• ベストアンサー

美白について

急にしみ?そばかす?がでてきて困ってます。 アルビオンのエクシアホワイトシリーズと デュアルチャージャーを使って肌全体は かなりトーンアップしたんですが、その分しみが 目立ってきた気がします。 このまま美白して、しみも薄くなるのでしょうか? やはり、しみは化粧品では消せないんでしょうか? 古い細胞がはがれてもしみはなくならないんでしょうか? 知ってる方、しみについて色々教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

出来たものを薬等で消すことは出来ません. 新たに出来るシミの元のメラミンなどの生成を抑える働きはありますので,上皮などが生まれ代わり色が薄くなるのに6ヶ月などと時間が掛かります. 即効を期待するならレーザー治療を受けます.

hana322
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 6ヶ月したら薄くなるんなら とりあえず、6ヶ月美白がんばります。 レーザーはちょっと怖いので・・・ がんばります!

その他の回答 (2)

• miya-mcl
回答No.3

すごいお気持ち、わかります! エクシアホワイトとチャージャーの使用だと、肌がかなり白くなりますから、シミが浮いて見えますよね~。 この時期、結構気持ち的に厳しいです(笑) シミ用の美容液はお使いですか? 私はエレガンスのスポッツホワイトニングEXが好きですが、エクシアにもあります。 アイテムが増えちゃいますが、もし使っていなかったら是非加えてみてください。 1本ではわかりにくいですけど、3本くらいで半年から1年くらいでしょうか。それくらいしてから気が付きますよ。 シミはどうしても時間がかかりますからね~(ため息)

hana322
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シミ用もあるみたいですね。 でもエレガンスの目の周りの小じわ用を使って効果が なっかたのでなんとなくエレガンス(アルビオン)不信になっちゃいました(><;) でもエクシアもアルビオンなんですよね・・・・ 余裕があるときに一度エクシアで試してみます。 ありがとうございました。

• miina02
回答No.1

よくエステ等で言われることですが、美白しているとしみ以外も美白するわけですよね。  そうすると周りがワントーン明るくなって、シミが目立ってしまうだけだと。  化粧品によって、シミを完全に消すことが出来るのかはわかりませんが、美白している人によくあることだと思いますよ。

hana322
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よくあることなんですか・・・ 私の周りにはいなっかただけなんですね。 なんとなく安心しました。 ありがとうございます。