• ベストアンサー

UFJのオールワン優遇サービスについて

UFJ銀行の10万円以上の残金があると利用料がとられない オールワン優遇サービスを設定しています。 先日引き落としをしたとき うっかり残金が10万を下回ってしまいました。 あせってすぐに入金したのですが こんなのでも今月は利用料350円だかをとられるのでしょうか? わかる人教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bure
回答No.2

私もオールワン口座開設してます。 さまざまな優遇サービスが受けられるオールワン口座ですが残高10万以下の規制は何か釈然としないものがあります・・。 「普通預金や定期預金など、月末のお預かり資産残高が10万円以上であれば無料」ですので今月なら6月30日時点で残高10万円以上あれば無料です、が10万円以下だと利用手数料とられATM時間外手数料も有料になります。 月末残高10万円以下でも利用手数料無料する方法(ご存知かと思いますが) 口座開設時にクレジットカードはどうされましたか? クレジットカードの買い物で、引き落としが100円でもあれば月末残高10万円以下でも無料です、ATM時間外手数料も当然無料。 詳しくはhttp://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/allone/setsumei/ao_about.html

hanakota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クレジットカードはつけてないのですが そんなサービスもあったんですね。

その他の回答 (3)

• bure
回答No.4

No.2 補足しておきます。 オールワンのご利用にあたってはオールワン利用手数料が必要です。 オールワンお取引店でのお取引内容を基準に毎月末判定し、翌月末にオールワン普通預金より引き落としとなります。

• baksun
回答No.3

月末に10万も残高がなくても、なぜか無料のままです。 もちろんオールワンに入ってます、カードもローンもなし。

hanakota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごいですね。 なぜなんだろう? 自分で試す勇気はありません。

回答No.1

>こんなのでも今月は利用料350円だかをとられるのでしょうか? ”月末のお預かり資産残高10万円以上”が優遇条件ですから、 残高10万円を下まわっても、月末日までに残高が回復していれば 問題ない。

hanakota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。