• ベストアンサー

Windows Meで、CD-R/RW対応パソコンですがドライバなしで記録できますか?

Windows XPには、CD-R/RWへファイルをコピーできますが、Meも同様の機能がありますか?専用のドライバが必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.4

Q/Meも同様の機能がありますか? A/既に解答がありますが、Meではありません。 ただし、音楽CDの作成機能はWMP(WindowsMediaPlayer)に搭載しています。(別途、プレーヤーをアップグレードする必要がある場合があります) ちなみに、CD-R/RWに書き込むにはパソコンにCD-R/RWドライブが搭載されている必要があります。通常これが付いているPCでは、別途ライティングソフト(EasyCDCreater、B'sRecorderGOLD、winCDRなど)が付属しています。

suntomoon
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#47429
noname#47429
回答No.5

>CD-R/RW搭載PCならコピーするソフトが付いていませんか。 それを使用するのが普通です。 B’ZとかEASYとか・・

suntomoon
質問者

お礼

有難うございました。

• nek784
回答No.3

Meではライティングソフトが必要になります。  CD-R/RW搭載のパソコンであればライティングソフトが付属していると 思います。私の場合はEasyCDCreator(バージョン4だったかな)が付属して いました。

suntomoon
質問者

お礼

有難うございました。

• Mitz
回答No.2

MeにはCDライティング機能はありません。 市販のライティングソフトを購入するか、市販のCD-R/RWドライブに付属のライティングソフトをインストールする必要があります。 なお、PCに搭載されているドライブが単なるCDドライブ(R、R/RWではない物)なら、市販のソフトを入れても書き込みは行えません。

suntomoon
質問者

お礼

有難うございました。

• GOLDEN
回答No.1

WindowsMEでは、ライティングソフトが必要です B'sRecorderやEasyCDCreatorなどを入手しましょう

suntomoon
質問者

お礼

有難うございました。