-PR-
解決済み

pdf

  • 困ってます
  • 質問No.5372410
  • 閲覧数185
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

PDFファイルをスナップショットツールでコピー後ワードに貼れば全く解りません。
セキュリティ設定は無しです。
今回の場合きれいに貼る方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 59% (766/1279)

こんにちは
AdobeReaderでPDFを開き、「ツール」→
「選択とズーム」→「スナップショットツール」(*注)
を指定するとカーソルが十字に変わるので
マウス左ボタンを押しながら、長方形の範囲として
左上、右下と言う具合に指定するとクリップボードに
その範囲が画像としてコピーされます。
後は適当なツール(ペイント、ワード、エクセルなど)
を立ち上げて、「貼り付け」すれば良いです。
(*注)カメラの絵柄のツールです。

なお画質を良くしたいと言うのであけば、AdobeReaderの
「環境設定」→「一般」タブで「スナップショットツール画像に固定解像度を使用」にチェックを入れて、ピクセルを大きく設定します。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (1398/6295)

こんにちは。

日本語がよくわかりませんけど、PDFファイルを画面表示した状態でコピーしたものを、ワードに貼り付けられない…。と言うことでしょうか?

スナップショットツールと言うのがなんなのかわかりませんが、普通に画面コピーしたものならなんでもワードでもエクセルでも貼り付けられるはずです。
では。@BETA