• ベストアンサー

毎日足あとが残っています。

mixiをしています。 仲良くなりたいとメッセージをくれた男性がいましたが、 なんとなく合いそうもなかったのでお断りのメッセージを返信しました。 それ以前に3回メッセージをもらっていましたが無視していました。 はっきり断ったのですっきりできたかなと思いましたが 毎日毎日必ず足あとが残っています。 朝と夕方、もしくは昼など、1日に何度も来ているようです。 もう断っているのでなんとなき気持ちが悪いです。 アクセス拒否にすべきか悩んでいます。 みなさんならどうされるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

さくっとアク禁でいいと思いますよ。 そのためのシステムなのですから。

chocorina910
質問者

お礼

さくっとやって見ました。 すっきりしました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#247269
noname#247269
回答No.2

難しいところですね。 普通の人が相手であればアク禁で収まると思うのですが 無視されているのに送り続けているところを見ると このままアク禁するのは少し怖いような気がします。 私も過去にそういう人を拒否したら 自分で自分を招待したと思われるアカウントで訪問されて 迷惑メッセージを毎日何十通も送られてきて また禁止すればまた自分で自分を招待の繰り返しで 禁止枠を使い切ってしまいどうにもなりませんでした。 さらには私のマイミクさんにも同じような攻撃を始めたり どっかの掲示板に私のURLを書き込んだみたいで 15分くらいで足あとは全部入れ替わるようになり その人達からも似たような攻撃を受けて 事務局にも報告をしましたが どうすることも出来ずに結局は私が退会になりました。 このようになるのは稀なケースだとは思いますが 気味が悪いだけでそれ以外の被害が特別にないようであれば このままにしておいたほうがいいような気がします。 相手にしないでいれば向こうもそのうち飽きてくるでしょう。 そうなる日を待ったほうがいいと個人的には思います。

chocorina910
質問者

お礼

なんだか嫌がらせのようにも取れる行為だったので アクセス拒否をしてみました。 5日ぐらい経過しましたが 今のところ変わったことはありません。 それにしても、本当に怖い人もいますね・・。 わたしも気をつけます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiで毎日あしあとが・・ストーカー?

    mixiで毎日あしあとを数回つける方がいます。 その人は、私の絵のファン?みたいな方で以前はネットだけの付き合いのマイミクでした。 ですが、1年程前に私も作品を出したグループ展に来てくれて以来、日記を更新していなくても毎日数回あしあとが着くようになり、1週間以上ログインしないと、メールが着たりするようになりました。 mixi以外ではご飯のお誘いとかも。でも都合が合わないのもあって断っていて、結局普通にあったのはその一度きり。 お会いした感じは普通の真面目そうな方だったのですが、そのmixiのあしあとなどが何か監視されているような感じがして、好きな人がいるからと他の理由をつけて、納得?してもらったうえでマイミクも外させてもらいメールもやめてもらいました。一応アクセス制限もかけて・・・。でも、本当の理由は言えませんでした。 それはそれで一件落着だったのですが、この前もう半年以上経ってるしもうこないだろうと思って、何となくアクセス制限も外しました。 そしたらまたその方のあしあとが着きはじめたのです。 しかもまた1日2~3回は更新されています。 元から友人までの公開だったので、もうマイミクではないその人は日記も見れないはずなのに毎日つくのです。 でもメールもメッセージも特にないのです。ただ毎日数回あしあとが。 何なのでしょう?これはネットストーカーでしょうか? この行動をどう受け止めたら良いのかもわかりません。 何かアドバイスやご意見おねがいします。

  • mixiでのマイミク拒否後のメッセージ。

    初めて質問させていただきます。 mixiでのことなのですが、昨日、いきなり面識のない方からのマイミク申請がありました。 タイトルが「訪問ありがとうございます」で、内容は住んでる場所と、宜しくね~、くらいものでした。 どうやら、私が足跡をつけていたのでうちのmixiまでやってこられたようなのですが、私もたまたま足跡をつけてしまっただけだし、特に知り合いでもないのにいきなり申請されたもので戸惑ってしまって、マイミク承認を拒否しました。これが昨日の夕方の出来事です。 ところが先ほど、mixiに新着のメッセージが来ていたので見てみたら、夕方拒否した人からのメッセージだったのです。 内容は夕方と変わりません。 何だか気持ち悪くて返信できずにいるのですが、このまま放置したらまずいでしょうか? 相手のメッセージの内容が、私からするとマナー違反な気がするのですが、皆さんはどう思われますか? 下手に無視して、何か嫌がらせされたらイヤだなぁとちょっと不安になっています。

  • mixiの足跡に。。。パート2

    昨日質問させていただいた者です。 回答頂きありがとうございました。(もうすぐ締め切ります。) mixiを利用しています。 ・先月見覚えのない人から3日連続で足跡がついていた(Aさん) 誰だろうと思いその人のページを訪問。。特に何もなし  でもAさんにはBさんというマイミクしかおらず、  BさんにもマイミクはAさんのみ。何だか少し不思議に思う。 ・私は↑以降はその人のページを見ずに2週間ほど様子をみたら  毎日毎日足跡が残っている。朝も、夜も  週末なんて気づいただけで4回も。 ミクシィの足跡は1日で最新の物しか残らないのでもっときているの かも そこで、悩んだんですが気味が悪くて、Aさんをアクセス拒否したんです。(Bさんは私のページにきた事が1度しかなかったので放置) そしたらそしたら!!!昨日の夜!! Bさんから 「私のマイミクのAさんがあなたにアクセス拒否されたことを非常にきにしています。Aさんは転勤したばかりで友達も少なく、マイミクが私しかいません。なんどかあなたのページを訪問したようですが、何か失礼な事をしたのでしょうか?よろしければアクセス拒否の理由を教えてください」 という内容のメッセージがBさんから来たんです。 私がAさんをアクセス拒否したのが夜中の12時、 Bさんから上のメッセージが届いたのが2時。 たった2時間しかないのも不思議だし(同一人物か?) このままBさんまで拒否すればいいのか、ほっとけばいいのか こんな事初めてでビックリしました。 すみません、質問というより相談のような感じになってしまいましたが こんな事って滅多にないですよね Aさんは偽名を使った知り合いの可能性が高いでしょうか 皆さんならどうしますか。 こんなバカバカしいことはほっときますか?  

  • mixiの足あとに。。。

    こんにちは。mixiの足跡のことです。 以前までは足あとなんて週に一度位しか気にしてなかったんですが 最近ふと、mixiの足跡をみたら3日連続で来てる人が。 ??見覚えのない名前。だれだろ~と思いその人のページに行くと ちょっとおかしい。 その人、マイミクが一人しかいない(しかもその人はプロフィールが 殆ど空白。同一人物??) 私と同じコミュを一つ発見して、ここから来たんだとは思いましたが そのコミュは1000人近くいるし、カキコミしたこともないので 私のページに来れる可能性は低い。 あ、私は日記を友達のみに公開しているし、知らない人が来ても全く構わないのですが ここ数日2週間ほど連続で毎日足跡のこされてます。 私は特別な特技も面白いネタもなく^^; 毎日見て面白いような事はプロフィールに書いていません。 その人は多い時には一日4回くらい。 私がチェックしてて気づくだけでも4回ですから本当はもっと頻繁にきてるかも。 (私はその人のページを1,2回しか見ていません。から単に足跡がえしというわけではないです) 共通の趣味があるわけでもなさそうだし、 もしかして知り合い??? なんだか気持ち悪いです。 アクセス拒否という手もありますが何かされたわけじゃないので 考えすぎですかね?どうも偽名つかって毎日私のページに来ているような気がしてなりません。。 こういう時みなさんならどうしますか?気にしませんか?

  • ミクシーの足跡。

    2年前の夏に私が振ってしまった元カレがいるのですが、 振って以来、一切連絡は取っていません。 でもなぜか2年間毎日くらいミクシーに足跡を残してくるんです。 もうマイミクでもないのに。 友達を通して彼の近況を聞いたところ 私と別れてすぐ後にできた彼女とまだ付き合っているみたいです。 なぜ毎日足跡を残してくるのでしょうか? 2年間毎日なので私も気になってしまいます。 元カレの気持ちがわかる方、男性でも女性でも構わないので、 ご回答よろしくお願いします。

  • 足跡を残す人がちょっと怖い

    海外の人とやり取りのできるペンパルのサイトを使っているのですが、そこで珍しく日本人の男性からメッセージがきました。 そのサイトはその人のプロフィールページにいかなくても、メッセージのページでその相手がいつログインしたのかがわかります。あとそこで未読既読もわかります。 そしてプロフィールページを訪れるとミクシィでいう足跡のような履歴が残ります。 その男性にせっかくなので返信をしてみたのですが、私が未読になっているにも関わらず何度もプロフィールページにきて履歴を残していきます。 私がメッセージを読んだかどうかやログインしているかどうかはわざわざプロフィールページに来なくてもわかるのになぜ何度も来るのでしょうか? 携帯なのでページが開きっぱなしでログインしているように見える可能性はありますが、それにしてもちょっと気持ちが悪いなと思ってしまいました。 なぜなのでしょうか? この人とやり取り続けても大丈夫でしょうか…?

  • mixi 知らない人からの定期的な足跡

    このカテゴリでよいのかわかりませんが、質問させて下さい。 mixiをやっています。 数ヶ月前から、一ヶ月に1回か2回くらいのペースでとある人(ニックネームを仮にAAAとします)から足跡がついています。 私がその足跡をたどって、AAAさんのページを見ようとすると、 どうやらアクセス拒否(日記の非公開とは違います、ID指定でそのページそのものを見れないようにするものです)されているようで、みることができません。 最初は気にしないようにしましたが、 時々その人からの足跡が残っているので、気になります。 手がかりはAAAという名前だけなので、検索してみると莫大な数がひっかかります。(AAAを含むすべての名前のものが引っかかるためだとおもいますが…) ・私自身に関係ある人か、とか ・私の彼氏の元彼女だったりや元彼の彼女などか?(具体的にはまったく誰も思い浮かびませんが…)、とか ・私のマイミクの中の誰かを見ているのか、とか いずれにしろ、あまり良い気分のするものではありません。 できることならこちらもアクセス拒否したいのですが、 あいてのIDすら知ることができないので、それもできません。 私の日記は非公開にしているので見ることはできないと思いますが、 何かプロフィールページを見て何をしているのかと思うと気持ち悪いのです。 無視しておくしかないのでしょうか。 こういったときに何か対処する方法などないでしょうか。

  • mixiでの足跡について

    ここ最近、複数の知らない人からの足跡が定期的にあります。 しかし、その人の足跡を辿るとことごとくアクセス拒否になっているのです。 一人だったら気にも留めないのですが、最近だけで6人もの人に足跡を残され、全ての人に拒否をされています。 コミュニティには結構入っていますが、閲覧のみで書き込みをしたことは一度もありません。 日記もマイミク限定にしていて、それもここ最近は全く書いておらず、現在mixiを利用しているのは友人の日記を読むぐらいしかありません。 本名で登録しているわけではないので、私だと分かるのはマイミクのみだと思うのですが…。 検索で「凍結」という機能が出てきたのですがこれに該当するのでしょうか。名前も見る限り全く心当たりありません。 また、mixi内でトラブルにあった事もありません。 複数なので心配になってしまいました。 気にする必要はないのでしょうか…。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 元カレのmixiのあしあと

    去年の4月に振られた元カレがmixiを見たようで、あしあとが残っていました。 10ヶ月の短い期間でしたが、2人でアパートを契約して結婚を前提に同棲していました。私が29歳、元カレが26歳でした。 別れた時の私が仕事の人間関係で鬱状態になっていて(今振り返るとかなり自虐的な鬱状態でした)別れる事になり、その後カレには彼女ができて「もう会えない」と言われました。私も忘れようと彼氏ができましたが、どうしても忘れる事が出来ず相手に失礼だと思い別れました。そして去年はずっと引きずったまま過ごし、数回メールを送ったり、3回程やり直したい事を伝えていましたが返信がなかったり断られ続けていました。 このままではいけないと今年からは”私が好きだったのは、私の事を好きだった彼なんだ”と考え過ごしていました。 そんな中、先日mixiのあしあとに元カレのニックネームがあしあとに残っていました。何で見にきたんだろう?と考えてしまい、忘れようとしていたのに気になってしかたがありません。。去年は「もう会えないから!」と断られていたのに。。 もしかしたら?という気持ちになってきてしまったのですが、元カレはどのような気持ちで見にきたのでしょうか?元カレのmixiは見に行ってません。なにかメッセージを送ってみたほうが良いのでしょうか?淡い期待を持ってしまい、忘れようと思っているだけに悩んでしまっています。。

  • mixiで足あとから逆アクセスできない

    こんばんは。もしお分かりになる人がいらっしゃったら教えて下さい。 最近、mixiの足あとで逆アクセスをしようとするとアクセスできない人がいました。 それも一人ではなくて何人もです。 もし知っている人なら、こちらが気に障ることをしてしまって拒否されたのだと考えるのですが、 知らない人ばかり何人もだと不思議に思います。 そもそも拒否できるIDの数も限られてると思うし、 わざわざそんなことをしてまで見に来られるような特殊なことも書いてません。 特にマナーの悪いこともしているつもりはないのですが。 どなたかお分かりになりますでしょうか?