• ベストアンサー

ウォークマン

最近、子供にウォークマンを購入しました。 レンタルCDにてダウンロードしていたのですが、シングルの新曲は店頭にならぶのが遅く、借りに行く移動も発生するためパソコンで音楽配信を調べましたが、私はインターネットで買い物経験がなく、怖いです。 安心、お得なサイトありましたら紹介ください。 また音楽配信のメリット、デメリットありましたらお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

会員情報を登録するのは必須となりますが、支払いの点ではプリペイドカードが使えるサービスを利用すればクレジットカード情報など入力しなくて済むので安心です。 http://mora.jp/netcash/?parts このカードは多くのコンビニや、再生機器を販売している量販店で買うことができます。 Moraを使えばデータが対応済の状態で配信されているので管理も楽でしょう。 http://mora.jp/ 最大のメリットは「音質の劣化がない」,「変換の手間が要らない」という点と「パッケージがない分安い」という点。 デメリットは「パッケージがない」,「再生環境や複製に制限がある」,「曲数が少ない」,「個人情報の登録が必要」など。

samuji6
質問者

お礼

ありがとうございます。 これならカード分しかつかえず、子供にやらしてもいいですね。 すこしやってみますので またわからない事がありましたら、相談にのってください。

その他の回答 (1)

noname#111796
noname#111796
回答No.2

Webmoneyで使える音楽配信サイト。 http://search.webmoney.jp/cgi-bin/test_retrieve_store.cgi?genre=05-1&max=10&whence=0&submit2.x=1&submit2.y=1 こちらはネットキャッシュで使えるサイト。 http://net-cash.jp/use/genre/04.html この2つはクレジットよりも安全だと思います。 Edyで使えるサイトもあるけど、使うにはリーダー(もしくは読み取り機能がついてるパソコン)とか必要ですよね。 お薦めと言われても、配信サイトによって配信してる楽曲が違ったりします。 Aのサイトで配信しててもBでは配信してないとか。 「いくつかのサイトを見て、欲しい曲を探す」という手間が必要になりますね。 それから「CDで発売されるすべての曲がネットで配信されている」とは限らないということもお忘れなく。

samuji6
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、アクセスしてみました。 まだまだ不明なところありますが、トライしてみます。

関連するQ&A

  • i podと普通のウォークマン

    高校生の女です。 今まで持っていたポータブルCDプレイヤーが壊れたので、新しくウォークマンの購入を考えています。 そこで迷っているのが、 ipodにするか、それ以外のウォークマンにするかです。 それ以外のウォークマンというのは、http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/lineup.cfm?Series=E 上記URLのようなもの(音楽だけ聴ければいいです)を考えています。 気持ち的には後者に傾いてるのですが、その前にそれぞれのメリット・デメリットを知りたくて質問させていただきました。 機械にはあまり詳しくないので…。 でも、PCのサイトからダウンロードばかりではなく、手持ちのCDから曲を入れたいなと思っています。 使っているPCは、windowsXPです。 体験談なども含めて、それぞれのメリット・デメリット、またアドバイスよろしくお願いします!

  • 携帯でウォークマンみたいに音楽を聴くには?

    現在、携帯の機種変更を考えていて、検討中ですがSH905iに しようかと思ってます。 この新しい携帯で、ウォークマンみたいに新曲・懐かしの曲などいろいろ 音楽を聴いてみたいんですが、どうすればいいんでしょうか? ・「レンタル店からCDを借りてきてパソコンを使ってmicroSDにコピーする」 ・「パソコンからダウンロードした曲をmicroSDに保存する」 ・「着うたサイトからダウンロードする」 ・「ナップスターに登録して聴き放題にする」 …と、このように色々な手段が考えられますが、出来るだけ費用を かけず、お手軽にやりたいと思ってます。 おすすめの方法はありますか? 「私はこうしてます」みたいな意見をくださると大変助かります。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • ソニーのウォークマン

    先日、sonyのウォークマンを購入しました。 さっそく音楽をダウンロードしたいと思うのですが、どこでダウンロードをしたらよいのかがわかりません。 また、ダウンロード時に発生したお金はどのようにして支払えばよいのかがわかりません。教えてください。 よろしくお願いします。

  • ipodとsonyのウォークマン使いやすいのは?

    しょーもない質問ですみません。 家電にあまり詳しくないので教えて下さい。 ipodとsonyのウォークマン、音楽を聴く以外で違いなどはあるのですか? また、それぞれの使いやすさ、メリット・デメリットなど教えて頂けると大変助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • SONYのウォークマンについて

    先日、SONYのウォークマン(NW-E013)を購入しました。 音楽の転送について教えてください。 買ってきたCDをパソコン(Windows Vista)にコピーして、マイライブラリに移したところまではよかったんですが、本体に転送しようとすると“転送中にエラーが発生しました”と表示され、転送できません。 音楽配信サイトでダウンロードした音楽しか転送できないのでしょうか? CDをパソコンにコピー→それを本体に転送…というのはこの機器では無理なんでしょうか?? なにが間違ってるのかわかりません…。 わかる方、ぜひ教えてください!

  • amazonのmp3 ウォークマン

    amazonでmp3の音楽をウォークマンへ取り込みたいのですが、取り込み方法が分かりません。 (取り込めるのでしょうか・・・?)   やはりウォークマンなどは、moraでしか音楽を取り込めないのでしょうか?欲しい音楽がmoraでも、 CDショップでもレンタルショップでも(その他)でも無かったらどのようにして音楽を手に入れるのです   か・・・?やはりamazonなどでダウンロードして取り込めるのでしょうか? 質問内容が分かりにくくて、申し訳ありません・・・!  どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ソニーのウォークマンに音楽を転送するには?

    最近、ソニーのウォークマンS705Fを購入しまして、 Moraという音楽配信サイトで曲をダウンロードして転送していたのですが、違う音楽配信サイトで気に入った曲が見つかり、何もわからぬまま曲を購入してしまいました。あとでわかったのですが、そのサイトでは、ソニーのウォークマンへの転送ができないようなので、そのサイトで購入した曲をソニーのウォークマンに転送できる方法はないでしょうか?ちなみに、そのサイトはOnGenっていう配信サイトです。 全く知識がないので、わかりやすく教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。

  • アイポッドとMDウォークマン

    5,6年前に買ったMDウォークマンがあるのですが充電器をなくしてしまいました。 もう少し古くなってるしいっそ新しいのを買おうかと思ってます。 でも最近よく耳にするアイポッドというのも気になります。 あまりアイポッドの事は知らないのですが音楽を屋外で聴けるという点はMDウォークマンと同じなんですよね。 MDからアイポッドに曲を入れる事はできないんですよね? アイポッドに曲をダウンロードするには1曲150円ぐらいするんですよね。たくさん楽しもうとすると結構かかりますよね。 今持っているMDにもたくさん曲が入ってるしレンタルする方が安上がりに思います。 でもなんだか今更MDウォークマンを買うのももったいないような気がします。 アイポッドのメリットは軽くてたくさん曲が入る他に何がありますか?

  • ウォークマンにMMA形式の音楽を入れたい

    ソニーウォークマンはX-アプリを使いますが、音楽配信で曲をダウンロードするする際に、WMA形式でしかダウンロードできない曲があります。 このWMA形式の曲を買ったらウォークマンに入れることはできますか?

  • ウォークマン xアプリについて

    CDウォークマン購入以来、初めての音楽プレーヤー、 ウォークマンNW-E052K の購入を検討しています。 説明を見ると、xアプリをダウンロードするように書いてありますが、 ダウンロードしなくてもドラッグ&ドロップで曲が取り込めるようで。 そこで質問です。 1.xアプリを使う メリットはなんですか? 2.xアプリを使わず、D&Dだけで管理する デメリットはありますか? xアプリを使うと、PC内の曲の管理が xアプリとウィンドウズメディアプレーヤーと両方になりそうで、それは面倒だな、と思うのですが、考えすぎですか? 出来れば今まで使っていたメディアプレーヤーで管理したいのです… ご意見、お待ちしています。 よろしくお願いします。