、ですが。 ではでは。(。・_・。)ノ♪

• arukie
回答No.2

ハンドルアップスペーサを入れて25mmほどアップさせることは可能だと思います。 またメーカ純正で無ければ、色々なタイプのハンドルは選べると思いますが・・・

回答No.1

ハンドルセットバックキットの装着をお薦めします。 POSHというメーカーからお乗りになっているバイク専用のものがでてます。 値段も約1万円でリーズナブルです。