• ベストアンサー
  • 困ってます

11月以降の格安航空券

今年の11月にアメリカも周遊旅行に行こうと思っているのですが、11月以降の格安航空券というのはいつごろ発売開始になるのですか?航空会社によって違うのですか?利用するのはユナイテッド航空かデルタ航空を考えております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数251
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

通常、格安航空券は上期(4~9月)と下期(10月~翌年3月)に分けて商品が発表されることが多いと思われます。上期の商品は2~3月、下期は8~9月に発表される場合がほとんどです。 もちろん、この他にキャンペーン商品なんかもあるので一概には言えませんが。。 旅行会社によっては、値段が決まらないうちから仮おさえしてもらえるところもあるかと思いますので、「絶対にこの時期に、この航空会社で行きたい」という希望があるなら、相談してみると良いかもしれません。その場合は、キャンセル料の規定などについて、きちんとその旅行会社に確認してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅れましたがありがとうございました。結局11月ではなく9月になってしまいました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#37852
noname#37852

「格安航空券」は旅行会社によりいろいろかもしれませんが、だいたい3ヵ月ぐらい前からで、1ヵ月前ぐらいになると数が増えるみたいです。 とはいえ祝日など旅行者が増える出発日だと、1ヵ月前だと希望便が取れないことも考えられます。空きさえあれば1ヵ月切っても買えますけれど。 だいたい3~2ヵ月ぐらい前と考えていいのでは。 他に「PEX運賃」もあります。 格安航空券より早く販売が始まります。早割りとかありますよね。 http://www.global-scent.com/indiv/info/air.html http://www.ki-ku.com/air_tichet/contents/basic_knowledge/knowledge03.html http://romania.honey2milk.com/travel/tiketto.html PEX運賃のチケットは、各航空会社のサイトでも検索&予約できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅れましたがありがとうございました。結局11月ではなく9月になってしまいました。