• 締切済み

妊娠

自分でもどうかと思うのですが・・先月の生理が何日にきたのかまったく覚えていません。6月にはまだ生理がきてなくて今日検査薬で調べたのですが陰性でした。一児の母で何となく妊娠している感覚があるのですが妊娠しているならいつ頃から反応はでるのでしょうか??

• 妊娠

みんなの回答

noname#35093
noname#35093
回答No.1

ご自身の大体の生理周期はわからないでしょうか? あるいは、旦那様と仲良くされた日とか。 それで、なんとなくは想像がつくかなと思いますが。 普段1ヶ月に1回は生理が来ていて、6月末までに来なかった場合は 検査薬を使ってみてはどうでしょう。 検査薬はたいてい生理予定日の1週間後くらいから使えますしね。 それでもはっきりしなければ、病院で調べてもらいましょう。

sunkun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつもは末ごろに生理がくるのですが4月に頭と末で二回生理がきたような記憶があります。  少し不順になってしまっていてあまり記憶も確かじゃないので今週いっぱい待ってみます