• ベストアンサー

毎日足あとが残っています。

mixiをしています。 仲良くなりたいとメッセージをくれた男性がいましたが、 なんとなく合いそうもなかったのでお断りのメッセージを返信しました。 それ以前に3回メッセージをもらっていましたが無視していました。 はっきり断ったのですっきりできたかなと思いましたが 毎日毎日必ず足あとが残っています。 朝と夕方、もしくは昼など、1日に何度も来ているようです。 もう断っているのでなんとなき気持ちが悪いです。 アクセス拒否にすべきか悩んでいます。 みなさんならどうされるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

さくっとアク禁でいいと思いますよ。 そのためのシステムなのですから。

chocorina910
質問者

お礼

さくっとやって見ました。 すっきりしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#247269
noname#247269
回答No.2

難しいところですね。 普通の人が相手であればアク禁で収まると思うのですが 無視されているのに送り続けているところを見ると このままアク禁するのは少し怖いような気がします。 私も過去にそういう人を拒否したら 自分で自分を招待したと思われるアカウントで訪問されて 迷惑メッセージを毎日何十通も送られてきて また禁止すればまた自分で自分を招待の繰り返しで 禁止枠を使い切ってしまいどうにもなりませんでした。 さらには私のマイミクさんにも同じような攻撃を始めたり どっかの掲示板に私のURLを書き込んだみたいで 15分くらいで足あとは全部入れ替わるようになり その人達からも似たような攻撃を受けて 事務局にも報告をしましたが どうすることも出来ずに結局は私が退会になりました。 このようになるのは稀なケースだとは思いますが 気味が悪いだけでそれ以外の被害が特別にないようであれば このままにしておいたほうがいいような気がします。 相手にしないでいれば向こうもそのうち飽きてくるでしょう。 そうなる日を待ったほうがいいと個人的には思います。

chocorina910
質問者

お礼

なんだか嫌がらせのようにも取れる行為だったので アクセス拒否をしてみました。 5日ぐらい経過しましたが 今のところ変わったことはありません。 それにしても、本当に怖い人もいますね・・。 わたしも気をつけます。 ありがとうございました!