• ベストアンサー

PDFファイルの内容を画像として保存する方法

恐れ入りますが、 PDFファイルの内容の一部をビットマップ形式で保存する 方法について教えていただけませんでしょうか? 以下の方法では上手くいきませんでしたので: 1.PDF文書の一部をスナップショットで選択→クリップボードに保存される 2.クリップボードに保存されたものを、ビットマップ形式でWordファイルに貼り付ける。 3.Wordファイルに貼り付けられたそのビットマップ画像をコピーし、任意のフォルダの中で「貼り付け」る。 4.結果:そのフォルダ内に、ビットマップファイルではなく、「スクラップ」ファイルが貼り付けられる。 ビットマップファイルだけを抽出したいのですが・・・。 その方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご教示くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スナップショットで取ってペイントで張り付けてはどうでしょう? あとはjpgで保存すれば可能だと思いますが。 もしくはワードで張り付けたものをweb形式で保存すると、 画像のフォルダが出来るのでその中にgif画像をあります。

kkkkkzzzzz
質問者

お礼

naopon2000様 早速のご回答、どうもありがとうございます。 クリップボードの画像は「ペイント」の ファイルに貼り付けることができると分かり、大変助かりました。 「ワード」を使った方法についてのご説明も、どうもありがとうございます。 参考にさせていただきます。 この度はご協力、誠にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

貼り付けるのはワードではなくてペイントにしては駄目ですか?

kkkkkzzzzz
質問者

お礼

violet430様 ご回答どうもありがとうございます。 クリップボードに保存された画像は、 「ペイント」文書に貼り付けることができるのですね。 簡潔にお答えいただき、大変助かりました。 どうもありがとうございます。

• me-me-san
回答No.4

Winshotなどのキャプチャソフトを使ってみるのはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html
kkkkkzzzzz
質問者

お礼

me-me-san 様 ご回答どうもありがとうございます。 PDFファイルをキャプチャするという方法ですね。 他の方法が無効な場合の対処法として、覚えておきたいと思います。 参考になりました。 ご協力どうもありがとうございます。

• nrb
回答No.3

1.PDF文書の一部をスナップショットで選択→クリップボードに保存される 2.ビットマップ起動して貼り付け 保存 他には Adob Acrobato などにPDFファイルを読み込みます 保存選択 JPGに保存 あとは 画像ソフトに取り込み 必要な箇所のみ切り取り BMPで保存 Adob Acrobato などにPDFファイルを読み込みます 読み込み 編集して必要な分だけにする これをJPGで保存 画像ソフトに取り込みBMPに返還

kkkkkzzzzz
質問者

お礼

nrb 様 ご回答どうもありがとうございます。 「ビットマップ起動」というのは、 「ペイント」を起動するということでしょうか? あと、後半部分についてはよく分かりませんでしたが、 こちらはPDFファイル自体を編集する環境を前提としたものでしょうか? いずれにせよ、簡潔にお答えいただき大変助かりました。 どうもありがとうございます。

• R34GT-R
回答No.1

1:PDFファイルの任意の位置で[PrintScreen]キー。 2:ペイントを起動して[貼り付け]を選択。 3:不要な部分がある場合は編集してBMP形式で保存。 この方法では駄目なのでしょうか?

kkkkkzzzzz
質問者

お礼

R34GT-R様 早速のご解答どうもありがとうございます。 PrintScreenキーを使う方法についてはよく分かりませんでしたが、 「ペイント」に「貼り付け」ることができると分かり、大変助かりました。 ご協力、どうもありがとうございました。