• ベストアンサー

4月の国際航空券取得について

4月初めニュージーランドに行く予定にて割安国際航空券入手しようとしたところ、4月からは年度初めにて飛行会社から発売になるのは来年2、3月になると言われました。 4月に行くのに予約が取りづらいことの問題と、発売開始とフライト日の間が短いですが割安国際航空券が入手できるのでしょうか。 今回初めて自分で航空券入手していこうと思っているのですがご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

旅行関係の料金は4月/10月あたりで半年ずつ出ることが多いですが、 4月でなくても、「格安航空券」は2-3ヵ月前にならないと販売されません。 早めに出ているのは正規割引運賃の「早割り」などです。 これはこれで結構お得なのがありますよ。格安航空券より早く確保できますし。 ※安いチケットも一種類でなくて、いろいろあるんです。 4月のゴールデンウィーク前までは安い時期です。 オセアニア行き航空券の傾向を知らないのでそこらへんは分かりませんが、日本暮らしをしていると新学期や新年度が始まり、旅行しにくい時期というのもあるのかなと思います。 旅行者が多い時期が料金が高くて混むシーズンですから。 3月だと卒業旅行でそれなりに混むかもしれませんが、 4月だとそれも終わってるでしょう。 2月頃に旅行代理店に行ってみるので間に合うと思います。 http://www.ki-ku.com/air_tichet/ http://homepage3.nifty.com/timetravel/apex.htm

sosmomiji
質問者

お礼

格安航空券の内容・発売時期もあまり分かっておらない様でした、 インターネット情報ありがとうございます。 2月頃に旅行代理店に行ってゲットしてみます。

その他の回答 (1)

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.1

何処から出発ですか? 成田からなら4月で最安71800円があります。 キャセイパシフィック航空なので香港経由です。 キャセイパシフィック航空のHPからでは 74800円です。 所謂格安航空券は2月下旬からボチボチ出始め 3月一杯で各社で揃うのが一般的です。 4月発なら急ぐ事はないです。

sosmomiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、料金等参考になりました。

関連するQ&A

  • 航空券について

    来年の3月に、大人二人と3歳の子供と北海道から東京ディズニーランドへ旅行を計画中です。 飛行機の航空券は、航空会社のHPで早割を予約し、宿泊は、ネットの予約サイトで予約しました。 そこで質問なのですが、飛行機の航空券は、早割のチケットが一番安いのですか?他に格安で航空券を買う方法はありますか? 飛行機の航空券を自分で手配するのは初めてなので、ご存じの方がいましたら教えて下さい。

  • 格安航空券を買うのは早ければ早いほどいいですか?

    yahooの「旅行→海外→格安航空券」でポーランドのワルシャワ行きの片道チケットを買おうと思っています。フライトの日はまだ決まってませんが、来年1月の中旬か下旬にしようと思っています。何円くらいするか試しに調べてみたら、ある航空会社のものが頭一つ飛びぬけて安く、魅力的でした。そこで質問なのですが、ネットで格安航空券を入手する場合は、早ければ早いほど安く人気のある航空券を入手しやすいでしょうか。それとも、あまりギリギリになるのは論外として、1ヶ月前とかある程度近い時期の方がより多くのチケットが出てきてよりいいものが見つかるでしょうか。あと、私はいつもyahooで格安航空券を探していますが、ほかにもお勧めの購入の仕方があれば教えてください。安ければ安いほど嬉しいです。

  • ヨーロッパの格安航空券

    来年GWのヨーロッパ行きの格安航空券を入手する方法を教えてください。 格安航空券を販売している代理店に発売開始される大よその日程を確認し、 その時期が近づいたら毎日電話する方法を考えていますが他にありますか? 航空会社と国は問いません。 よろしくお願いします。

  • シンガポール航空の航空券

    シンガポール航空でニュージーランドに行こうと考えています。 時期は2008年の3月を予定していますが、シンガポール航空の航空券(2008年3月の航空券)の販売開始時期はいつになるのでしょうか? 格安の航空券で買いたいと思っています。FIXと言うんでしょうか・・・

  • JALの国際線特典航空券について。

    JALの国際線特典航空券について。 とあるサイトで下記のような書き込みをみつけました。 セントレア中部国際空港からのホノルル行き特典航空券を利用しています。 皆様ご存知のことと思いますが、特典航空券には国内往復が付きます。 合計で4回のフライトです。お近くの空港からセントレアへのJAL便がある場合は お勧めします。税関も空いています。また、成田からセントレアへも専用便があります。 これはどういう意味でしょうか? 私は成田-ホノルルの国際線特典航空券を予約しました。 新千歳-成田の国内線特典航空券も予約しようとしているのですが、 予約しなくても乗れるということでしょうか? JALのサイトも見てみましたが理解できなかったので・・・^^; 回答よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 11月以降の格安航空券

    今年の11月にアメリカも周遊旅行に行こうと思っているのですが、11月以降の格安航空券というのはいつごろ発売開始になるのですか?航空会社によって違うのですか?利用するのはユナイテッド航空かデルタ航空を考えております。

  • 航空券の発売日について

    航空券の発売日について質問です。 航空会社の公式サイトから予約出来る早割等の航空券の発売日は、旅行代理店も同じなのでしょうか? 4月に旅行に行くことになったので航空券とJRの切符の手配を旅行代理店にお願いしたのですが、その時に「4月分の航空券の発売日はまだ未定」と言われました。 しかし航空会社の公式サイトでは航空券の発売日(予約開始日)は既に発表されています。 ん?と思い、旅行代理店が発売日を知らないとは考えにくいので、もしや公式と旅行代理店とでは発売日が異なるのでは…と。 ちょっと不安になったので、その辺りの事情に詳しい方がいましたらご回答お願いします。

  • 格安航空券について

    格安航空券について 12月から?航空券が千円くらいで発売されると聞いたのですが今後国内海外共に相当安くなるのでしょうか? 期間限定だったり 入手困難なのでしょうか 今有効期限

  • 格安航空券

    8月の末に沖縄旅行を予定しています。 そこで、ツアーで行くか、格安航空券をとって、ホテルは別で手配するか迷っています。ホテルは、主人の勤務先から予約するとかなり安く宿泊できる所があるので。 色々調べていると、既に午前中のフライトは満席だったりと急いで手配しないといけないなと思い、こちらで質問させていただきます。 格安航空券を購入するとすると、ネットが一番かと思いますが、お勧めのチケット会社を教えてください。 それから、ツアーで予約の場合はどこの旅行会社が一番安いかも。 出発日 8月29日 帰着日 9月1日 中部国際空港 那覇空港 あと、2歳の発達障害の子供がおります。航空会社によっては席に融通がきいたりすると聞きました。本当っしょうか?わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • デルタ航空のマイルで大韓航空の航空券を取得したいです。

    デルタ航空のマイルで大韓航空の航空券を取得したいです。 今年の7月末かもしくは8月に韓国の済州島に行きます。 そこで、デルタ航空のスカイマイレージが少し貯まっていたのでそのマイルで航空券を購入しようと思いました。 最寄りは関西国際空港です。 今朝、別件でデルタ航空に問い合わせたところ「現在は7月11日までデルタのマイルで大韓航空の航空券を購入できない」と言われました。(7月19日から9月までまたできなくなると) 7月19日以降の航空券を購入する場合、11日-19日の間に発券してもらえればokですか? それとも、やはりそのフライトが11日-19日でなければならないのでしょうか?? 。。もちろん、そんなにたくさん貯まっているわけでもなく席が確保できるかどうかはわかりませんが。 またもしマイルを使えなかった時に、済州島までフェリーを使ってみるのもいいかなと思っています。 港までは新幹線を使います。。 どなたかフェリーに関してもご存じの方は些細なことでもかまいませんので教えてください。