• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウォークマン

最近、子供にウォークマンを購入しました。 レンタルCDにてダウンロードしていたのですが、シングルの新曲は店頭にならぶのが遅く、借りに行く移動も発生するためパソコンで音楽配信を調べましたが、私はインターネットで買い物経験がなく、怖いです。 安心、お得なサイトありましたら紹介ください。 また音楽配信のメリット、デメリットありましたらお知らせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数358
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

会員情報を登録するのは必須となりますが、支払いの点ではプリペイドカードが使えるサービスを利用すればクレジットカード情報など入力しなくて済むので安心です。 http://mora.jp/netcash/?parts このカードは多くのコンビニや、再生機器を販売している量販店で買うことができます。 Moraを使えばデータが対応済の状態で配信されているので管理も楽でしょう。 http://mora.jp/ 最大のメリットは「音質の劣化がない」,「変換の手間が要らない」という点と「パッケージがない分安い」という点。 デメリットは「パッケージがない」,「再生環境や複製に制限がある」,「曲数が少ない」,「個人情報の登録が必要」など。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 これならカード分しかつかえず、子供にやらしてもいいですね。 すこしやってみますので またわからない事がありましたら、相談にのってください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#111796
noname#111796

Webmoneyで使える音楽配信サイト。 http://search.webmoney.jp/cgi-bin/test_retrieve_store.cgi?genre=05-1&max=10&whence=0&submit2.x=1&submit2.y=1 こちらはネットキャッシュで使えるサイト。 http://net-cash.jp/use/genre/04.html この2つはクレジットよりも安全だと思います。 Edyで使えるサイトもあるけど、使うにはリーダー(もしくは読み取り機能がついてるパソコン)とか必要ですよね。 お薦めと言われても、配信サイトによって配信してる楽曲が違ったりします。 Aのサイトで配信しててもBでは配信してないとか。 「いくつかのサイトを見て、欲しい曲を探す」という手間が必要になりますね。 それから「CDで発売されるすべての曲がネットで配信されている」とは限らないということもお忘れなく。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速、アクセスしてみました。 まだまだ不明なところありますが、トライしてみます。