• ベストアンサー

PDFファイルからの画像の取り出し

PDFファイルからアクロバットを使用し、スナップショットツールで画像を取り出しWordに貼り付けて使用しているのですが、同じPDFファイルでも画像が粗くなることが多々あります。(特に線が滲んだりします。)画像を鮮明に取り出す方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

スナップショットは、単純に画像(画面)をコピーしているだけなので(PrtScとほぼ同じ機能)、できるだけモニター画面上でPDF画面を拡大して、コピーすることをお勧めします。