• ベストアンサー

ジャンプしない

OSXのIEとOSXのメーラーを使っているのですが、 メールの本文にあるURLからジャンプできません。 クリックするとIEをインストールしようとパスワードを聞いてきます。 (当然IEはインストールされています。) これでは、使い勝手が悪いので、対策があれば教えてください。

• Ken-G
  • お礼率41% (41/98)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

システム環境設定を起動して「インターネット」を選択してください。 そして「Web」をクリックして「デフォルトWebブラウザ」のところで「選択」を選んでOS X上のIEを指定してみてください。

Ken-G
質問者

お礼

速攻の解答ありがとうございます。 まさに即効です。 勝手にあんなところが変わっているなんてて感じです。 ありがとうがざいました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>まさに即効です。 >勝手にあんなところが変わっているなんてて感じです。 直ってよかったですね。何かのソフトが書き換えたかファイルが壊れたかしていたのでしょう。 とりあえず直ればよしということで。 質問は締め切っておいてくださいね。