• 締切済み

Windows Media ファイル エディタ

XPにあるWindows Media ファイル エディタって、Vistaばーじょんはあるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

ありません。 (というかそもそもVistaはWM11ベースだからWM9関係のソフトが動くはずが・・・・・・)

dimio38
質問者

補足

代わりのものがないのかと思いまして、フリーでは見つけたのですが、少しつかいづらいもので。

関連するQ&A

  • asf ファイルを Windows Media ファイル エディタで見れません

    OS が Windows XP になりツールも Windows Media ファイル エディタになってからは asf ファイルの映像が編集画面上に表示されなくなってしまいました。 音声は問題なく聞け、映像は見れませんが最後まで再生されます。 しかし、今回 asf ファイル映像を見ながら編集作業を行いたいのです。 ちなみに Windows Media ASF インデクサ(Windows 98 SE)では画面上に映像が再生され編集作業が出来ます。しかし XP は Media Player 9なので必然的にファイル エディタを使わざるをえません。 また、それぞれのOS上の Media Player 7(Win98 SE)および9(Win XP)であれば再生は問題なくできます。 市販やフリーのツールなどを探してみましたが、どれも asf ファイルを他のフォーマットに変換できるだけです。 手持ちの再生機が asf しか対応していないため、他の選択も出来ません。 インデクサを修復するフリーのツールではエラー表示(asfinfo 2.40:ヘッダ空き容量不足につき書き換え不可能)で読み込みも出来ませんでした。 何らかの方法でインデックスを再構築できれば可能かもと思い探してみると、「Windows Media ストリーム エディタというのが Windows Media 9にあるのでスルーさせるような形で再出力すれば OK」なんて情報を見たのですが、何をいっているのかさっぱりわからずお手上げ状態です。 マイクロソフトでも asf 規格をうまくコントロールできず wmv に乗り換えたので対処法がないというような噂も耳にしたのですが何かいい知恵はないでしょうか?

  • Windows Vistaで、htmlファイルをテキストエディタで編集

    Windows Vistaで、htmlファイルをテキストエディタで編集 私はテキストエディタでhtmlファイルを編集し、ホームページを作っています。 XPの時は右クリ→編集で、テキストエディタで編集できていました。 Vistaでは、編集が無くなってしまい、IE編集しようとすると変なエディタが開きやり辛い事この上ないです。 そこで、規定のプログラムをテキストエディタにしてやったのですが・・・意味無。 IE上で編集するも、Alt→ファイル→メモ帳で編集 はかなり手間になり不便です。 html以外にも、ja、css形式のファイルも同様、非常に手間が掛かっており、編集時間をXPの頃に比べて非常にロスしてしまっています。どうにかならないでしょうか? 出来れば、htmlファイルを右クリックしてすぐにテキストエディタで編集できるようにしたいのです。 プログラムから開くは手間なので、出来れば右クリックメニューにテキストエディタを登録しておきたいのです。 お願いします。

  • windows media playerで拡張エディタが出ない

    こんばんは。 windows media player11で自分の再生リストを作って音楽を聴いているのですが、最近になって曲名の上で右クリックを押しても「拡張エディタ」が表示されなくなりました。 音楽ファイルは全てWMA(windows media audio)形式です。 前まではちゃんとアルバムアートを貼り付けようとする時に表示されたんですが...。 原因が分かる方がおられましたら教えて下さい。 ヨロシクお願い致します。

  • Windows Media Playerを元に戻したいのですが…

    本日WindowsをVistaにアップデートしました。急に使い勝手が変わっていろいろ苦労しているのですが、やはり「Windows Media Player」だけはどう考えても使いにくいです。そこで、以前使っていた「Windows Media Player 10」に戻したいと思って、Windows Media Playerのホームページからインストールしようと思ったのですが、実行したところ「Windows XPのみで実行可能なファイルです」というようなエラーメッセージが表示されてしまいました。 Vistaを搭載したままで、Windows Media Playerだけを以前のバージョンに戻すことはできないのでしょうか?その方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • Windows2000 メディアプレイヤーについて

    手元にWindows2000がないので質問いたします。 ・Windows Media Player 9または11は、Windows2000で動作しますか? ・動作する場合、簡単な操作で(XP/Vista版と同じように)音楽CDの取り込みはできますか?

  • Windows Media Playerについて質問があります。

    Windows Media Playerについて質問があります。 私のPC(windows vista)のメディアプレイヤーは11.0.6002~のバージョン番号です。 私の姉のPC(windows XP)にあるメディアプレイヤーが10だったので、ついでにアップデートさせましたが、バージョン番号を見てみると、11.0.5~の番号で私のと一致しません。更に、ベータ版と書いてありました。 これを私のメディアプレイヤーのバージョンと同じにするためにするには、どうすればいいでしょうか? 補足質問すると私のプレイヤーは11.0.6002~ですが、これは正規版なのでしょうか? それとも、vistaとxpだからバージョンが違うのですか・・?

  • Windows Media Playerの音飛び

    Windows VistaのWindows Media playerで音声ファイル(音楽ではなく朗読のような音声)を再生すると、時々プツプツと音飛びがします。 Windows Xpで同じファイルを再生したときはそのような症状は出ませんでした。 解消法はありますでしょうか。 (音声ファイルは .mp3 で、マウスの右クリックで「windows Media Player で再生する」で再生したときの症状です。)

  • Windows Media Playerのトラブルについて

    こんにちは。 ビスタで、Windows Media Playerを起動させる時に ”ファイルの再生中にWindows Media Playerに問題が発生しました。 詳細については[webヘルプ]をクリックして下さい。” ↓ ところが、webヘルプをクリックして見た所、英語なので再インストールしようと思います。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/mediaplayer/default.mspx ↓ このサイトを見ると、中間所にダウンロードと言うのがあり それをクリックすると、Windows Media Player11 for Windows XPがあります。 ビスタなのですが、この分(Windows Media Player11 for Windows XP)をダウンロードしても宜しいのですか?

  • Windows Media Playerを開くと「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生・・・・・」

    初心者です。Vistaを使っています。ダウンロードした曲を聞こうと「Windows Media Player」を開いたのですが、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」ってなってしまって再生できません。[Web ヘルプ] をクリックするとこんなサイトにいってしまいます。どうすれば再生できるようになるのでしょうか。

  • Media player

    最近Windows7 を使い出しました。 それで、拡張子 wmv のファイルを インターネット上で見る際に 以前の VISTA では、Windows Media playerが開く前に ファイルを開くか、ダウンロードするか 確認をする選択肢が あったのですが、 7 になってから 確認もなく Media playerが開きます。 以前は、必要ない wmv ファイルは 見るだけにして 必要な wmv ファイルは ダウンロードできたのですが 今は、できなくなり設定方法を探しています。 最近のファイルは、その様な選択肢が、できなくなったのかと思い VISTAのOSは、なくなったので 家族のPC(xp professional) では VISTAと同じ様に、今でもできました。 7 で VISTA や xp professional の様に インターネットで wmv ファイルを見る際に、開くか ダウンロードするか 選択できる様に するには、どこを設定したらよろしいのでしょうか。 もし、ご存知の方いらしたら 教えて下さい。