• ベストアンサー

4月の国際航空券取得について

4月初めニュージーランドに行く予定にて割安国際航空券入手しようとしたところ、4月からは年度初めにて飛行会社から発売になるのは来年2、3月になると言われました。 4月に行くのに予約が取りづらいことの問題と、発売開始とフライト日の間が短いですが割安国際航空券が入手できるのでしょうか。 今回初めて自分で航空券入手していこうと思っているのですがご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

旅行関係の料金は4月/10月あたりで半年ずつ出ることが多いですが、 4月でなくても、「格安航空券」は2-3ヵ月前にならないと販売されません。 早めに出ているのは正規割引運賃の「早割り」などです。 これはこれで結構お得なのがありますよ。格安航空券より早く確保できますし。 ※安いチケットも一種類でなくて、いろいろあるんです。 4月のゴールデンウィーク前までは安い時期です。 オセアニア行き航空券の傾向を知らないのでそこらへんは分かりませんが、日本暮らしをしていると新学期や新年度が始まり、旅行しにくい時期というのもあるのかなと思います。 旅行者が多い時期が料金が高くて混むシーズンですから。 3月だと卒業旅行でそれなりに混むかもしれませんが、 4月だとそれも終わってるでしょう。 2月頃に旅行代理店に行ってみるので間に合うと思います。 http://www.ki-ku.com/air_tichet/ http://homepage3.nifty.com/timetravel/apex.htm

sosmomiji
質問者

お礼

格安航空券の内容・発売時期もあまり分かっておらない様でした、 インターネット情報ありがとうございます。 2月頃に旅行代理店に行ってゲットしてみます。

その他の回答 (1)

• DOCTOR-OA
回答No.1

何処から出発ですか? 成田からなら4月で最安71800円があります。 キャセイパシフィック航空なので香港経由です。 キャセイパシフィック航空のHPからでは 74800円です。 所謂格安航空券は2月下旬からボチボチ出始め 3月一杯で各社で揃うのが一般的です。 4月発なら急ぐ事はないです。

sosmomiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、料金等参考になりました。