• ベストアンサー
  • 困ってます

ウォークマンにMMA形式の音楽を入れたい

ソニーウォークマンはX-アプリを使いますが、音楽配信で曲をダウンロードするする際に、WMA形式でしかダウンロードできない曲があります。 このWMA形式の曲を買ったらウォークマンに入れることはできますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数152
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)

その曲に著作権保護のDRMがかけてなければX-アプリに取り込めます。 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?033788 ウォークマンで聴く場合はビットレートとサンプリング周波数が使用範囲内である必要があります。 NW-S750シリーズだと下記の仕様となります。 ビットレート:32-192kbps(VBR)、サンプリング周波数:44.1kHz http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S750_series/spec.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

著作権保護かかってる場合はCD-R(W)に焼きます (WALKMANはDRM-10には未対応機器です) Mora Winのヘルプページへ http://mora.jp/help/hikaku/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!