• 締切済み

150万曲定額制について

本日より、ナップスターから定額による音楽配信がはじまります。 形式がWMAらしく、ポータブルMP3プレーヤーへ転送するには転送先がWindowsMediaPlayer10に対応していないといけないそうです。 そこで質問ですが、私はソニーウォークマンNW-A1000を使用しているのですが、MWAファイルであればパソコンにダウンロード後にSonicStage(WMA対応)を利用しウォークマンに入れる事は可能でしょうか?

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.2

サービス開始当初は、WMP以外での転送が不可になってます。 ソニーの場合は、SonicStageがWMAのDRMに非対応なので無理です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/SonicStage#.E9.9F.B3.E6.A5.BD.E3.82.92.E5.8F.96.E3.82.8A.E8.BE.BC.E3.82.80 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/ss34_dl_01.html

tomooon0902
質問者

お礼

なるほど。 どうあがいても無理なんですね。 今後に期待します。 みなさまご回答ありがとうございました。

• t78abyrf9c
回答No.1
tomooon0902
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そのページをみると非対応なんですが、WMA形式ならなんとかなりそうな気がするんで質問してみました。