• ベストアンサー

非表示の方法

あるシートの中の指定したセルだけを 非表示にしたいのですがどうすればいいですか? 行全体や列全体なら出来るのですが・・。 またその非表示部分を暗証NOを入力しないと 見ることが出来ないようにするにはどうしたらいいですか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.3

再びです。 暗証No.で加工を不可にするやり方を言うのを忘れました。 これも97なので微妙に違うかもしれませんが、下の設定をしたあと「シートの保護」設定をすれば出来ます。 ○非表示をしたセルを選択しメニューバー「書式」→「セル」→「保護」タグ→「ロック」にチェック ○上記セル以外全ての「ロック」のチェックを外す (シートの保護設定をしたいセルならこの限りではない) ○メニューバー「ツール」→「保護」→「シートの保護」→「保護対象」と「パスワード入力」を投入 ※パスワードを忘れると「ロック」にチェックしたセルの加工は出来ませんのでご注意を。

mochimaron
質問者

お礼

ありがとうございます!! 感激です。出来ました。 上司から締め切りを迫られていたので助かりました。 本当にありがとうございました(^o^)

その他の回答 (2)

• sydneyh
回答No.2

私のExcelは97なので、2001とは少し設定方法が違うかもしれませんが、あることはあります。 1 非表示にするセル範囲を選択します。 2 [書式]メニューの[セル]をクリックし、[表示形式]タブをクリックします。 3 [分類]ボックスの[ユーザー定義]をクリックします。 4 ゼロを非表示にするには、[種類]ボックスに「0;0;」と入力します。 または、すべての値を非表示にするには、[種類]ボックスに「;;;」と入力します。 非表示にした値は、数式バーまたは編集中のセルだけに表示されます。 【メモ】 非表示にした値をもう一度表示するには、セルを選択してから[書式]メニューの[セル]をクリックし、[表示形式]タブをクリックします。 次に[分類]ボックスの [標準]をクリックして一般の書式を適用します。 日付、時刻、または特定の書式の値を表示するには、[表示形式]タブで適切な書式を選択します。 (Excel97ヘルプより) 私はこれで、セル上は白紙に、数式バーのみの表示となりました。 お試し下さい。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

使っているソフトすら分からないのに答えようがないのだけれど。慌てている気持ちは分かるけど答える側のことも考えましょう。

mochimaron
質問者

補足

申し訳ありませんでした。おっしゃる通りです。 使用しているソフトはEXCEL2001です。 宜しくお願いします。