• ベストアンサー

GyaOというサイトについての質問です

GyaOっていうサイトは本当に無料なんですか? いろいろ映像が公開されているようなので興味があるんですが あとでお金を請求されないか怖くて見れません。 GyaOというサイトは無料で?、映像とかを公開して 何の得があるのでしょうか? 本当に無料なら利用したいんですが、何か情報を知っている方 教えてもらえないでしょうか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.3

GyaOは有線放送/ブロードバンド通信大手のUSENが経営しているネット放送サイトで、このサイトが直接配信しているコンテンツは基本的に無料です。 それらは配信映像の途中にCMが流れるようになっており、その広告費でまかなわれています。要するに、地上波のテレビ放送と同じです。 どっかの怪しいサイトみたいにいきなり変な画面が出たりということはありませんから、安心してご利用ください。

その他の回答 (4)

回答No.5

無料と言っても直接視聴料を払わないだけで、実際には、スポンサーの商品やサービスの料金に視聴料が含まれています。 つまり、民放テレビと同じように間接的に視聴料を払っているわけです。

• violet430
回答No.4

視聴者から見れば無料です。 その代わり広告の視聴が義務になります。 民放テレビ局と似たビジネスモデルです。

回答No.2

確かに無料ですが殆んどが、B級、C級映画です。 『Yahoo動画』には、古い名作映画がたくさんあるのでお勧めです。

• naoiz
回答No.1

いつも楽しくGyaoを観てます。 基本的に無料です。 一部有料のコンテンツもありますが、有料コンテンツにはちゃんと明記されていますし、いきなり料金請求をされるようなことはありません。 安心して楽しんで大丈夫だと思います。