• ベストアンサー
  • 困ってます

ウォークマンにMMA形式の音楽を入れたい

ソニーウォークマンはX-アプリを使いますが、音楽配信で曲をダウンロードするする際に、WMA形式でしかダウンロードできない曲があります。 このWMA形式の曲を買ったらウォークマンに入れることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • u-bot

その曲に著作権保護のDRMがかけてなければX-アプリに取り込めます。 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?033788 ウォークマンで聴く場合はビットレートとサンプリング周波数が使用範囲内である必要があります。 NW-S750シリーズだと下記の仕様となります。 ビットレート:32-192kbps(VBR)、サンプリング周波数:44.1kHz http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S750_series/spec.html

その他の回答 (1)

• 回答No.2

著作権保護かかってる場合はCD-R(W)に焼きます (WALKMANはDRM-10には未対応機器です) Mora Winのヘルプページへ http://mora.jp/help/hikaku/