kevenのプロフィール

@keven keven
ありがとう数191
質問数37
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
61%

  • 登録日2005/04/12
  • 現金orTCでの持ち込みか?口座開設か?

    9月30日からカナダ トロントにてワーキングホリデーで約1年間滞在予定の者です。 当面の生活費として40万円程お金を持っていこうと考えていますが (1)現金(日本円)でそのまま持って行くか? (2)TC(円建て or カナダ$建て)で持って行くか? (3)シティバンクの口座を日本で開設し、都度カナダで出金するか?  (カナダでカナダ系銀行の口座は開設しなくても大丈夫でしょうか?) で迷っています。 (私は現在 VISAカードを1枚持っています。メインバンクは三井住友銀行です。ですがトロント支店は法人のみの取り扱いしかないとの事でした。) (1)~(3)のメリット、デメリット、海外へお金を持ち込むオススメ等を教えて 頂けませんか?宜しくお願い致します。

  • カナダ・トロントの特産品は何ですか?

    こんにちは。 今年の夏にトロントに行く予定なのですが、トロントならではの土産物はありますか? メープルシロップやサーモン・メープルクッキーといった定番ものではなく、あくまでトロントならではの特産品を探しています。 もしないのであれば、上記以外のお勧めの土産品を教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • バリ島!変圧器の必要性!

    こんにちは☆ 過去に同じ質問があがってこなかったので質問させていただきます。 2月末にバリ島に旅行へ行きます。 初めての海外旅行なのでわからないことが多いのですがとくに「変圧器」について困っています。 デジカメなどの充電器は100-220V対応なので変圧器が要らないのですが携帯電話の充電器は100Vなので220Vのバリでは変圧器を使わないと使えないですよね? 泊まるホテルは「オールシーズンズリゾート」という所です。 バリのホテルでは一部変圧器の貸し出しをしていると言うのも聞いたのですがこのホテルは行ってるのでしょうか? 調べてみたのでうが変圧器に関する記述がなくて困っています。 このホテルに泊まったことのある方是非教えてください。(もちろん泊まったことのない方もお願いします。) あと、ホテルのコンセントがB型の時はプラグを使わないと日本のコンセントつかえないですよね? わからないことだらけなのでわかりにくい質問をしてしまい申し訳ありませんが、困っているので是非お力を貸していただければ嬉しく思います。 あとなにがバリについて参考になるHPなどご存知でしたら是非教えて下さい。 それでは失礼いたします。 」

  • 再両替

    両替について質問です。 来週バリ島へ行きます。ユーロが800ほどありドルとルピアに両替をしたいのですが、再両替しか方法はないのでしょうか。 ちなみにシンガポール経由でバリには行きます。 良い方法があったら教えて下さい。

  • 英語を勉強するために、必要なものは?

    ワーキングホリデーに行くため、英語を勉強したいのですが、 英語を勉強するのは、 高校生以来で、何から始めていいのかわかりません。 来年の4月から、学校に通う予定なので‥ それまでに、英検3級取得を目指しています。 そこで、教えて欲しいのですが‥ ・電子辞書は、どこのメーカーがいいでしょうか? (こーゆう機能が付いていたほうがいいなど、教えていただけると嬉しいです。) ・英語の勉強をするのに、お勧めのテキストは? (学校に入るまでに、英検3級を取りたいと思っています。) 以上、よろしくお願いします。m(_ _)m