• 締切済み

150万曲定額制について

本日より、ナップスターから定額による音楽配信がはじまります。 形式がWMAらしく、ポータブルMP3プレーヤーへ転送するには転送先がWindowsMediaPlayer10に対応していないといけないそうです。 そこで質問ですが、私はソニーウォークマンNW-A1000を使用しているのですが、MWAファイルであればパソコンにダウンロード後にSonicStage(WMA対応)を利用しウォークマンに入れる事は可能でしょうか?

みんなの回答

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

サービス開始当初は、WMP以外での転送が不可になってます。 ソニーの場合は、SonicStageがWMAのDRMに非対応なので無理です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/SonicStage#.E9.9F.B3.E6.A5.BD.E3.82.92.E5.8F.96.E3.82.8A.E8.BE.BC.E3.82.80 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/ss34_dl_01.html

tomooon0902
質問者

お礼

なるほど。 どうあがいても無理なんですね。 今後に期待します。 みなさまご回答ありがとうございました。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1
tomooon0902
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そのページをみると非対応なんですが、WMA形式ならなんとかなりそうな気がするんで質問してみました。

関連するQ&A

  • ソニーウォークマンの音楽配信サイトについて

    ソニーウォークマンのSシリーズの購入を検討しています。 付属ソフトの「SonicStage CP」から、「Mora」「Yahoo!ミュージック・ダウンロード」にアクセスして、楽曲をダウンロード&転送できるとのことですが。 「Mora」「Yahoo!」以外の音楽配信サイトから、ダウンロード&転送はできるのでしょうか?あれば、サイト名を教えて下さい。 またその場合、「SonicStage CP」を使って、ウォークマンに曲を転送できるのでしょうか? ちなみに、Sシリーズの音声圧縮方式は以下のとおりです。 MP3 / ATRAC / WMA / AAC / ATRAC Advanced ロスレス/ リニアPCM ウォークマンや「SonicStage CP」のサイトでヘルプを見てみたのですが、イマイチわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • SONYのウォークマン 曲の入れ方とSonicStage

    今、SONYのウォークマン「NW-A828」を買おうかと思っているのですが、少し不安な点がありますので質問させてください。><; 1. ファイルにあるMP3の音楽をSonicStageに取り込んで、ウォークマンに送ることは可能ですか? 2. 私はWindows Media Playerを使って、MP3で落とした曲を音楽用CDに入れ聞いたりしているのですが、こうしてCDに入れた音楽を普通のレンタルしたCDなどと同じようにSonicStageに取り込み、ウォークマンに送ることは可能ですか?(CDに入れることでWMA?とかいう形式になると聞いたような気がするんですが・・・) 3. SonicStage1つを2人以上で使うとき、それぞれがいれた曲を分けたり、相手に見れないようにすることは可能ですか?また、SonicStageに入れることのできる曲数には上限があるんでしょうか? 質問が分かりづらかったら申し訳ありません; MP3プレーヤーを買うのは初めてです。とりあえず今思っている疑問を書きました、何方か1つでも良いので教えてください><

  • PSPに入れている曲をSONYのウォークマンに入れることはできますか?

    こんばんは、最近自分のmp3ウォークマンの調子が悪いので新しくSONYのNW-S605を買おうと思っているところです。 そこでいままでは、PSPに音楽を入れて聞いていたのですがメモリースティックDuoの中身の音楽をそのまますべてNW-S605に転送することってできるのでしょうか?? もしできないのでしたら、やはり1曲ずつSonicStageを使ってウォークマンに転送するしか方法はないのでしょうか?

  • ウォークマン NW-E042を購入して曲を転送しようとしているのですが・・・

    ウォークマン NW-E042を購入して曲を転送しようとしているのですが二つ質問したいことがあります! (1)もともとパソコンにCDからmp3にして入れておいたものや、友達からもらったデータをSonicStageに取り込もうとすると、 「取り込めなかったファイル;1」と表示され、取り込むことが出来ません。 今まで今使っているパソコンで聞くことが出来ていたので、やり方がおかしいのか、私にはどうしようもできませんでした。 (2)すでにSonicStageに取り込んである曲の中に、いざウォークマンに転送すると「転送できないコンテンツだありました」とほとんどの曲で表示されてしまいます。 ほぼ半泣き状態です。。。 どうか教えてください!!

  • 著作権保護とは?

    もうすぐ発売するSONYのMP3プレーヤー、ウォークマンEシリーズ[NW-E005(2GB)NW-E003(1GB)NW-E002(512MB)]の購入を考えています。 http://www.walkman.sony.co.jp/products/Eseries.html この機種は、MP3/ATRAC/WMA/AACの4つの形式に対応しているようですが、WMAとAACの所に「著作権保護されたファイルは再生できません」とあります。これはどういう意味ですか?音楽配信サービスからダウンロードして、転送して、再生できるんですか?

  • 音楽ファイルの拡張子について

    SONYのウォークマンNW-A919を使っています。PCからはSonicStageを使って曲を取り込んでいます。 カーオーディオのクラリオンDUB385MPとウォークマンをUSBでつないで聴こうとしたら、以前WindowsMediaPlayerからSonicStageに入れた曲しか聴けず、直でSonicStageに入れた曲は聴けませんでした。 多分、拡張子の問題だと思うのですが・・・。 (1)SonicStageに入っている曲をWindowsMediaPlayerに移す方法ってありますか? (2)またはSonicStageの曲の拡張子を変えてウォークマンに入れる方法はありますか? (3)ちなみにSonicStageからUSBメモリーに曲を入れることってできますか? 質問が多くてすみません。 お分かりになられる方、回答よろしくお願いします。

  • 曲が転送できません

    NW-A1000を使っており、昨日コネクトプレイヤーから最新のSonicStageに切り替えました。使用していた曲も全部SonicStageに入れなおしたのですが、ウォークマンに転送しても全曲「転送できない曲です」と表示されます。また、新しくSonicStageに取り込んだ曲でさえそのような表示が出ます。どうすれば曲が転送できるのでしょうか?

  • ウォークマンの曲の転送

    パソコンの中でMP3をとってウォークマンに入れているものですが 要領の都合上、ファイルを消してしまいました。 そして ウォークマンに入っている曲をSonicstageに戻そうと 「ライブラリに転送します」というのをクリックしても 対応してないといって戻すことができません。 どのようにしたら戻すことができるようになるのでしょうか。 また一度消してしまったものは戻すことはできないのでしょうか。 もしその場合はライブラリに転送するのと曲を削除するのではなにが違うのでしょうか

  • ipodの次は

    今までipodminiを使っていたのですが故障してしまい新しいmp3ウォークマンの購入を考えています。 いちばん気になるのがsonyのウォークマンスティックNW-E507なんですが、itunesでmp3形式でインポートした曲をsonicstageに取り込みウォークマンに転送することはできるのでしょうか?

  • SonicStageからウォークマンへのデータ転送

    SonicStage Vからウォークマン(NW-S639F)への音楽データ転送が うまく出来ません。 症状は以下の通りです。 ・SonicStage V上ではアーティスト情報が正しく入力されているのに  ウォークマンへ転送するとNo Artistになってしまうファイルがある。 ・正しくアーティスト情報が残るものはファイルフォーマットがMP3 となっていてNo ArtistになってしまうものはWAVとなっている。 そもそも今回ウォークマンへ転送しようとした音楽データは すべてパソコン内にあったMP3データでした。 ウォークマンに転送するためにPC→SonicStage→ウォークマンという 作業をしようとした所、上記の問題に遭遇し困っています。 PCからSonicStageに取り込む際に同じフォルダに入っていたMP3データでも SonicStageに取り込んだ時にファイルフォーマットが MP3とWAVに分かれてしまっています。 上記症状を解決しアーティスト情報を正しくウォークマンに 転送できる方法を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。