• 締切済み

i podと普通のウォークマン

高校生の女です。 今まで持っていたポータブルCDプレイヤーが壊れたので、新しくウォークマンの購入を考えています。 そこで迷っているのが、 ipodにするか、それ以外のウォークマンにするかです。 それ以外のウォークマンというのは、http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/lineup.cfm?Series=E 上記URLのようなもの(音楽だけ聴ければいいです)を考えています。 気持ち的には後者に傾いてるのですが、その前にそれぞれのメリット・デメリットを知りたくて質問させていただきました。 機械にはあまり詳しくないので…。 でも、PCのサイトからダウンロードばかりではなく、手持ちのCDから曲を入れたいなと思っています。 使っているPCは、windowsXPです。 体験談なども含めて、それぞれのメリット・デメリット、またアドバイスよろしくお願いします!

noname#68947
noname#68947

みんなの回答

noname#62000
noname#62000
回答No.1

ブランドやデザイン、価格で決めればいいと思います。 手持ちCDから曲を入れたいと言うことなので、 CD → PC → プレイヤ という変換作業をPC上で専用ソフトウェアを使ってやる必要があります。 この専用ソフトウェアはプレイヤのメーカによって違うものになります。 それぞれ使いやすさが大分違うので、この点も考慮して選ぶ必要があると思います。 iPod(Apple)はiTunes、Walkman(Sony)はSonicStageというソフトです。 個人的な感想としては、機械としてはSonyの方がかなり優秀だと思います。音もいいですし、電池の持ちもいいです。ただし、SonicStageの評判が悪いです。使いづらい、分かりづらいと。一方でAppleのiTunesは分かりやすいし使いやすいです。iPodもデザイン的にはいいと思います。 ソフトウェアが使いづらいと言っても、どうにもならないレベルではないので、基本的にはプレイヤ本体の好き嫌いで選んで問題ないと思いますよ。

noname#68947
質問者

お礼

ありがとうございました! なんとなくipodはモロそうなイメージがあるので、ウォークマンにしようと思います。

関連するQ&A

  • ウォークマン Sシリーズ

    http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/lineup.cfm?Series=S ↑のNW-S706F/Tはソニースタイル限定モデルですが、 NW-S706Fと何が違うのでしょうか?

  • iPodかウォークマンか...

    iPodかウォークマン... どっちを買おうか迷っています。。。 今まではソニーのNW-S706Fを使っていたんですが容量が4Gというのはイタイです。 iPod nanoはちっちゃいし、8Gもあるし、容量的には満足です。 でもソニーのウォークマンは音がいいしノイズキャンセリングもかなり気に入ってます。 そうなるとやっぱりソニー製品がほしくなってしまいます ソニーで買うんだったらワンセグがみれるNW-A919(http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=29380&KM=NW-A919)にしようか ちっちゃくて実用的なNW-A829(http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=30529&KM=NW-A829)にしようか迷っています。 アドバイスをお願いします iPodもいいぜ!なんて回答も待っています。 教えてください!

  • ウォークマンのAシリーズの購入を検討中ですが

    ウォークマンAシリーズのパンフレットを見てもGBの違いの説明が載ってないから16GBと8GBとの違いがよく分かりません。 容量の大きさというのは分かるのですが だいたい曲数で表すとどの程度違うんですか? また、16GBと8GBには、それぞれ何曲くらい入れる事ができますか? 回答の意見を参考に4GBの購入も検討するつもりです。 http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/lineup.cfm?Series=A 今ウォークマンを使ってる方よろしくお願いします。

  • CDウォークマン音

    いつもお世話になっています。 先日ソニーのCDウォークマン(http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/acc/index.cfm?PD=15322&KM=D-EJ700)を買いました。 そのCDウォークマンの中からなにか「ガリガリガリ・・・」と音がします。このCDウォークマンを使っている方はこんなおとしますか?(不良品だったらいやだな) それと・・もうひとつ聞きたいことがあります。 ズバリ 音飛びガードの仕組みはどうなっているのですか?(G-PROTECTION)こたつから落としても飛ばない・・・

  • ウォークマンのAシリーズとipod nanoどっちがいい?

    ウォークマンのAシリーズとipod nanoどっちがいい? 値段は同じくらいです。 http://www.sony.jp/walkman/lineup/a_series/     ウォークマン http://www.apple.com/jp/ipodnano/           nano

  • ウォークマンの音楽の入れ方

    今、ポータブルオーディオプレーヤーを買おうと思っていて SONYのウォークマン(http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=26157&KM=NW-S706F) を買おうと思ったのですが、疑問が浮かびました。 どうやって音楽を入れるのかを見るとネットジュークから USBダイレクト転送と書いてあったのですが、ネットジュークとは 何か調べたら、HDDコンポでした。 となるとHDDコンポをわざわざ買わなければいけないことになるのでしょうか。 僕はパソコンから入れられると思っていたので買うべきか迷ってしまいました。 もしHDDコンポからしか入れられない場合は他のを買おうと思っているのですが パソコンで音楽を入れられておすすめのポータブルオーディオプレーヤーがありましたらぜひ教えていただけたらうれしいです。 ウォークマンをもっている方などよく詳しい方がいましたら教えていただけますか。

  • ウォークマンの値段

    カセットのウォークマンが欲しいと思いパンフレットを見ていたら、気に入ったウォークマンがありました。 欲しいのですが、値段は書いていません。(SONYのメーカーです)もし値段を知っている方(だいたいでもいいので)は教えてください。ヨドバシカメラで買うつもりなのですが他店で安く売っているのであればそこの場所を教えてください。(お店によって値段が違うのか分からないのですが…)あと、録音できるのって何円くらいなんですか?知っている方は教えてください。詳しくは下のホームページを見てください。 ↓録音なしの方 http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=328&KM=WM-EX921 ↓録音付きの方 http://www.ecat.sony.co.jp/tourist/walkman/acc/index.cfm?PD=13217&KM=WM-GX788(JE)  

  • 車内でウォークマンを快適に聞く

    先日 車の中で音楽を聴きたいと思い、お店の人に相談しながら ウォークマンと車内で聴けるFMトランスミッターなるものをを購入しました。 ウォークマンはhttp://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/index.cfm?PD=30556 NW-E025F-2Gです。 FMトランスミッターなるものは http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/index.cfm?PD=18576&KM=DCC-FMT3 です。 買ってみて初めてわかったんですが 音が雑音が入ったり音がわれたりして・・・・ストレスがたまって仕方ありません・・・・ 何とかならないものかといろいろ探してこの「教えての」関連してる ものをいくつか読みました。 でも 読んでてもいまひとつよくわかりません。 できたら 買い換えるのは最後の手段として 今のウォークマンとFMトランスミッターで もう少し、聴くに堪えれるぐらいまで何とかならないものでしょうか?? どなたかわかりやすく教えていただけませんか??

  • ウォークマン

    新しいウォークマンがでるらしいのでこの機会に初めてのポータブルオーディオとして買おうと思ってます。 しかし、自分でもいろいろ調べた結果iPodの方が対応機器が多い ウォークマンより拡張性がある 音楽ファイルがウォークマンより融通がきく 人気が高いなどウォークマンより優れている印象を受けました。 今どちらを買うか揺れ動いているのですが、私はPCをあまり使ったことがなく持っていません。 一応PS3を持っているのでレンタルCDをPS3に入れてウォークマンに入れようと思っていたのですがなにやらPCがないと不便らしくどうせPCが必要ならiPodでもいいかも…と思っています。 そこで必要なんですが ウォークマンはPS3だけでも十分なのでしょうか?もしPCが必要ならiPodとウォークマンどちらがいいですか? 自分の希望としては 高音質 音をいじれる 音楽の出し入れが簡単 PVを入れたい の4つです! 音楽を聞く以外の機能は特にいりません。 長々とすみません! よろしくお願いします。

  • NW-S716Fを使ってカラオケで録音

    http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=28906&KM=NW-S716F このウォークマンを使ってカラオケで歌声を録音したいと思っています。 このように録音することができるということですが、 http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/zoom.cfm?PD=28906&PCT=27624 私はMDは持っていません。 その場合には「別売り録音用ケーブル」以外に何が必要なのでしょうか? 方法としてはカラオケ店の機器の後ろにつなぐという方法を考えています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう